FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
[第1期] 2004年3月~2013年4月
[第2期] 2014年9月~2015年4月
[第3期] 2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»




先週のことだったんですが、墓メリポ希望とサチコ書いていた吟さんがいて
その人にUchinoLSの白さんがメリポ誘われたんですね。

で、これはもう私もモンクで参加するしかない、いやさせて欲しいな、いやむしろ参加させろw
ってな感じでアピールしたらPT入れてもらえました(゚∀゚)・・・

一緒に組んだタルのモンクさんが(自分より)強いなぁって感じたのでちょいとrep見てみることに。
ついでに墓メリポにモンクで行ったことないのでデータ取りですね(´・ω・`)


構成は戦モモ赤白吟なんですが赤さんがサポ白できないのでサポ黒。
なのにエスケが欲しいからとサポ黒を要求されたうちの白姫が困惑しておりましたw
「赤さんサポ黒じゃん^^;」と(リーダー気づいてなかったんだろか)

第一エスケじゃなくてテレポホラ脱出で十分だから白/召でオートリフレのほうが
墓メリポでは好ましいですね、とかつてナ赤で墓メリポしたものとして思ったり思わなかったり。



さて、なんでいまさら墓メリポを吟さんが希望していたかというと
ここの鎌骨しか落とさないブリザド4がいま100万なんですね、ハイw

アトルガンメリポで旧エリアの狩場が完全に廃れて供給が絶たれたところに
例の業者黒タル軍団のレベリング場所に使われ、ドロップした氷4は業者によって
値上げされ続けた結果が今の値段となっているようです。


もちろんメリポも兼ねているわけですから手を抜かず、きっちり墓用の命中力403モードで挑みましたw
装備はこんな感じ

頭:ワラーラ(ヘイスト+5%)
胴:大袖(STR,DEX,VIT他+10)
手:メレーグローブ(攻+16)
脚:白虎ハイダテ(DEX+15,ヘイスト+5%)
足:デューン(蹴撃D+30)or 風魔(ヘイスト+3%)
首:孔雀経の護符(命中+10)
腰:黒帯(STR+8,ヘイスト+12%)
背:フォーレージ(STR+3,攻+15)
耳:ブルタルピアス メヌエットピアス(STR+1,DEX+1,命中+3)
指:フレイムリング(STR+5) ラジャスリング(STR+5,DEX+5)
投擲:チフィアスティング(命中+2,攻+2)

気分で足をデューンと風魔で変えてますが、repで比べるとデューンのほうが強いことが多い気がします。
モンクはWS用の着替え装備をほとんど用意できていなかったのでしばらく活動休止状態だったのですが
墓メリポとなれば別ですw


そして結果はこんな感じ↓

------------------------------------------------------------------------------
倒した数:185 平均獲得経験値:94.2 (+34.8) 総獲得経験値:24943 (内専心:1066)
平均戦闘時間/間隔:36.9s / 11.3s 時給:10066.7 狩り時間:2h28m40s 総獲得ギル:0
最大チェーン/平均:21 / 9.3

モンスター_______ __累計 ____割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Hati_____________ ____34 [_18.4%] ____20m12s _____35s ______2434 __71.6[__84/__55]
Lemures__________ ____19 [_10.3%] ____16m59s _____53s ______2125 _111.8[_112/_111]
Spartoi Sorcerer_ ____68 [_36.8%] ____42m54s _____37s ______7597 _111.7[_126/__96]
Spartoi Warrior__ ____64 [_34.6%] ____33m36s _____31s ______5276 __82.4[__98/__69]


与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
モ/戦1_________ 346437 235977[2619/2763] ______[____/____] 110460[_165/_165] ______[____]
赤/黒___________ _____9 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] _____9[___2]
吟/白___________ ___679 ______[____/____] ______[____/____] ____55[___3/___3] ___624[___6]
モ/戦2_________ 343343 225897[2565/2760] ______[____/____] 117446[_156/_156] ______[____]
白/黒___________ __5269 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __5269[__14]
戦/忍___________ 192611 119042[1641/1726] ______[____/____] _73569[_104/_104] ______[____]
技連携__________ __3505 ______[____/____] ______[____/____] __3505[__15/__15] ______[____]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
モ/戦1_________ 235977 __90.1[_212/__22] _94.8%[2619/2763] _17.6%[_461/2619]
モ/戦2_________ 225897 __88.1[_202/__20] _92.9%[2565/2760] _18.8%[_483/2565]
戦/忍___________ 119042 __72.6[_181/___0] _95.1%[1641/1726] __9.6%[_158/1641]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
モ/戦1_________ カウンター__________ __3012 __94.1[_202/__53] 100.0%[__32/__32]
________________ 空鳴拳______________ ___724 _362.0[_469/_255] 100.0%[___2/___2]
________________ 夢想阿修羅拳________ 106724 _814.7[1131/_122] 100.0%[_131/_131]
吟/白___________ 反撃効果____________ ____55 __18.3[__23/__10] 100.0%[___3/___3]
モ/戦2_________ カウンター__________ __1914 __95.7[_185/__56] 100.0%[__20/__20]
________________ 気孔弾______________ ___299 __59.8[__82/__34] 100.0%[___5/___5]
________________ 双竜脚______________ ___340 _340.0[_340/_340] 100.0%[___1/___1]
________________ 夢想阿修羅拳________ 114535 _887.9[1283/_335] 100.0%[_129/_129]
________________ 乱撃________________ ___358 _358.0[_358/_358] 100.0%[___1/___1]
戦/忍___________ デシメーション______ ___443 _443.0[_443/_443] 100.0%[___1/___1]
________________ ランページ__________ _73126 _710.0[1380/_119] 100.0%[_103/_103]
技連携__________ 核熱________________ ___251 _125.5[_175/__76] 100.0%[___2/___2]
________________ 切断________________ ___917 _229.3[_461/__42] 100.0%[___4/___4]
________________ 溶解________________ __2337 _259.7[_393/_113] 100.0%[___9/___9]

------------------------------------------------------------------------------

モ1が私です。
負けてるなぁ~っと思ったら総ダメは上回ってました。
通常削りで私が、WSダメージで向こうが上回っていますね。
命中キャップに達しているか否かの違いでしょうか。常時ブライナもらえるならメヌピアより凱旋ですかね~。
モ2の方はしっかりと着替えてWS撃っていたのでその差がよくわかるデータです。

修羅免罪取ってAF小手打ち直ししないとだ~w
ちなみに氷4は2個でて1個流れてきました(゚∀゚)=3ウマー


完全なrepは↓から
(続きはクリック!)



2006/07/19 (水) / 21:09








現在所属している裏LSは火曜20:00~21:00突入(ほぼ21時ばっかりですが)で
ポイント制のAF取りを目的としています。
去年の10月頃UchinoLSのメンバーが裏LSを作りたいといって結成されました。

もともと所属していた日曜開催の裏LSがあったのですが、ロットルールの相談などにのっているうちに
経験者として拉致られちゃいました来てほしいと言われたのでまぁいいかと参加することになりました(^ω^;)


ポイント制LSだと、裏の攻略指揮以外に事務的な管理も必要となるのでリーダー1人で
全てをこなすのは不可能です。
そこでリーダーと私を含めた3人でほぼ仕事を3等分しています。
 リーダー:メンツ集めと他LSとの交渉、およびクリアルート戦略
 自分  :ルールの施行、ポイント管理、戦闘時の獣人などの処理戦術
 もう1人:AFロット管理&アナウンス
 (他にもサブリーダー的な存在の人は何人かいらっしゃいますが割愛)

結果的には運営はスムーズに運び、今では士気の高いメンバーのおかげもあって
裏LSとしては非常に洗練されたものとなっていると思います。
(まだ遅刻とロット関連で改善してほうがいい点はいくつかあると思いますけど)


AF取り目的のLSなわけですが、AFドロップ数を増やすには単純により多くの敵を倒すしかないと考えています。
つまり目的を言い換えるといかに数多くの敵を倒すか、その裏エリアを全掃討できるかというLSです。
そのため効率的なプレイに頼るのでドロップ目的じゃない人にとっては楽しくはないかもですね(´・ω・`)
(根っからの効率厨な私は非常に楽しかったりw)


ちなみにAFドロップのほうですが、他のLSでも良く聞かれる「LSごとの偏り」がうちにもあるようです。
氷河ザルカに限っての話だと召喚と忍者AFが良く出ます。ザルカに限定すると狩が本当に良く出ます(ノ∀`)

今までにザルカは4回突入して狩4個、戦召忍が2個、ナ吟白獣竜が1個
氷河は8回突入して赤忍3個、召戦2個、黒獣1個他にもちょろちょろ出てたかな?うろ覚え(´・ω・`)



ちなみに私の取得数はこんな感じ↓
 ナイト:頭手足(ポイント消費)
 モンク:手足(フリー)
 獣使い:頭手足(フリー)
結構運よくフリーロットで勝ってます。うちの裏はフリーロットが熱くて楽しいのさ!w



2006/07/19 (水) / 01:45





HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。