FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
・2004年3月~2013年4月
・2014年9月~2015年4月
・2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»




前回のプレイ日記タイトル:
 [復帰46日目] 3/18(月) ツイッター開始から1ヵ月経過

今回のプレイ日記タイトル:
 [復帰47日目] 3/20(水) 連続プレイ日数途切れる

お分かりいただけただろうか。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

そう、3/19(火)はFF11をプレイできていなかったのですな。つまり2/1(金)に復帰して以後ずっと継続してこれた連続プレイ日数は46日で終了となりました。原因はプレイを始める前の寝落ちです。夕飯を食べ終えてプレイを開始する前の食後休憩中に意図せぬおやすみなさい。でした。3/20(水)は午前休暇だったので夜通しプレイには絶好の機会だったというのに。

orz

さて、今回3/20(水)のプレイですが帰宅が遅めだった事もあり、何をしようかなぁと悩んでしまったので、そんな時は仲間募集活動であります。するとさっそく開始直後に応募/tellが!今回のお方は3日前にリヴァ鯖から移転されたという方でした。リヴァ鯖は過疎化が激しくゲームにならないそうな。アンバスケードも1回ぐらいしか経験がないとのこと。

それを聞いてから全鯖のエールが見れるサイトで確認したら22時~24時のエールの数が約16でした。確かに少ないです。まぁ他のサーバのエール状況を具に見た事は無いので相対的にどうなのかは分かりかねますが。

でぇ、お話している内にアンバスケードをやっているフレ達が結構な速さでBFに吸い込まれている感じが見て取れたので「もしかしたらそんなに混んでないかも?」と思い、この方をさすって「やさしい」に行ってみる事にしました。旅は道連れって事で暇そうにしてた新フレ1名もさすって3人4キャラ+フェイスx2でGo! です。

見よ!この十字包囲網!!
2019_03_21_a.jpg

まぁ「やさしい」は楽勝な訳です。温い温い温すぎてつまらん訳ですが「ふつう」に挑むには盾できる新フレが1名しかいない状態。まだまだ人材リクルートが必要であります。とは言うものの、そんなに都合のよい人材にすぐ出会える可能性は低いし、かといって空きが2名ある状態で連戦するのももったいないのでかかっと空きを埋めました。

モンクさんと忍者さんで一瞬で埋まり。モモ踊忍青白という白魔道士が用事を思い出しそうな構成ですが、そこはジャックなのでノープロブレムであります。まぁ途中から忍者さんは「充実してない」と謙遜された風水士にチェンジしてくれたので丁度よい構成になりましたがっ。

太股がガン見できるポジションにいたのは全くの偶然です。
2019_03_21_b.jpg

余りにサクサク終わって温すぎたので、ラスト1戦はSPアビを惜しみなく使って「ふつう」をやってみました。

以下は録画していた動画を見直しての死亡原因特定です。
・Rさん:Mocarch の「胴刈り」で3817ダメージで死亡。
・Eさん:Mocarch の分身&連携湾曲の合計ダメージで死亡?ケアルが間にあっていれば死んでいなかったかもしれない。
・Astel:Mocarch の分身&連携湾曲の合計ダメージで死亡。
・Jさん:Mocarch の分身&連携湾曲の合計ダメージで死亡。

まぁ戦闘中に気付いていましたが、分身&連携の避け練習が必要なんでしょうな。途中、衰弱待ちのマラソンを挟んで15分丁度でクリア!ひとまず主催としては今回のお題のトンベリ難易度「ふつう」を初クリアでもあります。おめでとう。おめでとう。ありがとう。ありがとう。

最後は起きていられる人で29時ぐらいまでシニスターレインをやったりして遊んでました。ドロップはGO★MIでした。まる。

こんな感じで一緒に遊びたい人は遠慮なく/tell頂ければと思います。色っぽい格好か禿げガルカで近づいてくれると本人は喜ぶようです。ちなみに前者の中身が髭である場合は最初に言うこと!以上!



2019/03/21 (木) / 09:26





HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。