FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
[第1期] 2004年3月~2013年4月
[第2期] 2014年9月~2015年4月
[第3期] 2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»




\有給休暇だー!!/

同じ境遇の仲間募集活動を開始してから1週間が経過しました。その時の記事がこちらで、即3人の方からTellを頂けたのはが良かったと思います。募集のかけっぱなしになるのも失礼なので声をかけてくださった方を今いちど思い返して状況を整理します。

たぶん、声をかけてもらった順になってます。

--------

●奇遇にも今月1年ぐらいぶりに再課金?したフレ
「さんか!」
いやそれは何か違う!!

と思いつつ丁度その時1人でシニスターレインに挑んで敗退したので速攻で拉致しましたがね。


●らさ姉(この名前で呼んだ事がまだないけど)
最前線プレイヤーさんだと思われますが、私がNAUKフレに拉致られていた際のアライアンスにいらっしゃった方で、その時に覚えていてTellを下さったという!お話を伺うとご自身も復帰された経験があり、その時にNAUKフレには助けてもらったとのこと。絆を感じさせますな!


●あねらん!
やはり最前線プレイヤーさんだと思われますが、私が仲間募集のサチコメを常時記載するようにした日に拉致られたNAUKフレのオーメンパーティの際に声をおかけ頂きました。声をかけられるまでアライアンス内で誰がJPか分からないという環境でしたので助かりました!とても楽しくチャットできるタルタル嬢です。

お嬢ちゃん いいものあげるから こっちおいで。
2019_02_16_d.jpg


●うるさん
去年の暮れに8年ぶりに復帰した方だそうで、星唄はクリア済みとのこと。ベガリーインスペクターはやったことないもののシニスターレインは経験ありとの事で私とまさに状況が近そうな方です。私と同じくメインモンクとの事でしたが出身ワールドは聞き忘れちゃいました。


●K***eさん
始めたり辞めたりをループしているとのことですが、オーメンとか醴泉島ノートリアスモンスターとかは全然追いつかないと言ってらっしゃったので私と状況が近そうな方です。やはり出身ワールドは聞き忘れちゃいました。


●M***kichiさん
新規やり直しで初めて約1年?で複数のジョブマスター持ちまで突っ走られたというツワモノです。そろそろやる事が思いつかなくなってきたところに私のサチコメをご覧になり興味を持たれたようです。こちらが雑魚すぎて申し訳ないと思いつつ、「やさしい」アンバスケード第1章に突発ヘルプを頼んだりしてました。ず、ずびばせんっ!!ちなみに元々はセラフ出身との事でした。


●かるんさん
最近復帰されてアドゥリンは導入せずに離れてしまっていた方とのこと。星唄は未クリアでプロマシアMもまだ途中なので最近の移動システムに慣れつつゆっくりミッションをやってく感じですね。ただ、あまりに状況が気の毒だったので自身が居候の身でありながらLSに勧誘してしまいました。パン鯖ご出身とのこと。


●B***kampさん
2011年以来で昨年末に復帰、しかも奥様もセットで復帰とのこと。戦士縛りでウコンバサラまで作ったというこれまたツワモノです。ジョブ縛りとなるとトレパンさんを思い起こさせますが、トレパンさんを古いプレイヤーと知っていた辺りこの方も相当FF11歴が古そうです。パン鯖ご出身で強制改名を食らったとのこと。アンバスケードあたりは被るので良しとして、ダイバージェンスの新入条件を満たしていないとの事だったのでこれは達成しておく事をお勧めしておきました。


●J***chiさん
元々のAsura民であり12月末に復帰して初めてチャットしたのが私へのTellだったそうです。よくよくお話を聞いてみると私とプレイスタイルは似ていないものの、妙に話が合うところがあり3時間ぐらいTellチャットしてた気がします。

--------

という訳で9人の方からTellを頂けました。活動時間が被ってるとも限らないので僕から突発のお誘いTellを爆撃していくにはもうちょっと人を掘り起こしたいところです。といっても始めは数ヶ月~半年ぐらいの長期戦を予定してましたから正直驚きの数です。

このUnkoBlogを見て頂くと分かるかもしれませんが、敗退も再挑戦のための楽しみですらあるけどやるからには全力で攻撃だ!な遊び方をしています。一緒に遊びたいとか興味ある方はお気軽にTellください。何せ日本語じゃなくてもOKですから!




今回のプレイ内容ですが、
・必要なレム物語の回収
アンバスケードを完全野良で主催(「やさしい」)
オーメン寄生でシェリダピアスをゲット(6Mで買い取り扱い)
といったあたりは省略です。

2垢の白魔道士のケアル装備の一部が非IL装備のままで危険な状態だったのでこの換装作業に着手しました。まずはケアルクロッグハイゲアクロッグ+1と取り換えるべくウォンテッドNM「Camahueto」と戦ってきました。

キャンペーン中のうちにけりをつける!蹴りだけに。
2019_02_23_a.jpg

さくっとNQが出てくれて強化用の素材分まで取って無事に目標を達成であります。ウォンテッドで出るアイテムにはケアル装備以外にも有用な装備品はいくつかありそうなのでキャンペーン中にやってしまいたいところですね。




ところでフレのタルタル嬢に教わったのですが、モグガーデンにいるカニの "Crabauble" は全ユーザーそれぞれのモグガーデン内でシンクロした動きをするらしいです。

2垢の画面と見比べていました。
2019_02_22_h.jpg

これもヴァナビア認定です。この日も日付を大幅に跨いで金曜日のプレイが終了であります。まだまだ元気!自分が怖いです。



2019/02/23 (土) / 08:17





HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。