FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
[第1期] 2004年3月~2013年4月
[第2期] 2014年9月~2015年4月
[第3期] 2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»




土曜は○○しながらプレイが多く、プレイ内容の方も○○しながらXXと言う事が多いです。今回のプレイで言えば、ランク7になっている畑の活用方法を考えていてその一環で肥料の高級腐葉土を使ってみようと思い自作しつつ、フレとチャットをし、さらに仲間募集活動を行っておりました。

練成スキル80の活躍時です。
2019_03_16_c.jpg

その結果、応募/tellが頂けました。復帰勢ではないものの、ここ数年間ソロプレイのみで過ごしてきたとの方でした。やはりFF11各プレイヤーの状況は十人十色だな~と思いつつ話し込み、ひとまずアンバスケード第1章の「やさしい」に行ってみる事になりました。

モ赤ナ+フェイスx3
2019_03_16_d.jpg

「やさしい」はやはり楽勝ですな。

問題は「ふつう」以上ですが、これはぼちぼち攻略法を考えていくととしましょう。復帰勢で私に/tellくださってフレになった方々だけだと支援系のジョブが不足しているので自分の風水士とかを早めに用意したいところであります。まぁ野良で埋めるのも全然ありでしょうから急ぐ必要もないといったところ。

混み混みの時間帯だったので「やさしい」をさくっと1回勝利したところで解散し、飯の支度をしつつを待ち構えていた訳ですが、ここで1つアクシデントが発生しました。台所の電球が切れてしまったので近くの nojima に買いに行ったものの、色々あって家と店を3往復する派目になった挙句に電球の故障ではなく器具の故障ではないかという結論が待っていたという。

これでちょっとお疲れ状態になったのが原因なのか、何かする前に22時~25時半ぐらいの間は寝落ちしてしまっておりました。うーむ・・・。起きた後はフレとおしゃべりしつつ、誘われたオーメンの Ou で「王将の玉」を頂いて今回のプレイは終了と相成りました。



2019/03/17 (日) / 11:23





HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。