FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●ツイッター
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
・2004年3月~2013年4月
・2014年9月~2015年4月
・2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»




薄金胴パーツ残すは@15部位のみとなったのでUchinoLSメンとサチコでフレ募って懐かしのアラパゴ遺構へ早速いってきますた。15胴取りにLS活動アラパゴにしちゃうのも勿体無いしね。


モモモ赤白吟+シ


自分もモンクな超絶鉄板構成。

2南東カードNM+23456キキルン+4オバケ+5戦車+ボスやって時間ぴったりで終ー了ー。
残念ながら35パーツのドロップがありませんでしたが
みなさんありがとう。

そして自分におめでとう


2層プリンは蝉あってもなかなかの強敵でした。
箱無し時代に倒すとか考えたくもないほどですフヒッ!
(続きはクリック!)



2008/02/29 (金) / 19:50








相互リンク張らせていただきました m(_ _)m


Corgi on Vana'dielさん
Kind of fish Sausage ...さん


何か不都合ありましたら(;´Д`)



2008/02/27 (水) / 21:56




















( ゚д゚)ンン?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)ンンン・・ッ!?

(つд⊂)ゴシゴシ















    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ






昨日のサルベージで薄金胴35いただきました ―人―


去年の5月に設立して以来、初めて自分のLSで35パーツを手に入れることができました。
(´・ω;;;;:::::


2個前のエントリーで運気の上り坂にいるに違いないんだぜ!
って書いたら本当にそうなって、やっぱ我慢すると帳尻が合ってくるもんなんですかね。


でぇ


せっかく運気の上り坂にいるならと活動終わった直後に見つけたシャウト、ナイズル16~2連戦に参加してみましたw

本当に上り坂にいるなら・・・・・ゴクリ!
(続きはクリック!)



2008/02/26 (火) / 00:10








35パーツでねーでねーなサルベージですが何もドロップせずとも時間内に倒せたNMが多かったりボスまでやれると達成感がでちゃうから不思議!もうここらへんがスクエニに飼いならされている感じで一杯ですが認めたくないビクンッ!ビクンッ!





ジョブ戦略板のサルスレもゼオルムマダムのPOP条件が判明してからはもっぱら効率化の話に重点が置かれているようで、100分という制限があるからまぁ当然なテーマなんですが。いちおう数多くのNM/ボスを倒すためという目的以外にも遅く終わるより早く終わる方が良いだろう、ってことですな。


おそらく最速タイム出せるチームは最終レリック持ち数人在席とかなんでしょうが、とりあえず自分の経験した範囲内でのコース達成度を考察・感想を交えて(・ω・)
(続きはクリック!)



2008/02/23 (土) / 13:24








ようやくアポリオンの黒素材を手に入れAF胴を鍛えることができました。
テメナス素材は半年ぐらい前から家具収納で熟成(;;^ω^)





NQと比べて

・MP+20
・弱体魔法スキル+2
・敵対心-2
・ヒーリングMP+5
・VIT-5


完全に弱体魔法スキルブーストが目的です。
たった+2ですがそれが重要なんだ。





と思いましょう。



とまぁこれだけじゃなく最近立て続けにアレス手35・モリ手35と手に入れてしまい、さらにサルLSの方でもアラパゴ35ドロップが神がかっていたりともしかして今運気の上り坂にいるんじゃ?と思ってしまったり。去年は7月前後と10月あたりがそうだった・・・・・!



サルベ取得状況


モリガン

頭:無し
胴:15 25 35 完成
手:15 25 35 素材未納
脚:25
足:25


アレス

頭:無し
胴:15 25 35 完成
手:15 35
脚:無し
足:無し


薄金

頭:15
胴:25
手:15 25 35 完成
脚:15 25 35 完成
足:15 25



チラホラと完成していますが自分のサルLSで取った35パーツはゼロ

どんだけ恵まれていないんだ!?
もはやタイムアタック活動・・・・・・と言えなくもなかったのだけど先日アラパゴの35取りがほぼ終わったのでこれからこの運気の上り坂にかこつけて帳尻があっていくに違いありません。



いつでも取れる15パーツなんかは金庫の都合上取っていないものも有り。
あのヒゲNPCが系統分け隔てなく預かってくれればいいんですがね。



2008/02/19 (火) / 20:32








今日の活動でアラパゴ2連続マッハコート&フレイヤレデルセンという神ドロップに恵まれまして、やっとこさ第1希望のマッハコートが全て出揃いアラパゴを卒業です。あくまで主催してるLS活動に限っての話ですがそれでもアラパゴ突入回数が48回ですからホント

「LSメン<ようやく(;´Д`)」


って感じです。


覚えてる限りでは35ドロップ個数は

 アレス胴×7
 モリ胴×3
 スカ足×4
 薄金脚×3
 マル手×4
 アレス頭×1



結果だけ見るとバランスが取れているように見えますが、時期的な偏りが凄かったです。

ただやってるうちにふと、1つの仮説を立ててみたんですよ!
(続きはクリック!)



2008/02/12 (火) / 01:56








オメガと同じく過去10回のドロップを並べてみました。


1.足脚 2.頭手 3.頭手 4.手脚 5.足足
6.脚脚 7.頭脚胴 8.頭足胴 9.頭手 10.手脚


頭5手5脚6足4胴2

胴が少なめですが意外にバランスの取れたドロップでしたw


これだけで何を撃とうとしてるかわかったら偉い



前回のアルテマで通常攻撃を一切封じて属性杖を装備してみたところバーチのダメージはともかく、MP吸収キッスがいい数字を出してくれたのでおもいきってマジックハンマーが効くかどうか試してしまいました。マジハン装備も残すところモリガン脚ぐらいなので実験してしまえ、とw
(続きはクリック!)



2008/02/10 (日) / 16:23








ヘッドバットといえば青魔法の花形ともいえる存在。


ヘッドの追加効果スタンはレジ判定がありまして、これは青魔法スキルに依存するようです。余談ですが「追加効果」なので魔法命中率アップの影響は受けないという話があります。検証の難しい事柄なのでこれは人によって判断が分かれそうですが、とりあえず魔法命中率アップ装備はヘッドバットスタンに影響しないと考えてヘッドするときに魔法命中装備に変えたりはしていません(´・3・)


より確実なヘッドバットスタン効果が欲しい時はAF胴に着替えるとして、ヘッド撃つマクロにAF胴着替えを仕込んで撃ったらモリ胴に戻すかその敵や場面ではAF胴装備し続けるかの2択で悩みます。もちろん、考えるのが面倒な時はモリ胴のままヘッドです(;;^ω^)

ヘッドする度に着替え点滅するのはリフレをもらう場合などは避けるべきなので赤さんと同じPTの時なんかは注意しないとですな。状況を考えてどちらかを選択って感じでしょうか。


ところで青魔道士なら誰しも考えた事があると思うのが


ヘッドバットの効く敵ってずばりどれ?」
(続きはクリック!)



2008/02/08 (金) / 18:48








ほんっといまさらなんですが、最近青ソロでアットワENMやってます。


昨年の両手武器強化でマンイーターがゴミ値にまで下がって、その後の再調整で再び買い直しがおこったのか値が30万までもどっていたのとガラティーアもなかなかGoodな値段をキープしていたのに気づいて^^;;;

ときっかけはお金には違いないんですが、最近青魔道士としてのスキルを向上させたいな~と考えていまして、その一環になるかなと(・ω・)



いまのところ2勝2敗です。
(続きはクリック!)



2008/02/05 (火) / 19:20








参加:14人 時計:ダボイ産? トレード:鬼







今回はやたらターゲッターが死んでました。


死ぬ原因はおもにクァドストライクなわけですが、わずかでもHPのこってくれればケアルシャワーで生き残るものの今回はあっという間にHPゲージがゼロに。つまり、どうしようもない不可抗力ってことです(;;^ω^)

この規模の人数だと毎回NM全部たおすかどうか悩むんですが、今回は入ったのがちょっと遅めだったので戦吟獣モ暗侍NMはスルーして3hコース。

珍しく竜AFがNMからドロップ、熱望していた方へようやく渡りました ヽ(;´Д`)ノ


前回でようやくメンバーの最低限の目標にしていた希望AFを取れたので長い事書いていたドロップメモも今回でおしまいです。2PT規模でのザルカ進行は完全に尽きつめてしまって無駄な囮とか壊滅とかかなく平和に終わってしまうし書くことないw 攻略面でのまとめ、主に赤での動きとか書いて〆としようかな。


もちろん活動の方はこれからも人が来る限りやるつもりですが、主催としてのプレッシャーから解放された?という事ですね。「○○のAFだけがやけにでない!」とかいうのは主催の責任の範疇ではないんですが、あまりにも出るAFの偏りが続くとさすがにプレッシャーを感じちゃうわけでw

黒頭ばかり出ていた序盤のザルカも後半になってみると赤頭や竜頭といったUchinoLSでレアだったものがチラホラ。今しばらくこの傾向が続いてくれると助かります(;;^ω^)



2008/02/05 (火) / 16:21





HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。