FC2ブログ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
[第1期] 2004年3月~2013年4月
[第2期] 2014年9月~2015年4月
[第3期] 2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»




「子ども手当!コドモテアテ!子供いればお金もらえると聞いた!お金ください!」 中国人ら、自治体窓口に連日殺到で大混乱
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1447459.html

もうやだこんな国・・・

FF以外のことはSNSでしか書かないものの、これは手当たり次第に愚痴りたくなりまs



2010/03/31 (水) / 22:47





 » Asthel




最も無難だと思われ、キープしていた名前のAsthelにしました。

考えても思いつかないしめんどくさ '~'

いちおう、読みとしては変わらず、さらに"Astell"みたいな文字を重ねるパターンより気にならないで済むかなと思われる。

倉庫も全部改名、うーん負けた気分だ。

ただ悪いことばかりでなく、LSパール作り直しを利用してファーストLSを復活させることができたり。ま、おまけ程度ですが。

楽しみにしていたミッション系は連続クエストの追加はなしの、本編が途中までの実装。おいおい薄っぺらすぎるだろうとぶち切れそうになったものの、ハイドラ戦隊がお目見え。さらに一部で噂されていた名前の類似していたあのタルタル2人が兄弟ということが判明・・・結構たのしめそうです。

考えてみたら武○様、ここまでのミッションのバトルシーンでちょこっと登場してましたからね。ありえるとは思ってた。なんにせよ、まだ手をつけたばっかりですが週末にががっとミッションすすめられたらな~っと楽しみ。

つづく



2010/03/23 (火) / 23:44








我々のパン鯖の命も3時間を切ったようです。

ファーストキャラはパン鯖誕生と同時に生まれたものの、あまりに時間がかかる仕様にいったん断念。1年半後に再び始めたときはリアフレもいたこともあってやはりパン鯖に住みつき・・・・現在へ至る。よもやそのパン鯖が廃止とは思いもよらぬこと、因果なものです。

いっそ、メテオを落としたり街にキングベヒーモスが侵攻してきて大壊滅。なんとか生き残った我々(PC)はパラレルワールド(Asura)へ飛ばされるのであった・・・・みたいなイベントぐらいあってもいいんじゃないですかね、さげ・すんぢ(笑)さん。UOでだったらいろいろカオス・イベント起こしてくれてたと思うんですがw 某ドラゴン死体の山とか。

いまだ名前候補も決まらんのですけど、過去連クエの続き実装とかは素直にうれしいです。どう考えてもひっぱりすぎですが、出来がよければ許しますよ?;;

・・・・明日緊急鯖メンテでインできないに1票いれておきますy



2010/03/22 (月) / 21:18








拍手がついたり、コメントがついたり、スカウター、否カウンターの数値が亀仙人のじっちゃんクラスからマジュニアぐらいまであがったり、過疎ブログらしからぬ現象にガクブルですよー。

なーんてことはないので、晒して宣伝してもらって構いません。

とはいうものの、ゴネをあおっておきながらすみません。あのゴネはまったく効果はないです、はい。一途の希望を持って・・・と感情を駆り立てて綴ってもビタイチ意味ないでしょう!ちょっとでも効果を狙うなら、打算的に書いたほうがいいってぐらいです。

普通のサービス業ならいざ知らず、殿様商売してる側からしたらゴネに屈するなどテロに屈するがごとき認識でしょうw ただグチグチしてるくらいだったらゴネてみるだけですっきりするもんです。

さて、改名となると問題はどんな名前にするかでやはり話題になるようで自分もちょっと考えてみました。

【従来の名前から1文字かえたり、つけたりなパターン】
Astel ⇒○astel 無難・・・かもしれませんがすでに被ってる可能性も高そう
Astelu、Asteru、Astell、etc・・・偽者?
あまり気乗りのしないネーミングでs

【Asもしくはtelだけ引き継いで名前を作るパターン】
AsXXXとかTelXXXとかでしょうか、結構つくれるので被る心配はいらなそう

【いっそ自動生成で決めてしまう】
愛着もへったくれもなくなるのでこれはこれで手ですn


改名は改名で決めるまでは楽しい・・・?

むしろパールが割れて固定活動が復元されるのかどうかってほうが大問題かもしれませんねぇ。ちょっとぐらい減っても大丈夫なものならともかく、2~3人減っただけで活動不可能になりそうなものもあります。レベルキャップが上がったら解決するだろっていうのは違う気するんですよね。どうなりますやら!



2010/03/05 (金) / 00:19








とりあえずゴネてみました。

サポセン宛に。

ゴネどころかいたって正当な理由だと思いますけどね。

まぁどうせスルーされるでしょうが、労力としては15分程度なのでやってすっきりみたいなー。


=============================================

サーバー廃統合で吸収される側のものです。

キャラクターの名前が吸収先にすでに存在していることをキャラクター新規作成してまで確認しましたが、さらに独自にPOLサーチなどを駆使して、そのキャラクターが単なる倉庫キャラで、しかもメインキャラも2008年以降ログインの形跡のないものと判明しました。

この場合でも有無もなく名前を没収されるというのなら横暴としか思えません。課金している人が課金していない人に権利が奪われるのが正常であると認識でしょうか。

ヤケとしか思えないレベルキャップ解放にも怒りを感じます。名前を強制変更された上にこれであれば、ミッション完結を見届けたらやめるつもりです。3アカウントともすべて。

利用ユーザの立場にたった配慮ある裁断を願います。

Astel@Pandemonium
=============================================

さぁみんなもレッツ・ゴネ!
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11&la=0



2010/03/02 (火) / 21:51








物申したい点だけ


●Pandemoniumサーバー廃止 ⇒ Asuraへ統合

鯖統合はいずれ起こることだからしょうがないにしても腹が立つのはその内容。

・なんでより後期の鯖に吸収されなきゃいけないのか?
まぁこれはいちゃもんレベルかもしれない。

・キャラ名、リンクパールは吸収される側が問答無用でデリート
ふざけるなー、と言いたい。

鯖統合は昔もありましたが、その時とはまったく事情が違うわけです。今回は成熟しきったワールド同士。一方の築きあげてきたアイデンティティやコミュニティを崩壊させていいはずがないです。

個人的な話だと、まずAstelという名前は捨てさせられるようです。新規作成を試してみたところすでに存在したという。

ただFFXIAHで調べるとヒットしませんから、単なる倉庫キャラで使われている可能性が大きいです。それも使用頻度が低そうな。

自分より古く作られていたとか、活動時間の長いとかいうキャラならまだ納得もいきますがね。


・リンクパールが割れる
キャラクター名変更と相まって、固定活動の復元が危ぶまれますね。というか、これ機にやめる人は続出しそうです。

各言う自分も悩んでます。悩んで決まることじゃなくて、移転後にゲームとしてつまらないと感じたらログインしなくなってやめるでしょうw とりあえず、ミッションの完結は見届けるつもりですがこればっかりは鯖統合が行われてみないとわかりませーん。

ま、次のことがさらに追い討ちをかけてるわけですが。



●いまさらレベルキャップ解放。それも3段階。

開いた口が塞がらない。経験値で延命のつもりなんでしょうねー。まぁマート取るぐらいの人なら1キャラは99いけるかもですがね。

レベル差がすべてなゲームシステム。サポで喰える・喰われるとかで騒いでるようですが、レベル差の前には些細な問題にすぎないでしょう。そのまま実施されれば既存のコンテンツは全部、しらけたものになるんじゃないですかねー。

思うに後は野となれ山となれ的な延命を導入して、実行したあとはペンペン草も生えないようなカオスにしてそれでも辞めた人は14やるんだろ?みたいなタカをくくった考えなんでしょうかね。14まったく魅力を感じないけどw

追加シナリオ3本発表しているあたり、もしかしたら真剣に延命を考えてこの程度なのかもしれませんがね。

なんにせよ、いろいろ考えていた楽しみもこのレベルキャップ解放で霧散してしまいます。となると、アルタナの完結以外には、とっておいてあるクエストとサンドリアミッションぐらいしか楽しみも思いつかないなぁというぶっちゃけた見通し。

さてどうなりますかねー。

いっそのこと、ヴァナに隕石でも落としてワールド破壊でもしてくれるとそっちのほうが楽しくなると思うんですがどうですか ^-^



2010/03/02 (火) / 02:09





HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。