FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
[第1期] 2004年3月~2013年4月
[第2期] 2014年9月~2015年4月
[第3期] 2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»




ログイン後すぐに受け取れました。
2019_03_04_a.jpg

これにて一応、テンプレモンクの装備になったかなと思います。

厳密なテンプレモンクを名乗るには
・喉輪+2を最高ランクにまで育てる。
・ウルスラグナもオーグメント強化を最高ランクにまで育てる。
・ジョブマスターになっている。
・素の命中力が○○に達している。
といった事の達成も必要なのかもしれませんが。

ただ、さすがに雑魚モンクは卒業したと思います。
テンプレモンク以外に何か適した代名詞ありませんかね?

ところで公式イベントの『ひなまつりハウスレイアウトキャンペーン』が発生中です。前回の公式イベントを気にツイッターを本格的に使い始めたのですが、今回から応募はツイッターのみとなったようですね。

現在メインキャラクターは調度品の大整理中であり撮影にはイマイチな環境だったので、2垢のタルタルにて撮影してみました。実際に投稿したツイートは
https://twitter.com/Astel_Asura/status/1102528374826688513
となります。

ひと仕事終えたタルタルと記念撮影。
2019_03_04_b.jpg

ジャック可愛いよジャック
2019_03_04_c.jpg




この撮影と日課の畑見回りとエインヘリヤルを終えて、ようやく今回のプレイ内容となります。私より早く去年末に復帰していた最古級のフレがアドゥリンの魔境ミッションを終えたというので、彼を拉致して後回しにしていたシニスターレインの再挑戦をやってきました。

初めてシニスターレインをやったのが復帰から15日目の2/15(金)のことで、その時の感想は「今の私の実力だとちょっとMPが足りないですね。」でした。あれから自身のモンクだけでなく2垢の白魔道士もしっかりと強化しました。

差を感じられる結果となるか楽しみです。

初戦
 イングリッド:楽勝
 ロスレーシャ:楽勝
 オーグスト:堅さを感じ、負けるのも嫌だったので百烈拳を使用して楽勝。

2戦目
 アシェラ:楽勝
 テオドール:楽勝
 ハーサーカ:瀕死ダメージWSの「ディナウンス」を数回くらって白魔道士がちょっと危険な状況になったため女神の祝福も使って事故なく勝利。

3戦目
 ダラクァルン:楽勝
 ロスレーシャ:範囲魅了WSがあったんですね。これを食らって前衛2人が魅了かつフェイスが消失して白魔道士が戦闘不能に。衰弱状態の白魔道士だとさすがにMPが足りずにバイルエリクサー・バイルエリクサー+1を使用して辛勝。前日のダイバージェンスにてワークスエーテルは全て使用していたにもかかわらず補充を忘れてたのですな。
 オーグスト:さすがに勝てない状態に追い込まれていたため撤退。

前回の初挑戦時はケアルヘイトが前衛の火力を上回っていたりMPが足りなくなったりでしたので、確実にプレイヤーキャラクター側が強くなってますな。SPアビリティを使ってしまった事もあり、今回のシニスターレインはここまでとしました。

その後はLSメンのナイズルを手伝ったりしているうちに24時を越えてしまい、日課のモグガーデンの見回りとビシージのチェックをして終わりです。と思ったらビシージが来るようです!

ビシージに気付いたら↓のようにツイートしてみる事にしました。
https://twitter.com/Astel_Asura/status/1102582394937171968
本気で需要側に知らせるならばエールの方が良いですから、ツイートはチャットプレイの感覚です。というか、もっぱらゲーム内のTell感覚で使ってまして楽しいであります!

ビシージ後はお得意のベヒーモスの縄張りおやすみなさい。バザーで終了としました。やり始めた時点では50万でバザーしてましたが70万でも売れたので今回も70万で挑戦です。



2019/03/05 (火) / 20:54





HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。