FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●ツイッター
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
・2004年3月~2013年4月
・2014年9月~2015年4月
・2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»




前回の反省からセイリーンコートを入れてみようかなっと思いまして、さらにこれいれるならジョブ特性:物理防御力UPもつけるのは容易になります。なればいっそバーチをにしてキャノン主体に戻そうかなと。1発のダメージは下がるだろうけど消費MPはバーチよりも約20ほど低いので節約できた分ポイズンブレスはけばいいかなとw


セット魔法



ジョブ特性




構成は今回はじめて青2人の編成で全部で13人?
(続きはクリック!)



2008/03/30 (日) / 03:22










Q.この麗しのエル♀は誰でしょう?
(続きはクリック!)



2008/03/27 (木) / 19:39








前回までのお話


夢想阿修羅拳その1
夢想阿修羅拳その2
夢想阿修羅拳その3


要点だけ抜き出すと

・マクロ数の都合で腰や背、首あたりは着替えない。
・STR+VIT=230以上は無駄。そしてなるたけ一ケタの数字が小さくなるように。
・俺は夢想のスコスコって音が好きなんだよ!

これらを前提に、こんなんなりましたよ。
(続きはクリック!)



2008/03/22 (土) / 23:38















ってわけで御馴染みの物欲な話題ですよ(・ω・)
(続きはクリック!)



2008/03/19 (水) / 19:09








恒例のエッグハントイベント。






景品としてもらえる新アイテムの家具を揃えてみました(σ´∀`)σ
ジェムエッグも取ってなかったのでついでに。



それぞれ特徴があるんですが特にサンドリアの新エッグ?はオルゴールとなっておりまして鳴る時に




このSSだとちょっとわかりにくいですが音符♪のエフェクトが出ます!


倉庫キャラで取ったけどこういうシャレた家具は飾ってて楽しめますね~。



メインキャラの方ではというと・・・
(続きはクリック!)



2008/03/17 (月) / 19:33








ってぐらい薄っぺらいのVUですな。





全然関係無いですがフレ固定チームでバフNM行くとすぐ当たり台にあたる・・・。
といっても134層のであって自分が希望してる2層はNMすらまだ見た事ありませんが(;;^ω^)



とりあえずVUで気にかかった部分だけ感想。
(続きはクリック!)



2008/03/13 (木) / 18:00








薄胴のおかげで命中力がかなりブーストできるようになったのでテメナス西に肉食っていってみました。




●スペック
モ/忍
D値53
命中力376(集中時+20)
攻撃力441
ヘイスト25%
STR102 DEX100
(FFXIEQ算出)



●リザルト
テメナス西◆TemenosWest.txt

ちなみに戦士さんはリ持ちでソールスシ、竜騎士さんはヘッジホッグパイ。
自分はクァールサンドごめんなさい。




●抜粋感想


与ダメ・通常_ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
モ/忍 Astel__ 110820 __98.1[_196/__10] _92.6%[1130/1220] _19.0%[_215/1130]



かなり理想的な数値です。

敵種族ごとにみたらカブトなんかではキャップ状態な感じでした!




というわけで


「テメナス西は命中力376でほぼキャップに近い」



らしいですYO!



他の場所でも必要命中値地道にチェックしていこうと思いますw



2008/03/10 (月) / 00:15








カテゴリーをちょっといじってみました。

最近青魔道士に力を入れているのと、リンバス記事=青魔記事といってもいいので分離合体。主にリンバス、アットワENMでしか使ってない青魔ですが今後はチャンスがあればナイズル島アサルトに投入してみたいなぁ。


まぁ今日は青の話題ではなくて表題のとおり。


肉とスシ、片手武器と両手武器


について最近、考えに確信を持ってきたのですが・・・・・・
(続きはクリック!)



2008/03/04 (火) / 19:58








ふぁいふぁんイレブンさんの記事に触発されて今回のオメガ戦にファイアースピットを投入してみました。INTをメインにMNDをサブで上げると威力が上がるらしく、共通してブーストできる部位ばっかりなのでマクロや装備はマジックハンマーとほぼ同じで流用ができるのが楽ですな。






ファイアースピットの射程距離は青魔法にしてはかなり長い部類でキャストの長さ・消費MP・威力ともにふぁいふぁんイレブンで書かれている通りほぼ精霊3系と同等と考えてよい感じ?ブースト具合によっては黒の撃つ3系よりも燃費はいいかもしれません。ので、ポッド抜きはファイアースピットで行ってキャノンボールは今回クビにしましt


↓セット魔法↓

マジックフルーツ
コクーン:あると安心
A.バースト
フライトフルロア
自爆
ディセバーメント
F.リップ
M.バイト:与TPを考慮してちと入れてみました。
バーチカルクリーヴ:上に同じ。
ポイズンブレス
フロストブレス
火炎の息


↓ジョブ特性↓

オートリフレシュ
クリアマインド
コンサーブMP
物理命中率アップ
魔法攻撃力アップ



ファイアースピットメメントモーリがそれぞれコンサーブMPと魔法攻撃力アップになるので余ったポイントでM.バイトバーチカルクリーヴの単発系を入れてみました。



胴と頭がやたらと景気良くドロップするUchinoLSでしたが今回は・・・・
(続きはクリック!)



2008/03/02 (日) / 21:02





HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。