FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
[第1期] 2004年3月~2013年4月
[第2期] 2014年9月~2015年4月
[第3期] 2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»




やっぱりアンバスケードをやってしまうんですなぁ。手軽に開始できるし次回のVUまでには最低限○○ポイントを稼いでおかなければ、みたいな部分があるので当然と言えば当然なのですが、『アイテムゲット応援キャンペーン (2019/02/27)』の存在も忘れてはならないので自身へのリマインドも兼ねて記載です。

さて、そのアンバスケードですが2垢の白魔道士で「とてむず」に参加しちゃったりしています。さすがにヤグルシュ縛りされると参加不可なのですが、私的な分析によるとケアルガ女神の聖域イレースが適切に使えれば問題ないようで、「とてむず」狙いのジョブの中で最も参加の敷居が低いのは間違いないでしょうな。

白魔道士での「とてむず」連戦は問題なく終わり、色々な事情(笑)があって夕方にちょっと本気のアンバスケードを主催する事にしました。ちなみに以前にもどこかで書きましたが、夕方が過ぎるとNAのゴールデンタイムも終わるので空いてる時間帯なのですな。「NA西海岸の24時=翌日JPの17時」なので17時を過ぎるとNAの最も遅いプレイヤー達が消えていく訳です。

でぇ、難易度「ふつう」を普通にクリアするのが目的となるので復帰勢にこだわらずにフレに/tellを爆撃していくとラサ姉の捕獲に成功であります。そういえば雑談ばかりでPTにさすった事が無かったですな(たぶん)。そして集まったのがジョブマスター2名を含んだ モモ青白吟風 という構成。はい!ナイト魔導剣士がいません!まぁ「むずかしい」まではサポ戦挑発持ちがいれば何とかなるんじゃない?という感触を得ていたのでそれを試すんですな。それとボスの不意打ち避けの練習です。

失敗は成功のマザー。
2019_03_21_c.jpg

結果を書くと、「ふつう」を普通に連戦できるようになり、SPアビをつぎ込めば「むずかしい」を勝利できました。これは嬉しい!自身のモンクが仕上がれば「むずかしい」を簡単に連戦できるようになるかもしれませんね。



2019/03/23 (土) / 02:30





HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。