FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
・2004年3月~2013年4月
・2014年9月~2015年4月
・2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»




ようやく3セット分そろえていたサーラメーヤを開催できました。2人それぞれ3セットなので今回は計6戦ですよーう!これだけやれば出るだろう佩楯、ということでアポ暗モコ吟吟白+赤赤赤シでGO!!

(続きはクリック!)



2009/05/24 (日) / 19:03








2009_05_21a.jpg

やっとこさ、ゲットできましたよーう。

2009_05_21b.jpg

満足のいく一品です。片手剣スキーとしては見逃せない品だっただけにかなーり嬉しい

せっかくなので、

「MMMなんてまったくわからん!けどぼくもMMM武器ほしい ><;」

という人向けのガイドライン↓
(続きはクリック!)



2009/05/22 (金) / 02:14





 » やはり




一日一更新は無理があった(*ノノ)





そもそも善行じゃないs






カグルでないs





かわりにキューデルミヌはでるんですよぅ(**;


ところで固定サルベで活動70数回目でついに薄頭ドロッポが7個目に達しましたよう。あと1個まではもらい手がいますが薄胴が出揃う前にアレス脚と同じく誰にもロットされない日がやってきそうでs 自分の希望品でるエリアをかれこれ15回連続でいかないという願かけをしているんですが、メンバーの薄胴助けて!!



2009/05/19 (火) / 22:02








不具合修正メンテでMMMに登録されていたタビュラがリセットされてしまったようでs。コピーしたタビュラは使用回数が5回と決まっている(?)ためピンチですよう!

幸い、カグル用のは「威力のみ、強力なし」というものが早速登録されていたので多分セーフ(3人で倒せるものの、ドロップするかどうかは謎)。ただ、他武器のがまったくなさげなのでカグル希望のみで固めないと・・・・な感じでやっぱりピンチですよい!



ところで真龍BCの方は

2009_05_15a.jpg

期待したとおり

2009_05_15b.jpg

ベルトは0でしt

6~7戦やって、ジャガノート0、逆鱗2個。逆鱗2個は2Mで外販確保してたのが救い・・・・・また99枚貯めるのはだるいですハイ。




毎年恒例のヤツ
2009_05_16a.jpg


ちなみに去年はこんな感じ↓
2008_05_13.jpg

死亡回数が+412、1日1回は死んでる計算ですn



2009/05/17 (日) / 16:02








人には可能性があるんです。

そう、真龍BCをやる前の俺にはスピベルをゲットする可能性が・・・・・・!人には可能性があるんです、人印120枚ある俺にはクラクラを2本ゲットする可能性が・・・・・・!




(続きはクリック!)



2009/05/15 (金) / 21:51








かつて青ソロでエフトENMだけをやっていたものの、とかマンイーターの値段が15万ぐらいにまで下がってしまっていたんですよぅ。

そんなところにヴァズENM、ウルガランENMを2人でやるようになったついでに、3人で猛進転進をやって破軍を狙おう!ということになったんですな。

そうして2ヶ月が経とうという現在、ふとマンイーターの値段を覗いたら40万近くにまで値上がってt オレのいない間に君に何があったんだい(´~`)

カグル狙いのMMM、日付またぎを利用して4人でカグル4戦+キューデルミヌ3戦やったもののやはりノードロップ!道は険しそうです。



2009/05/14 (木) / 23:15








どこからか拾った画像にこんなものが('~')

vana_world1.jpg

一部のクエスト・ミッションなどで語られる未公開の大陸を含めたヴァナ・ディール世界地図・・・・らしいですがソースは公式ではないはずので誰かの想像図なのかもしれません。が、この地図ってかなりそれっぽく良く出来てると思ってます。

個人的には、実際にこれらの大陸が存在して追加ディスクで焼畑農業のごとく消化していく、というスタイルでもよかったんではと。タイトルも「オーク帝国軍の来襲!」とかチュウ2っぽいタイトルで。だめですかそうですか。

今日はアサルト「オグマ奪還」をチケット消化 兼 指輪狙いで2戦、花パパラッチ1Set72枚撮りしてさくっと落ちましt



2009/05/12 (火) / 23:58








20090511a.jpg

すごく・・・石3〆です・・・・・


しばらく活動曜日のかたっぽが最大で5人という状況に。そうなると、こんな募集になっちゃうんですな。固定のメリットの1つとして募集する手間がないので集合時間からすぐ出発できるってのがあるんですが、そんなささやかな幸せともしばらくさようなら。

ただ複数ジョブできる人が5人揃ってると@1ジョブはかなり融通がききまして、さらに希望物も1人で〆独占みたいなもんですから割と早く参加/tellがもらえるのが救い。

ドロップはKI☆KU☆NA☆!




20090511b.jpg

半信半疑でやっていたMMMでようやく1個ドロッポ!

「威力」なしでも「強力」のみでドロップするようですな。これで3~4人でまったりやれそうでs コピー元を登録してくださってる方々にはダルメルの首も下がる思いですありがとう。ありがとう。

さぁ次からはカグル地獄ですy



2009/05/12 (火) / 01:23








最近、人数の厳しかったエインヘリヤルは珍しく30人以上集まって第3ウィング ⇒ ヴァンピールを引いて楽勝!ただトリガー持ちのローテーションに狂いが生じてしまっているため、もう1回第3はやらないといけないみたいです。

ところで、

FF11用語辞典 ~ ウィンダスの仲間たち版さん

というサイトがあるんですが、まぁ有名なのでご存知かと思いますが!私、ここの記事を読むのが好きで暇があったら疑問なワードを検索してるんですな。なにせすごいのが、ストーリー関係の「ネタばれ」項目。クリアしても話がサパーリだったプロマシアもかなり分かりやすいまとめ掲載されてたり。ヴァナディールにおけるグーグル先生といってもいいのでは?!

ただあくまで有志で編集されてるものなので100%正しい内容とは限らない点には注意が必要です。というわけで、分からないところがあったら訪れてみてはどうでしょ?



2009/05/10 (日) / 22:15








2009_04_22a.jpg

開発は非女スレを読んでいる。ううん、知らないけど絶対そう!

先週アルテマ、今週オメガと2連でボス。どちらもいつもどおり青忍で参加。アルテマ戦では、何の前触れもなく自爆を実行してしまったりでみんな驚いたと思いますが、自分が一番混乱してましt。

どうやらフライトフルロアと間違えていたようです。着替えを必要としない魔法あたりは、手動で魔法欄から選んで実行することが多いんですが、ロアの1個上が自爆だったという **;

アルテマどろっぽは頭と足、ナシラターバンをいただいてめでたくナシラ装備もコンプリートでございます。




Proto-Omega_20090508.jpg

めずらしく死人がでてたり。

ドロップはまさかの頭2個で電子の海へ直行かとおもわれたものの、オメガの目玉を飾りたいという一部有志が引き取っていきましt

おまけRep
Proto-Omega_20090508_anon.txt

今回はちゃんとスシを食したはずなんですが、60%とは謎 **; ⇒ ファイアースピット、リガージ撃ってた時も属性杖でオートアタックしてたからっぽいです。
/(^o^)\



2009/05/09 (土) / 13:11








一日一善って言葉があるじゃないですか。継続は力なり。僕も見習って一日一更新という形で挑戦してみることにしました。目標5分で書ききるべし!

とか書いてるうちに5分過ぎそうです。

『本日やったこと』
・アカモ3戦 ⇒ ブーボーロー3戦
・4人で過去戦績:エルディーム古墳
(続きはクリック!)



2009/05/08 (金) / 03:43








ヌエボに二刀流+3、クリティカル+3をつけたのでさっそくメリポおメリポ。

戦戦暗赤吟コ●meripo_20090426_mam_sushi_war_anon.txt

とりあえず従来のマクロを置換編集してそのまんま、使用。あんまし手ごたえを感じない。戦士自体あまり使用しないもんでマクロの使い方などに慣れてないことも痛感。5分に1回使えるウォリアーチャージが平均9分に1回となってるあたりからも伺えます。

そもそもマクロ置換しただけだとWS時もヌエボになってた時もあったりで、色々試行錯誤してマクロを全般的に改修。命中力ごとにもっと使いやすさを重視した配置にしなおしたり、かなりの大手術。そしてマクロに慣れるためのメリポを1回やったうえで準備万端、同じ場所・同じ構成・まったく被りなしでメリポがやれたのが↓

戦戦モ赤吟コ●meripo_20090504_mam_sushi_war_anon.txt


2009_05_06a.jpg


モンクさんが恐らくはフル薄黒モ、ハデスHQ。見た目判断ですがNQとはさすがに思えない、ううん、知らないけどきっとそう!なんかこのセリフ、今回のVUの追加クエでも見た気がします。開発陣が意図して入れたとしか思えなくてみた瞬間吹いたw

WS平均ダメージがきっちり上昇。ウォリアーチャージも5分半でなんとか及第点といえるでしょう!

それにしても、フル薄黒モは強いなぁ。シェンロンとかあったらどうなっちゃうんだろうってオラわくわく(ry

そして自分のリ戦は弱い。やはりヘイスト重視じゃないと突破できない壁ということでしょうか。今回のスペックは↓、ヘイスト19%。

2009_05_07.jpg




ところで、マム系でメリポすると必ず手に入るカギで毎回レスキューしてたり。ハルブーン、アラパゴは本職のシフじゃないと無理無理ですがここなら!

2009_05_06b.jpg



2009/05/07 (木) / 20:12








まったく記事を投稿していないのは、FF11をやっていないからでもなく、忙しいからでもなく、単に色々やりすぎて書くのが億劫だったとかそんなことがあったような気がしなくもないです。

4月BA(笑)からの軌跡羅列ですよー。

●石夢クリア、ヌエボ取得
ヌエボはリ戦の命中低い向けに
・二刀流効果アップ+3
・クリティカル+3%
を付けました。

さらにマクロもかなり改修して、戦士のマクロ慣れ&動き慣れとばかりにメリポしまくってサベッジリ5振り完。トマホーク?なにそれ食いモン???



●追加連続クエ、ぽんぽこ叫んでクリア。

決して乗り遅れまい!と意気込んで、バスその7以外は全部主催?したかな。やっぱり待つより叫んだ方が早くてノンストレス!ノンストップ!若干、入れ込みすぎてBF・NM戦に際しては慎重になりすぎた感、つまり

「こんな簡単なのに何まぢになってんのおまえw」

的なとこがあったような気もしますが、まぁ逆の姿勢で失敗するよりはマシだろってことでこの性格はそうそう変わりそうにありません(´_ゝ`)



●気まぐれにアラパゴ主催⇒モリ頭どろっぽ⇒ロット勝ち

この前日に参加したアラパゴが不完全燃焼でして、単になんとなく完全クリアしてすっきりしておこうと思ってリーダー発動⇒どろっぽ⇒2人勝負でロット勝ち。

欲しいものは自分で取りに行けってことでしょうか。

翌日、銀海さけんで15パーツゲットでめでたくモリガンこんぷりーつ!オリハルコン高い!憎い!




●花鳥、サラメヤ3セット準備中
3セット分まで@ブーボーロー1、アカモート1。モン自体は4セット分ぐらいあったり。サッチェル実装でパパラッチの効率化が廃スピードでやばいです。

ところで誰かサラメヤ倶楽部に興味ないでっすかね?

ステ1~2、ブボロやアカモのこと考えるとトリガー育てる人は3,4人欲しいところなんですが今2人しかやってなくアッフーン!

ってことでどうですかマイフレンド。



2009/05/04 (月) / 19:11





HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。