FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
・2004年3月~2013年4月
・2014年9月~2015年4月
・2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»




前日に引き続き、アンバスケード第1章を「やさしい」でお昼頃に連戦してました。LSの暇メンを誘いましたが「やさしい」は3人いたらやれるところが便利ですかね。

忍モ竜赤+フェイス(赤白)
2019_02_17_a.jpg

前日の時点では知らなかったのですが、アンバスケードのポイントって来月モンスターのお題が変わると貯めてたポイントがリセットされてしまうんだそうですね。そして今月のお題であるキキルンは過去のお題に比べると楽な相手とのこと。

という事は今月できる限りやっておいて私が必要としている装備品を多くゲットしておいた方がよさそうです。「黄金スコップ勲章」取得のための全クエスト攻略とかはいったん先送りとしました。(どのみちモグガーデンのランクアップが終わらないと完遂できないので。)

そんな訳でNAのゴールデンタイムが過ぎ去った夕方を狙って復帰後初となる野良募集シャウトを敢行しました。もちろん難易度は「やさしい」です。思ったより応募いただけてナ青モ赤+フェイス(赤白)という良構成を得られたものの、ナイトさんを守り切れずに敗退してしまったりも。

これは主催者としてヤクイ!

という事でなりふり構わずナイトがジョブマスターなフレを召喚してナ青青モ赤+フェイス(白)が完成。HISSIプレイというやつです。『勝利して支配する』!それだけよ・・・それだけが満足感よ!過程や・・・方法なぞ・・・!どうでもよいのだァーーーッ

どうだ!この盾様はッ!勝ったッ!死ねいッ!
2019_02_17_b.jpg

という事で無事連勝して終われました。




夜はオーメンモンクで出撃しました。これまではトレジャーハンター目的のシーフで行く事が多かったのですが、カードが欲しかったのでモンクです。

蹴りは美しい技のはずが影はちょっと間抜けな図。
2019_02_17_c.jpg

今回のBOSSは殴って全力で攻撃だ!でいいらしいです。これは復帰後初となるBOSSクラスへの殴りです。まぁきっと他のBOSSよりも弱いってオチなんでしょう。まぁ殴れるので歓喜!

Gin 銀?ギン☆ギン★
2019_02_17_d.jpg

モンクが殴ったから事故った;などという事も起こらずに無事撃破であります。やっぱケアルがんがんもらいながら殴れるのは楽しいですねぇ。

ところでようやくキャパシティポイントボーナスが納得いく状況まで揃いました。
 装備:メシストピンマント (+50%)
 星唄の煌めき:全てクリア済み (+90%)
 エミネンス・レコード:全て達成済み (+146%)
 フェイス:クポフリート (20%)
合計 +306% という事になるはずですね。厳密にはギフトやユニティランキングでの上下がありますが割愛です。これでようやくキャパシティポイント稼ぎに本腰を入れられます。ちなみに現在のジョブポイントは
2019_02_17_e.jpg
こんな感じです。

ひとまずソロで稼ぐとどうなるか試したいところであります。



2019/02/18 (月) / 20:30





HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。