FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
[第1期] 2004年3月~2013年4月
[第2期] 2014年9月~2015年4月
[第3期] 2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»




厳密には「復帰日記」とは言えないタイトルですがFF11専用ツイッターの開始から1ヵ月が経過しました。これまでにも何度かFF11とツイッターの相性の良さについて感想を挙げおりましたが、1ヵ月経過した今も変わらぬ印象です。というより、どっぷり浸かってます。

ツイッター繋がりで同じAsuraワールドでも友達ができましたし、楽しいプレイの一助となっております。

FF11専用に切り替える前はROM専では極一部の芸能人とお気に入りの漫画家をフォローするぐらいでした。ツイッターというと私にとっては馬鹿発見器・愚痴ッター・インスタ映えッターとかそんなイメージばかりだったんですな。しかし、さすがはFF11。プレイヤーの大半が社会的に成熟した大人が多いおかげか、見ていて嫌になるツイートがほぼないですな。さらに規模の大きさが丁度よい感じです。これが流行の人気ゲームだとツイート数も多くて持て余し感が出てたかもですし。

でぇ、ちょっと自分のツイートを見直してみました。これまでの1カ月間で約320ツイートとあるので1日約10回ツイートしてるそうです。主にFF11という属性を帯びていますが、5%ぐらいは非FF11なツイートだったりします。最近ですと私の夕飯を晒してみたり、ダレトク!?なツイートまでしてしまっておりました。

FF11以外の属性でツイートして何か他人の共感を得られそうなモノ・・・後は犬と猫な属性ぐらいしかありませんな。ありきたり過ぎて映す価値なしです。2頭で何か芸でもやってくれればいいのですがっ。

黒猫なのでクロちゃん。白い足は犬ですん。
20190313_kurochan.jpg

さて、今回のプレイですが前回のプレイ日記の最後に書いてあるようにまた寝落ちして22時~28時頃は夢の中だったぶん、朝4時からはめでたくFF11がプレイできたのでありました。

日課であるモグガーデンの見回りから行うために入場したところイベントが発生しました。どうやら「飼育場」が開放されたようですやったー!!。このイベントはミッションや世界設定とはほぼ無縁なのでボタン連打で進めても良いんですが、

子キキルンかわゆす。
2019_03_18_a.jpg
2019_03_18_b.jpg
2019_03_18_c.jpg

個人的にはこの絵だけで色々な最新ゲームを凌駕してるんですが好き補正が効きすぎてるんですかね?

そしては混む前にアンバスケードをやってみようと思い立ちました。というのも最近仲間募集活動に応募してくれた方でナイトに力を入れている方がおりまして、この方に盾をやってもらって「ふつう」を攻略してやろうって魂胆だったんですな。21時過ぎにこの方を含めた無色メンに一斉に誘い/tellを爆撃したわけであります。

んが、ナイト殿は22時にログアウトしなければならないというお返事ががががが。これは見事な見切り発車っぷりですが、もう後には引けません。盾は野良で埋めればいいのさ~っとこんなエールをしてみました。

----------------------------------------
Asthel[Mhaura]: 【アンバスケード】第1章 ふつうorやさしい やってみた感触で決定。こちら復帰勢中心、盾・後衛から1名ずつ募集です~
----------------------------------------

「おいおい、復帰勢とか助けてやろうじゃん」みたいなイケメンが釣れそうなエールですよ・・・!早速1人から/tellが来ました。どうやら復帰メンらしいです。また仲間が増えちゃうぜ!

と喜んだものの肝心の盾様からの/tellが来ません。まぁそういう事もあるよねということで結局、4人5キャラで「やさしい」をやる事に。ただ、この時点で15組以上待ちとかになってたので2戦で終了し、その後は有志でシニスターレインに行きました。有志にすると全員希望者になるところが復帰勢のいいところです。

左の白サブリガの中身は髭なので萌え禁止。
2019_03_18_d.jpg

現地で1人新フレを加えて5人6キャラでGo! なSRの図。
2019_03_18_e.jpg

ちなみにドロップはGO★MIでした。



2019/03/20 (水) / 05:42





HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。