FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
・2004年3月~2013年4月
・2014年9月~2015年4月
・2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»




前々回のプレイにてついに「モンクの喉輪+2」を購入してしまったのでモンクモソク道 5代目のテンプレモンク装備(の通常攻撃のみ)で実現できそうな部分を達成する事としました。

それはジョブポイント500で開放できるSu3装備です。具体的には下記2つです。
 頭:乾闥婆陣鉢改
 胴:乾闥婆作務衣改
これに加えてSu3ではないですが土星の免罪符:両手で解呪できる下記の装備品が手の届きそうなところです。
 手:アデマリスト+1

ジョブポ稼ぎ → ジョブポイント500を達成 → 土星の免罪符:両手を取りに行く → アデマリスト+1を解呪

この順番が良さそうと言うことで、エスカシルト稼ぎも兼ねて醴泉島でキャパポ稼ぎをやってみました。開始時のジョブポイントの数値は記録し忘れましたが380ぐらいだったと思います。午前中に50ぐらい稼いでいったん終了。

お昼過ぎに仲間募集活動でお友達になったガルカさんがアンバスケードに誘ってくれたので2垢ともどもPTイン!白魔道士が身内で確保できなかったのでフェイスのアプルル(UC)を使う事になりましたが、難易度「ふつう」ならもはや全く問題ないですね。

戦/侍 モ/戦 青/戦 青/戦 赤/学 白/赤
2019_03_02_a.jpg

夜は何やろうかな~と思案しているとLSのチョコボ紳士がギアスフェットNMに誘ってくれました。ギアスフェットNMは数が多すぎて装備品やらのチェックはまったくできてなかったのですが、どうやら私の2垢の強化に敵したNMがいるとのこと。これはピクミンついていきます。発動です。

ちなみに対象のNMは「Yilan(ゆらん)」というウィルムの亜種ぽいやつでした。ドロップ品の黒魔道士専用両手根「ラシ」がお勧め品とのこと。

MB精霊であっという間に終わってました。
2019_03_02_b.jpg

10戦近くやったと思いますが、お目当ての両手根は無事ドロップであります。本当は2個ドロップが最善だったんですが、諸事情により1個目のドロップをゲットです。ちなみに他のジョブ専用武器も全て出て、全て持ち帰りさせて頂きました。ここでもヒルが本領を発揮であります。サーセン!

ジョブポイント500到達は次回プレイに持ち越しとなりました。やっぱりキャパシティポイント稼ぎは厳しいですな!



2019/03/03 (日) / 15:57





HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。