FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
[第1期] 2004年3月~2013年4月
[第2期] 2014年9月~2015年4月
[第3期] 2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»




日曜:バフ⇒バフ⇒ゼオルム⇒バフ⇒バフ
月木:アラパゴ⇒アラパゴ⇒銀海⇒アラパゴ


こんな感じでこなしている最近。





■先週木曜のアラパゴ■


4層青オバケNMやろうとおもうとどうしても黒魔が外せない感じなんですが、黒でキキルンNMに与ダメージで貢献しようとすると結構な確率で死ぬんですよね。そういう役はなるたけ自分がやるべきだろということでここ数回は黒魔で参加していろいろ試してみました。青オバケNMはスタンでしっかりとガ3とパーディションを止めましょうって事だけで問題は3層の逃げルン。未だに3層の逃げルンの行動パターンは確定できないんですが、ダメージを与えれば立ち止まる可能性が高いということは確か。ただ、長い時間立ち止まっている事もあればすぐ逃げ出すこともあって黒としてはなかなかガツっとダメージが与えにくい状況が多い感じ?


いろいろ考えてみた結果、開幕を黒の精霊でやってみるようにしたんですね。




開幕で1500削れたYO!




ただ行動パターンによってはたまにこの後キキルンにぬっころされまs。この時は逃げルンは私に攻撃することなく逃げ去ってくれたので無事でしt。まぁぬっ殺されようとされまいとこの後ぼけーっとワープ役兼ねてヒールしてる事も多いですから黒で行った場合の1つの見せ場ということでどうでしょうか?w そんなこんなで234キキルン+オバケNM+戦車NMといつものコースをやるもノードロップ。というか2層デジョルンに百烈拳を出し惜しみしたところなんと久しぶりに逃げられちゃいましたよ!!オワタ /(^o^)\ 最後に涙目で5層デジョルンに突撃したら



























ま た ア レ ス か !




裏同様、サルベージにもLSごとの偏りってのがありそうです ><;
第1希望の樽さんがこれで@25パーツのリーチに!










■そして3日後のバフボス戦■




最近は西ルートでテレポギアと戦車を倒してボスの弱体化を狙ってます。あわよくばテレポギア殲滅してスカ胴35を狙いつつボスコースというのを考えていますが、いまのタイムテーブルだとちとまだ無理な感じ。というか、テレポギア8~9体目までは順調に倒しても何故か9・10体目でミスって逃がしてばかりで未だ10体殲滅できたことがありません(つ∀`)






真横よりも真後ろに移動して殴った方が不意だま受けれる時はいいかも?最初のころ真横でやってたのに慣れてしまったのと、真横の方が回頭モードになったとき見逃す心配がないので今回も真横でやってましt




危なげなく13分ほどで撃破








そしてアレス胴25が( ゜Д゜)y \_ ポロッ


これで3人目のアレス胴完成ですおめでとう!おめでとう!

スカ足の希望も多いので次回こそスカ足25期待。。



2007/08/08 (水) / 03:32





HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。