FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●ツイッター
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
・2004年3月~2013年4月
・2014年9月~2015年4月
・2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»




2008_06_30_012827.jpg


ついに買ってしまった。

これでインフレ時期からキープしていた資産を使い切りましたw すっからかんです!むしろ若干借金してしまった!!値段はなかなかのもので、デストロイヤーという無料にして文句の無いスペック武器もある中で果たしてそんだけお金かかける価値があるのか、シェンロンバグナウあるじゃんとか言われそうですが買わないで後悔するより買って後悔するほうがいくらか健康的のはず!w

わざわざ/Tellで見ず知らずの私に教えてくださった方に感謝 -人-

これで命中周りは追求するところがなくなりました。

我がモンク道にいっぺんの悔いなし!
(続きはクリック!)



2008/06/30 (月) / 01:40








と言いたいぐらい戦績に窮しています ><;

ペル斧まであと戦績が18000ほど足りない。いちおう手に入れるまではフォーテテュアクスを使うつもりでいたものの思ったよりもヴァルチャ消費ペースが速い早い。99×12×3ほど用意していたもののこれはあっという間にゼロになってしまいそう /(^o^)\

馬鹿斧売ってしまったし、皇国軍戦績1=10Gぐらいでなんとかなりませんか無理ですか。

その昔、ペルシリーズ揃う前に戦績を換金だー!などと言ってプクBCいきまくっていた自分が恨めしい!タイムマシンあったらソッコー止める!リアル異界の口希望 \(^o^)/



2008/06/29 (日) / 17:30








河童戦隊とオマケの人達による1サイクル限定の活動がついにラブ戦までこぎつけました。ラブですよラブに至る物語、つまりラブクエストです。





すいません、ラブ戦になると毎回これ思い出すんです ><;







詳細は省く!しかしピンときた人は是非プレイしてみてほしいw










けっこーな数ラブ戦やった経験から、ラブ戦はジョブによって"大変さ"が天と地ほど違うのが難しいところですかね。たぶんノーマルな構成としては

(A)赤盾2白白吟って感じの盾チーム
(B)忍忍+ラブ殴り連携2人
(C)あとはいっぱいの黒ーズ


こんな感じになると思うんですよ。

でだいたい1時間~2時間という長丁場の戦いになってしまうラブ戦、離席できるか否かなどを含めて"大変さ"を考えると


Aチームは白2いる時は白片方休む事は可能・・・・逆に!
白1の時は離席はかなり危険、ゆえにタイミングをしっかりとはかる必要が?
盾2の方は赤盾ならちょっとの間ぐらいソロ状態になっても耐えられると思われますがそれでも常時やってるのはきっついですね。3戦連続でやってたときはキガクルイソウでしt


Bチーム、殴りの方はきっといいポジションです。ひたすら全力で攻撃だ!で楽しめるはず・・!問題なのはエイキープの忍。キープなので叩くわけにもいかず、黒ーズやラブ本体に近いところでキープするのもあんまり良くないということで離れた場所で延々と蝉回しを続けることにw これはやったこと無いですけど精神的にもかなりきついんじゃないですかね!でも人数削ろうと思ったら絶対に必要なポジション /(^o^)\



さて残るCチームですが、これが圧倒的に楽なポジション。やってるのが申し訳なくなるぐらいです。なにせヒーリングを長時間するのが仕事といってもいい・・・・・ゴクリ。まぁ削るのが仕事になってくるのであとはどれだけ個人個人が効率的に精霊で削っていけるかってところに役割を見出すことで罪悪感から逃れるわけです ヽ(^Д^)9m


で黒として悩むのが


「連携の時、ヒール5割程度でも中断してMB参加するべきか否か」


なんですな。


ヒール中断するとヒール効率は悪くなりますが単発で精霊うつよりもMBになる分ダメージ効率はいいはず。1時間を超える戦いの場合はたしてどっちがいいのか・・・・?でものぐさな私の場合、撃つ時は躊躇せずヒールはたっぷり全快って方針にしてます。


ラブ戦Rep●20080618Love.txt

フワボまで混ぜると私のさぼりがばれてしまうのでラブおんりーです。
愛さえあればいい・・・・愛だよな愛。


どうも印の回数とかが狂ってるようなので正確に取れてないのかもしれないのでまぁ参考記録ですねぇ。



ちなみにドロップは武器とトルク、耳は残念ながらなっしんぐ。


これで今回の1サイクルで出たレアドロップは
・テンペランストルク
・ホープトルク
・ラブトルク
背とか耳はでなかったけどこれは結構いい部類なんじゃなかろーか!



2008/06/21 (土) / 19:16








ようやくバフ2層で当たり扉を引きまして




ようやくゲット。


LS活動ログを見てみるとバフラウは30回目らしく、そのうちの20回ぐらいは2層NMをやっているんじゃないかと思われます。さらにもう1つの固定でも同じぐらいノックしてたので合わせて40回目ぐらいでしょうか?




活動後にすぐ黄金貨10枚を買ってポストから素材を出し、NPCに滑り込む ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡
預けてあったものがアレスシリーズパーツ5個だったのでこれを薄金に入れ替えを終えて素材トレードまでできたのが24時1分ほど前。危なかったなウン!







受け取りと同時にフル薄金ヘイスト25%モンクへ脱皮





おれは自由だーっ!
サルベージよアリーヴェ・デルチ!
(続きはクリック!)



2008/06/20 (金) / 22:16








出すぎてついに誰もロットすることなく流れた・・・・ /(^o^)\



(最近5回のザルカドロップめも)

レギオン[54] 赤召忍獣モ
レギオン[58] 赤
レギオン[61] 赤獣モ
レギオン[63] 赤赤吟侍・100バイン
レギオン[69] 赤ナ獣侍


NMから必ずドロップしてます。
出すぎだろうjk


欲しい人はいるはずなんですが参加自由で来ないんじゃどうしようもないねウン
ナ胴回したらもう終わりでいーかなさすがに(´・ω・`)



2008/06/14 (土) / 12:46








テルベージに絶望した!
呪いを超えて もはやTA☆TA☆RI☆

ハツベージのドロップの良さが異常なんかなぁ(´・ω・`)
ロイベージやタマベージがキニナル。

とりあえずVUでやったー!!になることを期待しておやすみなさい **/



2008/06/10 (火) / 00:34








青魔道士として唯一の働きどころ、アルテマですよー







人数が少なめのアルテマのポイントって


・与TPを極力少なくする。
・シタデルを確実に耐えられる盾を用意。
・物理/魔法アタッカーをバランス良く。


ってところだと思うんです。

黒多ければいろいろ安全で楽には違いないですが物理アタッカーが全くいないとマナスクリーン連発で「レジ;;」という光景がまってますな。UchinoLSだと名もまさにOh!Samurai!という感じのメイン侍な方がいらっしゃってその1人だけで物理ダメージはハッキリいって十分になっちゃってるんですな!

青/シは良いところもあるんだけどシタデル後にタゲ取るともろいので今回はサポ忍のブレス魔道士。ブレスはマナスクリーン、エナジースクリーンどちらでもダメージが通るのでこれも何人いてもいいジョブかもしれません。

またブレスのために常にHPブーストでいるのでセイリーンコート唱えるだけでシタデルを耐えられる気もします・・・・ゴクリ。





わっしょい わっしょい



ダメージ忘れたけどシタデル生き残れました。

●第13回 アルテマRep


サポシの時と大して変わらない気がしますn







脚&足!

入札で脚1位とか初めて、というかたぶん入札したもの初めてなんですけどやはりリンバスはとてつもなくいいのかも。

以下、運の強さ当社比

リンバス◎
ナイズル◎
テル裏△
テルベージ×
ハツベージ○

足して平均すると普通になる感じ。










ちょこっとだけ自キャラが♀だったらと思ってしまtt



2008/06/08 (日) / 18:55










やっとこさハツベージで薄金頭とれました。
いよいよ薄足35のリーチです。

にしてもハツベージは35良く出るなぁ・・・・UchinoLSも率は悪くないんですけど人数が7人以上な分、戦果が分散してしまってるのもあるんだろうな。






戦士装備が結構そろってるから、片手剣に8振ってるから剣剣やってみたいから、という理由で上げ始めた戦士。そろそろレベル75が見え始めてきたんだけど未だに武器メリポの振り方が定まらない!


そろそろ武器メリポも拡張来るんじゃないかな~って楽観視してマジメに考えてこなかったのだけどVU情報みると武器メリポはもう来そうに有りませんw 格闘8振りは何があろうと変える気はないので片手剣・片手刀・両手斧の中で8振り・4振り・0振りを決定する事になるわけです。



とりあえず0振り筆頭なのが片手刀。

オレが忍者だす場面って、ほとんど思いつかないんですな。小人数でNM狩るときぐらいしかない。ベヒ・カメNQやる時は忍者だとマンガ読みながら蝉回るぐらい避けるので楽です。他にもHNM以外のNMは大体忍者で行くと楽。つまるところ回避と物理攻撃を両立させたいって時に忍者になるものの、特にそのために武器メリポ振っておく必要はないなぁと。メリポやる時は忍者は誘われやすくて楽なんだけどw メリポある程度貯まるまでは4振りでメリポはやってしまおうかなどとは考えたり。スコアアタックでもするんじゃない限りオレの忍者も十分な火力はあるしね。



問題は片手剣を8にするか4にするか。

主に関わってくるジョブが青と剣剣戦士ですが、青にとって片手剣スキルって物理命中率の高い低いって要素に重きがおかれていて通常攻撃の攻撃力アップの点はあまり重要ではない。なので4振りと8振りの差だとせいぜいトリーダーリング分ぐらいの差しかないと思っても間違いではない!

ただ剣剣戦士だと4振りはほぼ絶望的なスペックに。8振りでなんとかメリポに出せるかなって数値ですからね。剣剣戦士はリディル・アダホバでもない限り趣味の範囲、よって4でもいいかとも思いますがうーんうーん。

ちなみに両手斧は腐るほど貯めてきたヴァルチャストーンを使うべくフォーテテュアクスがスタンバってます。ペル斧取る戦績が全然足らないんですけどフォーテテュ使えるならそっちのが強い?となるといっそ両手武器の本気モードとして両手斧8振りでもいいかもしれません。うーんうーん。


ただ問題なのが、レベリングで両手武器ひゃっほいしてる間に今度はもやってみたくなってしまったという点。


・・・・頼むから武器メリポ拡張してくれ!!



2008/06/04 (水) / 22:50





HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。