FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
[第1期] 2004年3月~2013年4月
[第2期] 2014年9月~2015年4月
[第3期] 2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»




ツイッターと同じネタを使い回すのはよくないと思いつつ早朝からプレイしていましたよってことで、

普段はもっと細かく刻んでます。
2019_03_29_twitter_a.jpg

帰宅後のはダイバージェンスに行ってみました。なにせLSのダイバージェンスを追放となった身ですから、時間帯を気にせず入場できるわけです。

今回は、1ヵ月ちょっと前までやっていた無茶ダイバージェンス活動の続きです。無茶ダイバージェンス、卑猥なLSメンは「さきっちょさきっちょ少しだけ活動」とか言ってたような気がしますが、僕は静寂で通していたので無罪放免であります。

どんな活動かというと、復帰勢な方を中心に入場するだけ良いレリック装束119+2の作成フラグ開放ですとか、我々の力量だとどんな攻略になるのかを実地で確かめるという活動ですな。過去の記事を「ダイバージェンス」で検索してみると以下の記事がその活動に該当してる感じです。

[復帰11日目] 2/11(月) 初ダイバージェンス
[復帰14日目] 2/14(木) JPのシャウト・サチコメが少ない?
[復帰20日目] 2/20(水) ツイッターでイイネぽち楽しい
[復帰23日目] 2/23(土) アポカリプスに光明あり?

この最後の記事がすなわち無茶ダイバージェンスの最後で、サンドリアのW1ボスをまったく削る事が出来ずに敗退していたわけです。

んが!これは1ヵ月以上前の話。私とジャックは結構つよくなりましたよ!ってことでリベンジ・マッチの開催であります。つまり「W1ボスをモンクで殴り殺しにいく。」これですな。新フレ(つまり復帰勢)の暇メンをさすって モ/戦 シ/忍 赤/忍 白/赤 黒/赤 +フェイスPTが完成であります。

なぜオレの周りにはHENTAIが集うんだぜ?
2019_03_29_b.jpg

ボスまでは無事に到着。
2019_03_29_c.jpg

結果から言うとまた敗退しちゃったのですが、どうも私の勘違いがあったらしくボスには無想無念が有効なのだろうと思いこんでいたらこれは誤りらしく、無想無念の効果が切れた後の通常攻撃の方がダメージが圧倒的に上でした。この勘違いは後日に調べなおしてみようと思います。




ダイバージェンス後にフレとお話していたら、よくわからないうちに ANR kingdom なるところに収監されてしまったようです。他の収監メンバーは知りません・・・。いや、あの人とあの人とあの人は収監されてそうです。

その後、別のフレからアンバスケードにさすってもらえまして、久しぶりに単体のモンクで思う存分に活躍させてきました。ちなみに25時~28時ぐらいの時間帯のアンバスケードはすいているらしく、実際にこの時の待ちは5組以下というようなっぷりでしたので機会があればこの時間帯を積極的に狙っていきたいと思いました。

うっかり尻に触ると殺されそうなので代わりに自分の尻を掻く、の図。
2019_03_30_a.jpg

自分の尻ならいくら触っても無罪ですよね!?



2019/03/30 (土) / 02:59








おいたがすぎて、ついにLSのダイバージェンス活動から追放されました。

罪状:
 ダイバージェンスに寄生している身でありながら寝落ちを繰り返したという「寝落ち罪」

.
.
.
.
.
.
.
.

ありそうな話ですけど、まぁウソです。ごめんなさい。寝落ちの部分は一部本当で、集合時刻まで起きていながら集合時刻から入場するまでの10分の間に寝落ちしていたり、入場後の道中の10%~20%ぐらいの時間帯で寝落ちしていたという程度の可愛いものです(^^)v

実際は前回3/24(日)の22時から入場したダイバージェンスにて
2019_03_29_a.jpg
↑の通り喉輪がR25に達したのですな。

でぇ、次のジョブ首+2を真剣に検討しておらず、さすがに暗黒騎士のものを買うと今後の計画に支障がでそうだったのでいったんダイバージェンスへの参加を見送ったというのが真相です。金策としての活動を阻害する要素にならない限り好きに寄生していいというヒル免罪符をもらってるのですな。とりあえず、ここはジョブマスターになる事を優先しようって思いました。(放置ヒルでダイバージェンス殲滅のキャパシティポイントを貰う手もありましたが、ちょっと自重しました。)

ちなみにこの日は有給休暇を取っておったんですな。

当然24時間FF11プレイするぞーという姿勢だったんですが、実際はリアル雑務が多くて昼頃にエインヘリヤルをやったりモグガーデンの見回りをしたぐらいしかプレイ内容がありませんでした。

そろそろ、やりたい事にかかるお金を勘定して金策が必要なのか否か見極める時が来たのかもしれませんが、やっぱり先にジョブマスターだよなぁと思うものの、ジョブポ稼ぎの名案が降臨しません。

ちなみにこの日のプレイ時の消費ジョブポイントは 752 でした。



2019/03/30 (土) / 02:17





HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。