FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
・2004年3月~2013年4月
・2014年9月~2015年4月
・2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»




\金曜日だー!!/

さて、いつ取得できるか懸念していた「魚籠【堀ブナ】」なんですが実は昨日のログアウト直前のモグガーデン見回りでゲットできておりました。そしてこの日のログイン時にヴァナ0時越えでクエスト「グモパスなおもてなし」をクリアできて次のクエスト「モグの書」に進む事が出来ると思ったのですが、発生条件が「モグガーデンのランクが全て7になっていること(4つがランク7でも発生しない)。」だそうです。

orz

モグガーデンは今回の復帰時から手をつけ出したコンテンツなのでワークスコールと違い準備も何もありません。再び地道な作業が必要な予感ビンビンします。オワタの冒険 始まるぉ!

ひとまず下記の記事を参考にさせて頂く事にしました。
ぶっちゃけ!モグガーデンガイド(状況別・開放) FF11

先の長そうな話ですが、毎日欠かさず見回りをしてれば終わるって思えば気が楽に。さすが10年越えの選手、ばっちり調教済みです。ブヒーブヒー!

orz

さて、コチラの記事にあるように本当の長期目標はジョブマスターを1つ達成する事です。問題は何のジョブをマスターするかですが、まぁ私の場合モンクが良いでしょう。

3rdジョブにしてメインジョブ。最も長い時間、色々なエンドコンテンツに投入して様々な恩恵と楽しさを与えてくれたジョブなので今のヴァナにおけるポジションとかは気にせずいこうと思います。

でぇ、金曜日のプレイなんですがさすが金曜日。時間制限などなかったんや!って事で色々やってみました。まず未だ経験した事のない下記のコンテンツ
・シニスターレイン
ベガリーインスペクター
の2つの入場条件を達成して何時でも参加できるようにしておくことです。

このうち、ワープ関連が未開通なのは前者のシニスターレインで場所はラ・カザナル宮内郭のホームポイントです。前回復帰時にアドゥリンのミッションはクリアしていたのでその当時はまだホームポイントが設置されてなかったようです。なのでまずはこれの開通からですね。

何も下調べしなかったんで脊髄反射でラ・カザナル宮外郭から移動するものだと思って歩き移動を試みたんですが、ここってヨルシア森林の謎の魔導球ワープからシルダス洞窟を抜けていくショートカットの存在をすっかり忘れていました。

orz

まぁ迷いながら歩くのも楽しいものです。
と強がりを言いつつ到着です。

こんにちは。バラモアさん。
2019_02_15_d.jpg

せっかくなので1人でやってみました。

イングリッドさんハァハァ
2019_02_15_e.jpg

2人目のテオドールさんで敗退です。
2019_02_15_ff.jpg

今の私の実力だとちょっとMPが足りないですね。残念です。あきらめの悪い事に定評のある私は、最近1年ぶりに復帰したという奇遇なフレが暇そうにしていたので拉致りました。

侍モ白+フェイス。これはかつる!
2019_02_15_g.jpg

お母さん!お母さん!
2019_02_15_h.jpg

まだだ!まだ終わらんよ!!LSで暇にしていた最前線コンテンツで活動してる2人も拉致です。『勝利して支配する』!それだけよ・・・それだけが満足感よ!過程や・・・方法なぞ・・・!どうでもよいのだァーーーッ

どうだ!この圧倒てき戦力はッ!勝ったッ!死ねいッ!
2019_02_16_a.jpg

さすが最前線の現役プレイヤーが加わると楽勝!即勝!激勝!って感じでゾンパシッパみたいに尊大な気分になりますが、私はもちろん突っ立ってるかケアル士です。




他にもオーメンのカード乱獲に完璧なヒルで拉致ってもらったり、またシニスターレインを連戦したり、初めてのベガリーインスペクターにも寄生してクリアフラグを全て立ててもらったり、ぼくちゃん王子様プレイ!・・・ヘルプしてくれた方々には本当に感謝しかできません。そのうち雑魚モンクが大魚モンクになって参戦するはずなのでまってろはい。お願いします。

ちなみに前回の記事で宣言した仲間募集活動を実行したら早速3人の方からお声をかけて頂き、仲良くお話させて頂きました!これは嬉しい喜び



2019/02/16 (土) / 16:04





HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。