FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
[第1期] 2004年3月~2013年4月
[第2期] 2014年9月~2015年4月
[第3期] 2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»




復帰後しばらくして気付いたのですが、現在のFF11の解像度(Windowモードにおける大きさ)の主流は 16:9 のようですね。前回復帰時の時点でゲーム内のログウィンドウを2分割で表示する機能が実装済みだったのですが、オールドタイプな私の解像度は 4:3 を維持していたので左右に分割すると1行当たりの横幅が短くなり過ぎて上下に分割していたんですな。

これはこれで支障は無いつもりだったんですが、各ログウィンドウが最大行数表示されると画面の下から7割ぐらいがログウィンドウに占拠される事態になっていたので解像度を 16:9 & ログウィンドウを左右分割タイプに変更してみました。

見やすくなりましたかね?
2019_02_24_a.jpg

あとは戦闘時に支障が無ければノープロブレムでしょう。そんなわけでNA西海岸勢のゴールデンタイムが終わる夕方17時頃にLSの暇メンやフレメンをさすって今回もアンバスケードへGO!! であります。白魔がいなかったんでサフたんにお守りをお願いしました!多謝!!

この3日ほどで定番化した モ/忍 & 赤/学 です。
2019_02_24_b.jpg

難易度「ふつう」が普通にこなせる様になりました。確実な進歩であります!そして夜も懲りずにアンバスケードです。なぜなら仲間募集中です。エールに応募Tellを頂いたからであります。さっそくさすってプレイヤーさんをガン見する活動です。

ガチのHENTAI様でした。
2019_02_24_c.jpg

「ふつう」数戦やって終了でしたが、当たり前なんですけど日曜の夜はJPゴールデンタイムなんですねぇ。初めて20組とか見ました。混むのも待つのも嫌いなのでこういう時間帯は他の事やってるのが多かったですが活気があるのは良い事なのでしょう。ちなみに夕方に続いてまたもPTメンに白魔道士が居なかったので2垢の学者でやってもらいましたが「ふつう」なら十分ですね。

最後に24時の日付越えを待ってモグガーデンのお世話を終えたのでログアウトしようと思ったら、

定番のビッグヒル発生です!
2019_02_25_a.jpg

まぁ行ってみたら既に持っててロットインできないとかもあるあるでこのトルクもそうでしたが。とは言え、いつも私の装備を気にかけてくれるので有り難いことです。さすが10年以上前からのフレンドや!ちなみにこの5分後もう1回召喚されました。HAIJINに寝るタイミングは与えられないのです。



2019/02/25 (月) / 20:39





HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。