FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●ツイッター
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
・2004年3月~2013年4月
・2014年9月~2015年4月
・2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»

 »Entry.

    Back →




モンクだと稀に良くある。

2010_02_01a.jpg

その逆もまた稀に良くある。



2010/02/02 (火) / 22:02








返却分のルンゴ30枚をレンタルさせてもらえることが決まったため、採算度外視でルンゴを買い集めたこの2週間の結果、自分でも驚きの速さで30枚ほど購入に成功。

ただ収集は完了したものの、頼ませてもらったレンタル手配は来週だったりするので今のうちに暗黒のマクロを1から作らなきゃいけなかったりする。レベリングはほぼPTに参加せず、よって着替えもマクロも最低限度。ドレスパやサポレベル以降のアブゾ系もまったく覚えてなかったり。いやそれどころか、両手鎌スキルがキャップしてなかった気もする・・・ /(^o^)\


にしてもマクロをゼロから構築するのは大変です。

装備パターンも決定してないという、どこから手をつけていいのか分からない。

これはもう現実逃避、いや仮想現実からも逃避だっ 三┏( ^o^)┛

気分転換にモンクの話の続きでもしてからマクロ作る;

モと2垢回復ジョブの相性がいいですよって話の続きです

プチメリポで時給23000↑ほどに~って書いたとおり、メリポPTに参加することもあんまりなかったんですけど1つ試してみたいことが。

それは、

「メリポPTにモ/戦 + 外部ケアルで参加したらどうなるか?」
(続きはクリック!)



2010/01/16 (土) / 14:03








この数ヶ月、モンクのさらなる可能性を探るべくこっそりといろんなことをやっていたりする。可能性を探るといっても、モンクの火力の高さ・特殊な防御性能といったところはすでに十二分に分かってますので新たな一歩として

2垢を導入したらどうなるか?

どうなるか、どころじゃなくてもっと早く2垢もっておきゃよかったと思わざるを得ない。モのかまえるカウンターの凄さはちょこちょこ書いてた気がしますがここまで可能とは・・・

簡単に思い出すだけでも

●ビビアンをモ/シ 白/学で6分ほどで撃破可能に。
⇒20回ぐらいでなんとかビビアンリング!
とにかくドロップ率が激悪なので短時間で安全に倒せるようになったのは大きかったです。安全に、といっても初戦などで2回ほど死にましたが!

●ジュワ蛸をモ/シ 赤白で撃破。
それほど必要でもなかったものの、2垢用のジュワユース取りがあっさり完了。クロスアタック1回しか食らわなかったので運がよかったかもですねぃ。

●モ/戦 赤/白 カダーバ浮沼インプ狩プチメリポで時給23000実現可能に。
指輪込みなものの、2キャラ同時に稼げるとなると2倍の時給と考えてもいいので恐ろしい数字です。好きな時に1時間ぐらいで済むのもでかい。

●モ/シ 赤/白 で器官が(ry
アーン、フワボ、ゾミト取るのがすごく楽に・・・・・帯やゴルゲ用に取るのが億劫でしたがあっという間に揃ってしまいました。調子に乗ってリラクシングピアス作ろうとユブヒにまで手をだしたものの、さすがにこちらは5個とるだけで5時間ほどかかってしまいました。まぁ黒赤で普通に取ろうとしたらそれこそ何日かかるか分かりませんがw

まだまだあるわけですが、次回に続く



2010/01/09 (土) / 17:11








先月の一日一更新とかいう無茶の反動か、一気に筆不精でs


●ぱんつのザイーデ取り完了

2戦でザイーデ・キューデルミヌ×2というドロップでお手伝い気味に呼んでたフレもゲッツ、ついでに自分もキューデルミヌげっつ。


●廃メリポ
翡翠廟で時給4万↑とかのメリポ三昧で残っていたナイトやらなんやらの強化が完了。残る獣使い忍者はガン無視でs


2009_06_06a.jpg

meripo_20090606_mam_pizza_hades_2_anon.txt

八竜佩楯もあったことだしためるなしの攻撃力重視モードの夢想うってました。マチマチ、暗入りのカオスなら問題なさげ。

アポ侍、侍さんは鬼丸にトライ?、釣り詩人さんがちと鳴れてなかった感じ。44000ぐらいはいけそうな感じ。ちなみにイレース、パラナは3番目でしt


●そして八竜佩楯を売り

ひとまず用済み&次回のサラメヤが近いということで16Mで売れました。もちっと高くても粘ればさばけそう?


なんかもう、ログ書いてる感じですねハイ



2009/06/11 (木) / 22:50








ヌエボに二刀流+3、クリティカル+3をつけたのでさっそくメリポおメリポ。

戦戦暗赤吟コ●meripo_20090426_mam_sushi_war_anon.txt

とりあえず従来のマクロを置換編集してそのまんま、使用。あんまし手ごたえを感じない。戦士自体あまり使用しないもんでマクロの使い方などに慣れてないことも痛感。5分に1回使えるウォリアーチャージが平均9分に1回となってるあたりからも伺えます。

そもそもマクロ置換しただけだとWS時もヌエボになってた時もあったりで、色々試行錯誤してマクロを全般的に改修。命中力ごとにもっと使いやすさを重視した配置にしなおしたり、かなりの大手術。そしてマクロに慣れるためのメリポを1回やったうえで準備万端、同じ場所・同じ構成・まったく被りなしでメリポがやれたのが↓

戦戦モ赤吟コ●meripo_20090504_mam_sushi_war_anon.txt


2009_05_06a.jpg


モンクさんが恐らくはフル薄黒モ、ハデスHQ。見た目判断ですがNQとはさすがに思えない、ううん、知らないけどきっとそう!なんかこのセリフ、今回のVUの追加クエでも見た気がします。開発陣が意図して入れたとしか思えなくてみた瞬間吹いたw

WS平均ダメージがきっちり上昇。ウォリアーチャージも5分半でなんとか及第点といえるでしょう!

それにしても、フル薄黒モは強いなぁ。シェンロンとかあったらどうなっちゃうんだろうってオラわくわく(ry

そして自分のリ戦は弱い。やはりヘイスト重視じゃないと突破できない壁ということでしょうか。今回のスペックは↓、ヘイスト19%。

2009_05_07.jpg




ところで、マム系でメリポすると必ず手に入るカギで毎回レスキューしてたり。ハルブーン、アラパゴは本職のシフじゃないと無理無理ですがここなら!

2009_05_06b.jpg



2009/05/07 (木) / 20:12





HOME / BACK

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。