- «
- 2009.04/
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
- 6
- 7
- 8
- 9
- 10
- 11
- 12
- 13
- 14
- 15
- 16
- 17
- 18
- 19
- 20
- 21
- 22
- 23
- 24
- 25
- 26
- 27
- 28
- 29
- 30
- »
|
Author:Astel
●管理者ページ ●Twitter ●Twilog


FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。 パン鯖の時は Astel でした。
<<プレイ期間>> [第1期] 2004年3月~2013年4月 [第2期] 2014年9月~2015年4月 [第3期] 2019年2月~ 現在
|
とういわけでメリポです。ようやくマム監視哨前でピザ食モンクを試せたので!ついでに途中、休憩をはさんだおりにハデスHQからデストにかえてみちゃいました。
●ハデスHQ 忍戦モ赤コ吟 マチマチ カオス・コロール meripo_20090412_mam_pizza_hades_anon.txt 平均戦闘時間/間隔:22.3s/1.2s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h13m26s[1h9m39s/3m47s] 時給[専心抜]:31709.6[30006.0] 総獲得ギル:1052G 最大チェーン/平均:187/187.0
与ダメ ___全部(___._%)__________ __通常___________ その他___________ Astel_ _309880(_37.4%)[266946/h] 205670[2131/2387] 104210[_132/_133]
与ダメ・通常 __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ Astel_______ 205670 __96.5[_201/__32] _89.3%[2131/2387] __9.7%[_206/2131]
与ダメ・その他 ______________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ Astel_________ カウンター____ ___757 __94.6[_126/__63] 100.0%[___8/___8] ______________ 気孔弾________ ____39 __39.0[__39/__39] 100.0%[___1/___1] ______________ 夢想阿修羅拳__ 103414 _840.8[1240/_122] _99.2%[_123/_124]
●デスト 侍戦モ赤コ吟 マチマチ カオス・コロール meripo_20090412_mam_pizza_dest_anon.txt 平均戦闘時間/間隔:21.1s/1.4s 総狩り時間[戦闘/間隔]:49m32s[46m29s/3m3s] 時給[専心抜]:32037.8[32037.0] 総獲得ギル:698G 最大チェーン/平均:131/131.0
与ダメ ___全部(___._%)__________ __通常___________ その他___________ Astel_ _213528(_36.7%)[275619/h] 141961[1489/1641] _71567[__93/__94]
与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ Astel_______ 141961 __95.3[_198/__31] _90.7%[1489/1641] _16.1%[_240/1489]
与ダメ・その他 ______________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ Astel_________ カウンター____ ___693 __86.6[_127/__60] 100.0%[___8/___8] ______________ 夢想阿修羅拳__ _70874 _833.8[1264/_180] _98.8%[__85/__86]
忍者さんが侍にジョブチェンジ。
与ダメ/1hがハデスの時より多いんですが、すみません、徹夜明けのメリポだったため上のハデスHQでは後半意識が飛んでました。休憩はさんでのデスト切り替えたときは、少し睡眠がとれた(?)せいか完全に覚醒状態。動きはバッチグーだったと思います。
というわけで、比較検討するには精度の足らないRepになってますが、それでも信頼に足る部分がありまして、それは
平均ダメージ
少々意識が飛んで殴りっぱになっていようと、WSの頻度が減っていようとこの部分は真値といってよいかと。TP100以上の余剰TPが多い状態で撃っていても夢想ならほぼ考慮する必要ないですし。(※夢想は命中率修正なので元から命中を十分確保しているなら意味のないものになるはず?)
で、平均はというとハデスHQが通常・夢想ダメージ共にわずかに上回ってますね。クリティカル率がデストにかえることで+6%になってますからデストのほうが試行数が少ないといっても偏りの出てるデータではないと考えられます。
ちなみにフル薄だと、耳1指1首の3箇所を下の2パターンに分けて命中力と攻撃力を調整してます。
A.幽界の耳、フレイムリング、フェイストルク
B.メヌエットピアス、スナイパーリング+1、孔雀経の護符
ハデスだとAでも良い敵でも、デストの時はBを選択して命中力を調整してました。いわば、A装備を選択することでハデスHQの命中+9を攻撃力に変換してるイメージですね。
でもほんとわずかな差なのでピザ食マムメリポとかだと差は無しといっていいでしょうなぁ。攻撃力の面では、ですが。
ところでかなーり前に 銀海遺構を利用してハデスHQとデストの比較をしようみたいなこと考えてたんですけど、そもそも銀海の敵はレベル固定なのかとか解放の状態も含めて同条件で比べられてるのかというところから出発しなくちゃならなくて、途中放り出し気味だったんですが・・・・ Silvsea_20090202_anon.txtSilvsea_20090302_anon.txtSilvsea_20090413_anon.txt装備全開放StrDexVit済みの3層・4層ギア扉カメに限定してるんですけど平均ダメージにぶれが・・・・考えられるのは内部レベルに実は変動があるか、あとは シーフのアシボルの有無ぐらい。毎回ジョブが固定されてるわけでもないので、人によってアシボルいれてるかどうか違うのかもしれない・・・・・。ということで銀海遺構を利用してのハデスHQとデストの比較検討は厳しそうなので諦めるしかない! /(^o^)\
2009/04/16 (木) / 03:11
何戦目だかすっかり分からないオメガ@青魔 Proto-Omega_20090410_anon.txt
今回、VU直後での青ということで物理青魔法のD値計算が狂ってるいたらしい?それも下方に!?出発するとき話題になっていたものの、青魔たる自分自身がよくわかってなかったのでRepとって以前のと比べて見れば一目瞭然だろ!って思ったんですが
スシ食べ忘れてましt
やってる最中、スカってるのが多いなとは思ったんです。いつもよりタゲこないなとも思ったんです・・・・・!が、気づいたのは排出されて落ち着いて画面見れるようになってから「あれ食事マークない^^;」
それでも十分削れてるあたり、青忍はオメガ向いてるんだな~って思ったり。ドロップは手と足でしたよーい。そろそろオメガもエンドっぽい感じですです。
他、VUの感想でも。
★カバン拡張クエスト、マネキン収納大幅↑
一気に2段階とは予想外でした。そもそもモグサッチェルが実装される時点でカバン拡張はもう無いと思い込んでましたから。必要な素材を競売購入すると2段階拡張で100万かかるとか聞いたような気がします。
OTPトークン注文したのでモグサッチェルで十分!ということでカバン拡張はやってませんし、今の値段だとサッチェルで足りないと感じるまではやらなくてもいいかなと。素材安くなったらやってもいい思いますが、同じこと考えてる人がイパーイいそうですが。
★追加シナリオ
買う気がなかったというか、見向きする時間もなかったので発売されても放置だったんですが、土曜日になってLSにインしてきた人が開始しはじめるところに折りよく暇してたので早速購入して参戦w
土曜の時点でラストバトルの手前まで進みましたが、クリアは次の土曜になりそうな感じです。中身、薄っぺらしあれとって来いだとここ回って来いだのお使いで水増ししてるあたり、課金アイテム偽装と言われても仕方なしですな。まだエンディング見てないけどw
★アルタナクエスト
進めよう!と思った矢先に追加シナリオはじめることになったんでぜんぜんやってません。ただ、サンドリアの1個目の方を進めていたら戦闘必要な場所のイベントを見ておこうと現地いくと人だかりが。丁度よくアラ規模でやろうとしているパーティに参加させてもらってついでにクリアできちゃいました。残りもサクサクいける予兆か!?
★他
これ以外はまったくわかりませーん。赤のコンポージャーが、ソロのときに便利じゃないのってぐらい。白の新アビにいたっては説明よんでも、何が説明されてるのかすらビタいちわかりませn
他にもMMMに手がはいったとかオーグメントアイテムやらはサパーリです。コンテンツ量多すぎてさすがに辟易してるんですけど他の人はどうなんですかね?しっかり消化して楽しんでる人がどんぐらいいるのか疑問です。
土日にピザ薄黒モ@マム監視哨でメリポやれたので次回はその感想でも(´ `)
2009/04/15 (水) / 02:36
今、考えてること・・・・・・・それは
ヘイスト25%の戦士装備を揃えようかどうか
いろいろ遊んでいるうちにかなりギルが貯まって、さらにベロシアスを取れたことでスピベル分のギルが不要。ダスク手HQ、ユニ足HQ買うことはできそうなお金が!ただ、ユニ足HQは今まで目にしたことすらないというレア度。鯖にいくつ存在するんだ?というレベルに違いないです。
またせっかくのヘイスト25%もアダホバがないと命中力の面で不安が残りますね。つまり、オーディン戦また地霊胴でませんでしたよ!っと。昨日ので7回目か8回目だったと思うんですが、海霊胴・冥王胴・冥王手・神木手・ヴァルハラ胴だったかな?ダルマとヴァルハラ胴は共に初でしたし、いいドロッポだったんですがー!
ヘイスト25%戦士が強いのは疑いがないんですが、自分が持っていても役に立つ場所があるかが疑問もあったり。火力を兼ね備えた肉盾としてはモンクが絶対的に優秀ですし・・・・・誘われ待ちのメリポ用なら今のままでも十分じゃんという気も。しかし戦士の可能性も自分で覗いて見たい \(^o^)/
こんなことばっか考えてるうちに時間が経ちます。馬鹿ですね \(^o^)/
2009/04/05 (日) / 23:46
|
HOME
Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。
|