FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●ツイッター
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
・2004年3月~2013年4月
・2014年9月~2015年4月
・2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»




フェロー、もといフェイスは主要どころが十分そろっているのですが、こういうのって収集心を掻き立てられますよね。キャンペーンを待つしか手がないものは仕方ないとして、時間さえかければ取得できるフェイスは取ろうと思いユグナス取得に着手しました。

いつも通り用語辞典先生にお聞きしたところユグナス取得はいくつか条件があるようで、その中で未達成なのが「黄金スコップ勲章の所持」でした。そしてこれ自体さらにいくつかの条件、正確には実績報酬というものが必要でその1つに「実質的に風水士と魔導剣士の高レベル用クエストを除く全てのアドゥリンクエスト・モグガーデン関連クエストのクリア」がありました。

元々クエストをやるのは大好きだったので前回の復帰時にもアドゥリンのクエストは8割方コンプリートしていたようなのでそれほどの難関ではないと思います。代わりにモグガーデンは放置&未学習なのでここで苦労するかもしれませんが。

でぇ、クエストをしこしこ進めていたところLSメンからダイバージェンスに入場だけしてみないかとのお誘いが。入場するだけで「A.M.A.N. トローブ 」のエミネンスの目標が達成できたり、アイテム強化のフラグがたったりするらしいのでありがたく一緒にGO! であります。んが、どうやら入場には一定条件が必要でその1つである『だいじなもの「デュナミス-タブナジアの黒水晶」の所持』が未達成でした。75時代に何度か挑戦した事があるのですが残念ながら未クリアで終わってしまっていたのを思い出させてくれました。

という事でデュナミス-タブナジアのクリアからです。
2019_02_11_h.jpg

中身が○のパンツの人も一緒です。
2019_02_11_i.jpg

ボスをPOPさせた途端、星芒祭のテーマ曲が。そういえばそうだったな!
2019_02_11_j.jpg

これでめでたくダイバージェンスに入場できたわけですが、すぐ退出する前に色々試そうって事でフェイスがどれだけ呼べるかとか試して最後は石像を釣ってみました。

さすがCL149です。
2019_02_11_k.jpg

このダイバージェンスで遊べるのはまだまだ先の話になりそうですねぇ。仕組み的には75時代の旧裏に似てるようなので僕が好きな部類だと思います。楽しみ楽しみという事でしばらくはアイテム強化のフラグ立てだけを目的に入場しそうです。



2019/02/12 (火) / 20:28





HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。