FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●ツイッター
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
・2004年3月~2013年4月
・2014年9月~2015年4月
・2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»




ようやく



スキルUPできちゃうぜと



とLSの鍛治師範を誘い出し



無事12個ゲッツ!


自分で掘り掘りしたり戦績BF叫びまくったりしたためあかんま所持金減った気がしません。
パーツさえ手に入ればいくつでも完成できるようなきがしてきましt






まぁ何でこんなこと書くかって?
ザルカはモニヨンしかでてないよバーローwww

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

(つД`)


最近まじでAFドロップがむごい。

参加:11人 時計:ダボイ産 トレード:パンツ


そのうちフィーバー来るといいなぁ・・・・



2007/05/30 (水) / 19:36











前回時間切れで排出されてしまったバフ大ボスへ再挑戦(・w・三・w・)

モ/忍 ナ/忍 コ/白 赤/白 白/召 吟/白
モ/忍 狩/忍 コ/白 赤/忍 黒/白 白/黒
忍/戦 シ/忍


ボスはモ盾で自分にメヌ・マチとローグ・ファイターロールをかけてもらい徹底強化することに。

ホーミング対策として黒のスタン、ヘイト第2位にナイト、さらにこのナイトのヘイトが飛んだ場合にそなえて赤/忍がヘイト3位になるようにケアル担当というのが基本戦術。赤/忍が言わば絶対防衛ラインというわけです(´・ω・)

最初はモ2で殴る予定だったのだけど、殴り2人だと与TPがやはりヤヴァイらしく開幕速攻でホーミング来て焦ることにっ。急遽、私1人殴り盾に変えたら見事に安定。3割削ったぐらいからディフュージョンレイしてくるでもないのにタゲ向きが正面に変わる事がしばしば。もしかして「ディフュージョンレイをしようとしてタゲが正面にかわるだけ」とかいうオチなのだろうか・・・?ディフュージョンレイが1回しかこなかったんですよねぇ。





6割削るぐらいまではとても安定してモ盾でがりごり削っていましたが不意にホーミングを食らってしまい⇒ナ盾切り替え&モの殴りを続けていたらまたホーミングをちょこちょこ食らい第3の盾、すなわち最終防衛ラインの赤盾がタゲ持ちに。こうなると与TPはいったん抑えて後衛のMP確保を優先、回復してナがタゲをとったら再びモが突撃という感じ。


最後の最後でぽっくり私はアボーンしちゃいましたが無事撃破!




うっかりロット勝ちしてしまったわー!!w
こりゃ野良のアラパゴ開催がんばらないとだ(つ∀`)






さて、ちょっとデータ解析の話。


まず気になったのがディフュージョンレイの回数。


敵の技_____________ _____________________ _実行 _構え 一体平均
Long-Bowed Chariot_ イナーシャストリーム_ ___27 ___27 _____27
___________________ ディスチャージ_______ ___20 ___20 _____20
___________________ ディフュージョンレイ_ ____1 ____1 ______1
___________________ ホーミングミサイル___ ____7 ____7 ______7



明らかに少ないw

これは向き直ってくるのはディフュージョンレイ撃とうとして不発、と考えていいのかも?ホーミング7発許してしまったのが厳しい、次回はモ2人目の人に黒できてもらってスタン待機と精霊削りの態勢を万全でいてもらったほうがよさそう?

気になるモ盾の回避関係は


被ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Astel モ/忍_____ _20426 __3810[__10/_153] ______[____/____] _16616[__43/__43] ______[____]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
Astel モ/忍_____ __3810 _381.0[_479/_229] __6.5%[__10/_153] __0.0%[___0/__10] _66.2%[_153/_231]

回避____________ 発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し___ _カウンター_ _幻影・心眼_ _0ダメージ__
Astel モ/忍_____ _93.5%[_143/_153] __5.2%[___8] ___._%[____] _19.0%[__29] _69.3%[_106] ___._%[____]



メレーゲートルかまえるカウンターが確かに凄い!それもこれもボスはスシ食えば命中がほぼキャップするからなんですけど、これは6月VU来ても忍盾よりモ盾の方が優位ぽいですのぅ(・w・)


ついでに与ダメ、ってか盾だったのにまるでフィルターかけてないとかあとから気づいたんですよね /(^o^)\


与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
シ/忍___________ ___773 ___139[__18/__20] ______[____/____] ___634[___6/___6] ______[____]
Astel モ/忍_____ _28336 _18559[_443/_485] ______[____/____] __9777[__52/__52] ______[____]
狩/忍___________ __7968 ______[____/____] __5360[__82/__89] __2608[___7/__11] ______[____]
モ/忍___________ ___205 ___205[___9/___9] ______[____/____] ______[____/____] ______[____]
赤/白___________ ____72 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ____72[__11]
黒/白___________ __5910 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __5910[__23]
ナ/忍___________ ___560 ___560[__23/__62] ______[____/____] ______[____/____] ______[____]
赤/忍___________ ___469 _____9[___1/___2] ______[____/____] ___460[___1/___1] ______[____]
白/召___________ _____4 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] _____4[___1]
忍/戦___________ _____9 ______[____/____] ______[____/____] _____9[___1/___1] ______[____]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
シ/忍___________ ___139 ___7.7[__14/___2] _90.0%[__18/__20] __5.6%[___1/__18]
Astel モ/忍_____ _18559 __41.9[__96/__11] _91.3%[_443/_485] _16.3%[__72/_443]



個人的には敵対心-装備を重視してもらって黒にもっと削ってもらっていいかなぁと思ったりします。次回への課題ですかね(・∀・)


折込で全rep↓↓
(続きはクリック!)



2007/05/28 (月) / 18:51








参加:16人 時計:ベドー産 トレード:自分


メモ用SS


この分断じゃ不十分!



ドロップは雑魚から侍・獣、、、、、NM最近渋いです



2007/05/27 (日) / 05:00








今回は 青/忍 で参戦!


前回、そして前々回とオメガが最終モードまで座ったまんまで 忍/戦 で立ちモード用物理アタッカーとして行っていたわりにする事が無くてサボっていた暇していたのにどうやら気づいてもらえたようです残念です。^^v


とかいうのが本当かどうかはともかくLS初のオメガでの青投入です。今は私以外にも青できる人が何人かいらっしゃるような気がしますが、たぶんアルテマ戦での経験などを買われているのだと勝手に信じちゃう、信じちゃう!

⊂二二二( ^ω^)二二⊃ I can Fly!!






集合時間まで素のフェイスを晒して放置してたわけですが

 「<me >さんのフェイスはじめてみたw」

なーんて言われてそういえばいつもバーミリ着てたりターバン被ってたりでフェイス見えにくかったかもですね('Д')
(続きはクリック!)



2007/05/26 (土) / 20:37








Age of Empires Ⅱ Age of King -The Conqurers-

 1作目Age of Empires⇒AoE
 2作目Age of Kings⇒AoK

そしてAoKのエキスパンションがThe Conqurersであるので略称の流れにしたがって

 3作目AoC(Age of Conqurers?w)

と略されているようです。何にも知らない人には何がなんやらのウンチクですn


たぶんこれ発売から7~8年ぐらいは経ってると思うんですけどRTS(リアルタイムストラテジー)ゲームとしては随一の完成度を誇ってるためか未だにオンライン対戦が盛んに行われていたりします。
まぁIRCのローカルチャンネルでしかオンライン対戦はできない状況にはなっているような感じですがっ!

ちょくちょく#SIRENにて休止と復活を繰り返して来ましたが今回復帰してからの戦績は・・・・・


20勝33敗(^ω^;;)

上級ランクゲームに入ると負けが込むあたりまだまだなんでしょうなぁ(⊃Д⊂)
ちなみに復帰する前も後もずーっとランクは中級-・・・・名前はほとんど同じ、というか一時違いのを名乗ってたりします。

実は俺もAoCやってるYO!って人いたらSIRENなどで対戦しませんか?\(^-^)/



.
.
.
.
.
.
.
.

にしてもこんな神ゲーをマイク○ソフトが産み出しただなんて未だに信じられない俺がいまs



2007/05/23 (水) / 16:24










参加:12人 時計:ダボイ産 トレード:自分 /(^o^)\





























うほっいいドロップ・・・・(^ω^;;)


AFはこれのみ、希望者さんいるからもちろんいいのだけど赤黒ナAFはいづこー?(⊃Д⊂)
ルンゴナンゴも出たので決して悪い結果ではないけどうーむ(´~`)



2007/05/22 (火) / 19:32








前回バフラウ遺構に行ったけど慎重にやりすぎて3~4割残ってるところで時間切れ排出(´・ω;;;;:::::
他の話見るとモンクはもうずーっと殴り続けてて良いっぽいですねハイ。

今度は自分がモンクで行ってみたいと思います。実はメインジョブ:モンクなんだぜ?/(^o^)\




モ青青赤白吟 シモ狩忍

10人で突入。




この前野良で叫んでモモモ赤黒白狩とかで行ったんですけど第2層のデジョルンに逃げられちゃったんですね。
やっぱ瞬発力のある青がいないとデジョルンも逃げルンも厳しいのかな~っと思いつつ今回のアラパゴでしたが!


第2層デジョルン、第3層逃げルン、第4層逃げルン

と順調に撃破。第2層のなんか百烈拳X2しましたが開始15秒もしないうちにキキルン沈んだような・・・・w
青2が倒し方に慣れたのがでかそうです。ディセバーとFリップを確実にいれるだけでごっそり減ります。


で、今日は時間に余裕があったので戦車NMを撃破(ドロップ×でしたが)の後5層のデジョルンに初凸撃ヽ(゚∀゚)9m



















qwせdrftgyふじこlp;

おいぃぃ本当にドロップするのかぁぁぁぁってことでうちで初めての35装備はアレス胴になりました(゚∀゚三゚∀゚)
次回はバフボスしっかりと撃破してアラパゴとバフラウ通いを安定させていな~



2007/05/22 (火) / 19:27










参加:17人 時計:オズトロヤ産 トレード:れんたん












これでトレハン4シーフが四人目、レベル上げ途中のメンバー含めるとアムレット持ちは実に5人目ww
シーフAF希望のお方おいでよレギオンいいところ \(^-^)/

で、おれのDシャポーの代わりに暗頭がでたとさチャンチャン /(^o^)\

少人数主催して1年たってもメイン希望ゲットできないとかもうおれぐらいじゃね?w
どうなってのー!!⊂(^ω^)⊃



2007/05/20 (日) / 02:50








最近サルベージ攻略情報の収集自体が楽しくなってきてしまった・・・・ごくり。


次期拡張ディスクが発表されたけど、次期ディスクよりも既存コンテンツの整理・改良をしてほしいと思ってるのは僕だけなんでしょうかね?
まぁようやく3~4年前のコンテンツである白虎トリガー入手難易度を下げたあたり、開発陣考えてはいるけどタカをくくって他のはまだまだ後まわし・・・・と見るのが妥当でしょうか。


レベル75向けの既存コンテンツをちょろっと書き出してみると
・メリポPT
・印章BF、戦績BF
・ENM
・旧デュナミス
・新デュナミス
・空
・リンバス
・海
・サルベージ
・アサルト
・アサルト(ナイズル)
・オウリュウ、帝龍BC
・各種NM、HNM、3龍
・各種トリガーNM
・ビシージ(これはレベル75というわけでもないけど)

書いてみるとやばい一杯!まだまだありそうな気がしますが、メジャーどころはここらへんでしょうか。75ジョブを1個でも持ってる人はこのうちのどれかで遊んで楽しんでると思います(合成オンリーという人もいるでしょうが!)

自分はこれらのコンテンツを十分に遊んだ!というわけでもなく、お試し程度に参加しただけのものや、情報収集だけしておわったものなどもあり批評内容が間違っているかもしれないけどそこはチラシの裏程度ということで軽くスルーしてやってください。

できれば大々的にスクエニ主導で既存コンテンツについてのアンケートとかやってほしいんですけどねw

というわけで前置き長かったけど折込で各コンテンツの批評↓
(続きはクリック!)



2007/05/18 (金) / 18:30








参加:13人 時計:ベドー産 トレード:自分




いつものようにソロで1個目延長とってみんなが来る前におっきおっき♪

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
















のはずが起上るの早すぎて⇒感知⇒再びアボンヽ(^Д^)9m プギャー

セクシーネコとの女王様プレイに見えなくもありません。恥ずかしいところを見られてしまったわアフゥン




今日のドロップ:ルンゴ1枚 /(^o^)\ オワタ



2007/05/15 (火) / 18:11








お試しっぽいのは今回でラスト(・w・)
モモモ青青狩赤吟シで突入。



相変わらず武器がドロップするまでがひどいひどい。寒い寒い。


しかし今回は万事うまくいき・・・



2、3、4層のキキルンNMを危なげなく撃破。
ドロップはありませんでしたが・・・・。


で、今日のメイン目標に近かった5層の戦車NMをやったんですけど
サポ解放が不十分だったために死闘に(⊃Д⊂)

時間もせまってたためやらざるを得なかったのだけど




2つもドロップしたのに時間切れで消失(´;ω;`)ブワッ









そいやモーグリに話しかけたら



死亡回数が1年で400は増えてるような気がしまs
明日は決して死なないぞ!/(^o^)\ オワタ



2007/05/14 (月) / 19:48








久しぶりに4国をまわってみようかなという気になっていたので今回はサンドリア。
半年以上やってない気がします(・w・)

参加:16人 オズトロヤ産時計 トレード:自分

4国なんか特に書く事ねーやぁとか思っていたら

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.


NDynamis16a.jpg

やってしまった⊂二二二( ^ω^)二二⊃
めんどくさがらずにペット寝かせなおし指示しろってことなんですよね!


NDynamis16b.jpg


ただ今回は西門でも大リンクがあって3回ぐらい全滅してしまいました・・・・(/ω\)
こんなに失敗したのはいつぶりだろう。。

4国はロット指示役がサブ司令塔を置かないとちょっと無理があるってことかもしれませんね。氷河&ザルカは司令塔1でやっていけるんですが(´・ω・`)


AFドロップ:ナ忍忍忍召召召獣竜吟+モニヨン
1貨幣:173枚

AFはそれなりの人気どころだったのでいいっちゃぁいいんですが、ポイント消費だと1人という結果に。
まぁフリーのロット勝負で欲しい人はたくさんいたからいいんですけどね!

うちのルールだと1貨幣はその回AFなんにももらって無い人にもらえる権利があります。
今回は9人で等分配で21枚、結構うまい!

しかし全滅なく順調にやれてたらもっともっと倒せたのだけどなぁ~反省;;



2007/05/12 (土) / 17:46








前回同様、青/シ で参加
15人ぐらい?他の構成は省略・・・・・・!





前回ペルデュハンガー装備してたにも関わらず、殴りダメージもボーパルブレードもカスダメージだったので今回は殴りを封印。代わりにヒールタイムをとって序盤からブレスをはいてみたり。

今回はログに一切フィルターをかけずにいたのでそのrepなぞ(・w・)
(続きはクリック!)



2007/05/12 (土) / 16:32








記録持ちがログインしだしたので久しぶりにナイズル島アサルト。

本当は裏ザルカ行くつもりだったのが緊急メンテでおじゃんになってしまったので、突発的に変わりにナイズル行くかぁみたいな感じでさくっと6人、忍青シ狩赤吟で行ってまいりました。




10分以上残して20層に到達(★∀★)
今回はベヒーモスでした。特に苦労することもなく撃破し




装備品ドロップきたーーーー!

いやぁ初めて見ました。性能的には魅力的とは言いがたいナイズルアサルトですが、20層で手に入る可能性のある足装備はほんのちょっぴり従来装備を凌ぐものがあったりします。今まではトレハン無しで20層、40層のHNMタイプを倒してドロップゼロw

今回はシーフさんいたお陰でドロップしたのでしょうなぁ。


ガチでロット勝負ということだったのでぽちっと(・w・)っ




!!!

普段、呪われてるだのなんだの言われてますがDシャポー以外はそんなに運悪くないんです・・・・・!orz
というわけでゲッツ(σ´∀`)σ



モンクのWS装備としては最高の性能?

夢想にはクリティカルが乗らないのでステータスとしてのDEXが不要である分

 マリンMブーツ 両足 H♂
 防9 HP+60 STR+3 DEX+3 VIT+2AGI+2 INT-3 MND-3 CHR-3


よりも命中が遥かに上がる分良いということですね。





これでモンクのWS装備としては頭と脚を修羅HQにするぐらいにしか無くなって来ました。
にしてもなんと怪しい格好・・・・・ごくり。



2007/05/09 (水) / 16:06










オークション係ジュノ支部なオタコンです♪

見る人が見ると街中でも/tellをもらえちゃうおいしいキャラ。もちろん由来はあのゲームのあのキャラです。/tellをくれる人の中にはNA圏の人もいたり・・・・したような気がします。英語版の名前もやっぱり「オタコン」って読める名前なんですかねぇ・・w


フレンドの方々の中にもたまにこの名前のネタに気づいてくれる人がいてネタ振りをしてくれるわけなんですが、ちょこっと倉庫移動してたところ昨日はめずらしく短時間のうちに2人から/tellが!



L****>> オタコン ミッションの中止 了解した

オーソドックスなネタ振りですねw
この場合は「スネーク、今回の○○はスニーキングミッションだ」と返すのがだいたいの常です。




問題は2人目の方でした
(続きはクリック!)



2007/05/08 (火) / 15:24








今回も情報収集目的

モモシ モシ青青赤吟の9名で突入。


前回で3層北側ルートを取った場合のNMの撃破方法は確定できました。
青大活躍なので今回は青にバラード2によるMPもつけてみた次第w




今回の目的
・第2層のイカタイプのSocketNMの強さを確かめる。
 大して強く無いならインビュードアイテムを毎回計画的に増やしても良さそうだし。

・第2層のキキルンNMにエルメスクエンチャを使用して百烈拳をぶつける。
 前回で青のヘッドのスタンは無効っぽい、グラビデも×っぽいとわかったのでこれぐらいしか思いつかないw

・第3層で南側ルートを進んでモリガン頭NMコースを行って見たい。

・第4層キキルンNMの強さと特徴は前回わかったのでとりあえずこれを撃破したい。

・できれば第5層NMと対峙。



結果はというと・・・・
(続きはクリック!)



2007/05/08 (火) / 15:05









怪しい格好のネコ見つけました!
ついにパンツに感化された人があらわれてしまったようだ・・・・エロいですねごくり。

本当はザルカに集中して入りたいところですが、そうも行かずザルカと氷河半々ぐらいになってきました(・w・)
というわけで7回目の氷河。

参加人図:16人、時計:オズトロヤ産、トレード:練炭(

ええもうこれはテルテル戦犯倶楽部へようこそのフラグ確定に違いありませんぐへへへ
(続きはクリック!)



2007/05/06 (日) / 15:13








ついに始動させてしまった・・・・・ごくり。

とりあえずアラパゴ35装備コースをしっかり開拓せねばならないので情報収集のために6人で突入。結果は2層のキキルンには逃げられ、3層のキキルンしか撃破できずドロップも無し。

ただし、得た情報は非常に大きい。
これを元にフィードバックを繰り返すとどうやら8人ぐらいでNM完全制覇というのも不可能では無さそう。さらに人数を絞り込んでの攻略はそれなりに楽しめそうなのがなにより。序盤でモンク・シーフ以外のジョブが暇暇な仕様は相変わらずですが、中盤の時代は青が大活躍。青魔道士はこのアラパゴ35装備コースにうってつけのジョブという気がしますハイ。

しばらくは情報収集を兼ねたトライアル的な活動で正式ルールとメンバーを定めるのはまだ後になりそうですが、バフラウBoss倒すことと欠席者・長期離脱者の出る可能性を考慮すると12人が理想なのかなぁ・・・・?
ちとシャウトして/tellくれた人の可能曜日&ジョブとにらめっこしてしている状態。うーん、どうしよ(´~`)

バフラウBossに前半~中盤をモ盾で挑む方法を思案中。まぁやってみないとわからないのだけどモ1盾で終盤までタゲ持ってく事もできるかな~?できるとかなり人数をスリムアップできそうなんだけどっ。



2007/05/04 (金) / 05:46





HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。