FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
[第1期] 2004年3月~2013年4月
[第2期] 2014年9月~2015年4月
[第3期] 2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»





------------------------------- 日記件名 -------------------------------
やりたい事をまとめてみる日記

------------------------------- 日記本文 -------------------------------
最近「うはw ナイトじゃねーw」とか言われる辺り 少しは個性が出てきたかなぁっと勘違い気味の日々を送っております・・・・・

が、やりたいことは山積しておりどっから手をつけたらいいのかサパーリ【わかりません。】∩(・ω・)∩

どんな事をやりたいかというと・・・


①バス礼服が欲しいです。
そうです!あの青くて如何にもアダマン装備の色にマッチしそうな礼服を・・・・(・w・)
ランク7で止まってるフレ・知り合いが多いので、これは主催さえすればきっと達成できることでしょう?(´・ω・`)


②アル・タユに行きたいです。
そうです!そりゃ未知なる国に憧れを抱いちゃうし、各種BCにも挑んでみたいのです。現在ディアボロス戦手前で止まっております。

ここからのプロマは各種弱体クエ・アイテム取りを協力して行っていくのが望ましいそうな(・w・)
ヴォン-ヴァズも見据えて3人以上~で固定に近い形で一緒に進めていくのが楽しそう。

誰か一緒に「やwらwなwいwかw?」(現在自分を入れて3人ぐらいはディアボロス戦手前みたい)


③赤をレベル75にしてみたいです。
そうです!やり始めてみると意外に赤の仕事が性に合ってることに気づく。。寝そべってコントローラ&マクロでプレイする自分には長時間のルーティンワークも苦にならずむしろ 楽でいいですw
リンク時は寝かせて 途中グラいれてブリスト張ってコンバリキャスト確認して・・・・ と【エキサイト】【エキサイト】【喜び】ナイトとは違ったコントロールが楽しめて満足しております(´∀`)


④印章BCに行きたいです。
そうです!最近よく行ってた方なんですが それでも人400以上、神80溜まってしまっています。。。人はトンベリ主催したいところだけど吟が1人しかアテがなかったりするので 赤黒黒でもいいのかぁ・・・っと思ったり(・w・)
1回種族装備落とすドーフェやジャイアンBCも攻略してみたいなぁ。神BCはサソリドロップのベルトがやばいぐらい値が下がってるのでできれば他の手堅そうなところに行ってみたいところ。模倣魔あたりは風魔あたりでおいしい?(・w・)


⑤黒影でなんかしたいです。
そうです!みんなで集まって【何か】やりませんか?(つД`)
前回集合写真に写ってない人も含めてもう1枚黒影SSが欲しい・・・・


⑥マネキンに挑戦したいです。
そうです!あのブルジョワな家具が欲しいんですよ(´∀`)
マネキンを手に入れるには、購入以外の方法として 
・ガリスン
・20~30BC
の両方をやってパーツをコンプせねばなりません。
つまり、「1人」じゃ無理ですねハイw
誰か地道に集めないか?w


⑦ボム・クィーンリングがほs(ry
リングのために主催って正直どうなんだろ?(´・ω・`)
悩みどころです。


⑧オプチカルハットがほs(ry
内藤装備的に 頭で命中+10はやっぱ魅力的だぞうっとorz
問題は木の眼辺りをどうやって取るか・・・・やはり購入?20万ぐらいでバザってるの見るけどあれぐらいが標準?【だれか】【教えて!】現在オプチ希望しそうなフレが2人、こやつらを焚きつけて眼取りは協力したほうが楽そうかな?(・w・)


⑨ジュワユースが(ry
こればっかりは現在の自分の力量では如何ともしがたいですね(ノ∀`)
赤が75になったら少し考えてみたいものでっす。


書いてみると、欲しい欲しいが多いな orz

とまあ、誰か希望が重なったりしたら一緒に進めようってことで(・w・)ノシ

------------------------------- コメント -------------------------------
Silivis > 7:BQ指輪は、GQがドロップするアベンジャー欲しいんで主催するなら手伝いますよ?(ノ∀`) (04/14 02:22)
Silivis > あぁ、最近タイプがなぁ... GQ>BQと脳内で修正入れといてください(つД`) (04/14 02:22)
Esa > ディアボロス戦は【興味があります。】 木の目取りも私で良ければ手伝いますよ・・。【エサ】でね。 (04/14 02:52)
Astel > とりあえずやりやすそうなのから手を出していくことに。。 (04/16 16:07)
Kiniasu > ⑤神威単体辺りがィイな^^^^^ (04/16 22:19)
Astel > 今の黒影の力ならAA戦もネタにせずに特攻可能かも?w (04/19 04:43)
Tunis > BQやオプチ、ジュワは手伝うよ~^^ 暇してたら拉致ってw (04/23 00:35)

------------------------------- ここまで -------------------------------


今に至るプレイスタイルが伺える内容ですね。ヴァナ・ディールに生まれ落ちて1年ちょっとのこの頃からすでにやりたい事やほしいものは主催してでも取りに行く思考が身についてますね。


①バス礼服が欲しいです。
バストゥークの礼服を欲しがっていますが、出身はウィンダスなんですな。つまり、ウィンダスでRank10にはとっくに達成していて2つ目の国としてバストゥークを選んでまだRank10に達していない時代です。ちなみにこの頃の移動手段で最も恵まれた立地にあったバストゥークはここから約7年ほどの所属国となります。


②アル・タユに行きたいです。
過去の復元日記の
[復元日記#03] 2004/12/01 13:41
[復元日記#04] 2004/12/04 11:41
[復元日記#05] 2004/12/14 14:54
にあるように3国プロミヴォンは野良でクリアしていましてその続きをどうするかという話ですね。この辺りでわかるように、そもそもUchinoLSではLSで何かするという習慣がゼロでした。なので、世間で言われていたような「LSブレイカー」とか「絆ブレイカー」と言った言葉でプロマシア・ミッションがディスられるのは全く共感しないことなんですな。逆にこのように考え込むことになるわけですが。

ただ、後日談として私は空LSの有志による固定攻略に誘ってもらって結果、最後までその固定でやり切りましたので非常に幸運だったと思います。まだナイトしかない時代で、オメガ戦は忍者に盾を任せてサポ忍でこそこそケアルしたりぐらいしかできなくて明らかな足手まとい感が、今思い起こすとあった気がします。


③赤をレベル75にしてみたいです。
ここにも今に続くプレイスタイルの記載が・・・・そう、ここです。
「寝そべってコントローラ&マクロでプレイする自分」
この頃は寝落ちなどしてなかった事実を踏まえると、昨今の寝落ち王の異名を取ったのは加齢のせいなんでしょうね。悲しい事実を突きつけられてオレ氏涙目;


④印章BCに行きたいです。
この頃はまだヴァナ人生の序盤だったので意図的な金策を必要としていました。いわゆる、頑張ってギルを得るというやつです。印章BF戦で最も金策になったのは、思い出せる限りトンベリの獣人印章60BF「特命介錯人」でしたね。このBFではレベル65トルクが2つ戦利品に含まれるのですが、売却価格が高かかったものとして下記の感じでした。
 【大当たり】エレメンタルトルク
 【大当たり】インフィブルトルク
 【当たり】ウィンドトルク
 【小当たり】ダークトルク
大当たりが2つ出た時は特大ホームラン!とか言ってた気がします。


⑤黒影でなんかしたいです。
黒影はUchinoLSである "BlackShadow" の通称ですな。とかく、LSで何かするという習慣が無さ過ぎて、最も後発で加入した私が引率をするという有様でした。


⑥マネキンに挑戦したいです。
今でこそ毎日のように海岸に打ち上げられてゴミ扱いされているマネキンパーツですが、当時はアイテム収納問題を解決してくれる重要なアイテムの割に入手難易度が高かったんですな。なので、このような考えごとに至る訳です。


⑦ボム・クィーンリングがほs(ry
この頃はまだ皇帝羽虫の髪飾りリーピングブーツクジャクの護符が通常NMの戦利品でプレイヤーや業者による取り合いが激しかった時代なので、その後RaExハンターとして実績を積み上げることになるオレ氏が狙っていたのはトリガーPOP式で確実に手に入るアイテム群だったのですな。結局、後日にみんなで行った気がします。


⑧オプチカルハットがほs(ry
同上なのですがこれはきちっと計画立てて、当時の私のフレに初めてお願いをする形で総動員をかけて私が3つのトリガーを提供して1個目を私が取得。2個目と3個目はフリーロットインとかいうルールでやった気がします。


⑨ジュワユースが(ry
これには私も苦労させられました。結局、赤魔道士がレベル75になった後に赤魔道士で張り込み&討伐だったと思いますが、確実に後日の日記に記載がありそうです。


にしても、三つ子の魂百まで感が半端ないです。



2019/11/24 (日) / 07:50








珍しくバージョンアップで追加された新規コンテンツ、というか正確にはイベントBFっていうことなんでしょうけど、に即着手を心がけていたのですな。

これですよこのBFです
2019_11_19_d.jpg

今まさに突入せん!というところに

[23:30] [2]<V******> ついかされたBF どうやって倒すの??
[23:31] [2]<Asthel> 素で攻略法を聞いてる?
[23:31] [2]<V******> うん
[23:31] [2]<Asthel> いまからやるけど、くる? 勝てる保証はない
[23:31] [2]<V******> なんか5万くらって死んだのよ
[23:32] [2]<Asthel> それザイドの暗黒だね
[23:32] [2]<Asthel> 空蝉の術でよけている間にディスペル
[23:32] [2]<Asthel> らしい
[23:32] [2]<S*******> それかぬすむ?
[23:32] [2]<Asthel> ジャックの赤魔道士で寝かせて各個撃破、ザイドは最後にして蝉&ディスペルでいくよ
[23:32] [2]<Asthel> ヴぁもちくるなら忍者


ということがありまして1人便乗。
来るのを待っていたら、

[23:40] [1]<P****> だれか ライオン 第2弾 やらました?
[23:40] [1]<P****> やられました?
[23:40] [1]<K*******> さっきゆっきーたんとカニたんといったぁ
[23:40] [1]<P****> つよい?;
[23:40] [1]<Asthel> いまからやりまーす
[23:40] [1]<C*******l> そろでして死んでたw
[23:40] [1]<Asthel> ぴっつん くる?
[23:40] [1]<P****> え:
[23:40] [1]<G*****> まったくやってねぇ……w
[23:40] [1]<P****> いくww
[23:40] [1]<Asthel> ヴぁもち 便乗
[23:40] [1]<M******> おなじくまったくw
[23:40] [1]<K*******> スタンとかが多かったみたぃ
[23:40] [1]<Asthel> ぴっつん 便乗
[23:40] [1]<Asthel> 便乗ブラザーズ


便乗ブラザーズの完成であります!
目には目を、便乗には便乗を・・・・

モンクサポ忍。きたないさすがきたない。
2019_11_19_e.jpg

ふっ飛ばされたり
2019_11_20_a.jpg

まぁなかなか楽しいBFだったんですが、一番面白かったのは

この死に際の台詞です。
2019_11_20_b.jpg

思わずツッコミが声に出てましたっ

アルドは普通すぎて覚えてないけどこんなセリフ
2019_11_20_d.jpg

最後はやっぱりモ盾です
2019_11_20_e.jpg

さてこのバトルフィールド、なかなか戦いがいもあったし報酬もエン系削りには最適だーってことでそれはそれは良いコンテンツ!と言いたいところでしたが、1つ大きなトラップがありました。

・・・・・ファ!?
2019_11_20_f.jpg



2019/11/22 (金) / 23:35








本垢の魔導剣士エピオラトリーの作成したのが11/3(日)のプレイでした。それから2週間遅れて2垢の風水士イドリス作成に着手したというプレイですが、内容的にはクエストを一気に消化しただけです。

ちなみに11/10(日)もプレイしてはいたのですが、外出先にてモバイルWiFiを介してのFF11プレイは可能か?という実験に出かけていたため本格プレイはできていなかったというオチがあります。

公共の場でも堂々とFF11プレイする著者の近影
2019_11_10_a.jpg

2垢の風水士イドリス作成するにあたり、まずはアーティファクトの取得からです。

クエストの繋がりとしては、確か

 限界突破クエスト「残された時間」
  ↓
 アーティファクト取得クエスト①
 ・「鈴は鳴りわたる」
 ↓・「ジオ装束」
 ↓  →レリック防具の取得クエスト「バグア装束」
 ↓   →エンピリアン防具の取得クエスト「大地の忘れ形見」
 ↓
 アーティファクト取得クエスト②
 ・「ザカライアの一族」
 ↓
 アーティファクト取得クエスト③
 ・「言霊」
 ↓
 イドリス取得クエスト「鈴の音色は儚く遠く」

こんな感じだったと思います。

本垢もレベルだけは99に達していたのでアーティファクトとレリック取得、そしてエンピリアン防具の1個目入手までは同行させました。

装備品がメナス時代で止まっています。
2019_11_16_a.jpg

さてヴァナ時刻24時超えが条件にあったり取得した防具の強化も並行したりと時間を目いっぱい使っても終わる切るか微妙などころがありまして、一括で進めたのでストーリーが途切れずに楽しめるという利点はあったものの、内実は大忙しでした。

アーティファクト防具のコンプリート記念
2019_11_16_c.jpg

レリック防具のコンプリート記念
2019_11_16_d.jpg

クエストの途中で立ち寄ったいい景色の場所
2019_11_16_twitter_b.jpg

イドリス完成!
2019_11_17_twitter_a.jpg
2019_11_17_twitter_b.jpg
2019_11_17_twitter_c.jpg

エンピリアン装束のコンプリート記念
2019_11_19_a.jpg
2019_11_19_c.jpg
2019_11_19_b.jpg

かわいいよジャックかわいいよ・・・・

ちなみに11/21(木)現在もなお、この風水士が経験した実戦は一連のクエストで戦ったNPC戦闘のみです。風水士自体に対する勉強とマクロ&装備セットの整備が終わらないと実戦投入できないわけですが、それがいつ終わるか不明です /(^o^)\ フッジサーン



2019/11/21 (木) / 05:32









------------------------------- 日記件名 -------------------------------
サブリガに恵まれない内藤

------------------------------- 日記本文 -------------------------------
remaster_16.jpg

日記のネタが思いつかないので珍しいNM(?)のSSでも張ってみます(・w・)

場所はフォミュナ水道で、見てのとおり赤い色をした世にも珍しいコウモリです。
サブリガツアーでたまたまPOPしていたのでやっちゃいましたw

ちなみにドロップは↓な感じ

バンピリッククロー ExRare (格闘)D+8 隔+60 追加効果:HP吸収 Lv39~ 戦モ赤シ暗獣忍
二王清綱 ExRare (片手刀)D19 隔227 ダブルアタック+1% Lv38~ 忍
カイロプテラダガー ExRare (短剣)D13 隔192 飛命+12 /Lv38~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜

みんな短剣目当てだったみたいですが、自分には必要のない(縁のない)モノばかりだったので余ったものをソローリとロットする気でおりました(´∀`)


まぁ、結局落としたのは片手刀オンリーだったのですが。

------------------------------- コメント -------------------------------
Rook > 二王清綱【興味があります。】 (04/10 14:23)
Kageshogun > 短剣すごいねえw 欲しがる理由がわかる…w (04/10 19:13)
Astel > 手下のフォモルを召喚するらしいのだけど、この時はそれがなく唯の雑魚ですた( ・ω・)フニフニ (04/11 19:19)

------------------------------- ここまで -------------------------------


サブリガツアーというのは星座サブリガの取得を目的に大勢でフォミュナ水道のフォモルをしばきにいこうというツアーのことですな。

この頃の白サブリガといったらこちらを指していました。800万ギルで店売りされていた方を持っていたプレイヤーはごくごく僅かだったと思われます。

さて、ここで私が入手できずに終わったバンピリッククロー、後日に入手に動くことになりまして、と言うのもこの時は知らなかったのですが通常攻撃が斬属性なんですな。つまりスライムなどを相手にする時は有用な武器だったのです。

そして基本的に入手したアイテムはしっかりと使う方針の私、このバンピリッククローもしっかり使っておったのですな。

例えばこの2009年1月の日記にもテメナスで使用したとあります。伊達にメインモンクを名乗っていないのです・・・!



2019/11/10 (日) / 07:53








月曜日のプレイ日記を今ごろ投稿しているあたり、平日はプレイ停止状態お察しであります。この日は3連休の最終日でしたから、FF11ばかりやってさぞかし進捗があったと思いきや、そこは回り道プレイに定評のあるオレ氏。ハロウィンなどという枯れたコンテンツをがっつりプレイでありました。

ハロウィン最新のイベントは仮装大会らしいです。
2019_11_04_a.jpg

写っているのは仮装大会(という設定)でTOP3に入賞した作品を一定期間着せているというマネキンなんですな。これ、結構いいアイデアだと思うんです。

仮装の内容はともかく。
2019_11_04_b.jpg
2019_11_04_c.jpg
2019_11_04_d.jpg

マネキンに着飾らせるのは多くのプレイヤーが自身のモグハウス内でやってると思うのですが、そういうコスチュームプレイ的なマネキン館をヴァナに設置してはどうですか?と思った次第です。自分は見て回りたいなと思いました。にしても・・・・・

ジャックかわいいよジャック
2019_11_04_e.jpg
2019_11_04_f.jpg
2019_11_04_g.jpg

ジャック見た後の自キャラはグロ
2019_11_04_h.jpg

他のイベントもがっつりまとめてこなしまして、ゲットした記念アイテムは結構な数になりました。

こんな感じでした。
2019_11_04_i.jpg
2019_11_04_j.jpg

こうなるとアイテム整理の必要が出てきまして、何をどのキャラが持っているのか、持てるのかも含めて効率よく管理しようと思うと管理表つくるのが結局いちばん良いのではないかと思ったのですな。最初が面倒ですがっ。

作ってみました。
2019_11_04_k.jpg

空白部分は未チェックの意で持っていない場合はハイフン記号で埋めていくと情報が埋まって気分良く使えるに違いないですが、このようなことばかりしているから本編が進まないのであります。



2019/11/09 (土) / 00:12








前回のプレイにて魔導剣士のアーティファクト防具であるルーニストアタイアをコンプリートしたので、お次はレリック防具とエンピリアン防具です。

レリック防具:フサルクアタイア
エンピリアン防具:エリラズアタイア

となっておりますが、あくまでアドゥリン前の既存ジョブの装備品体系と整合性を取るための位置付のようで旧デュナミスやアビセアでアイテムをゲットする必要は無いようですな。ヴァナ24時超えが条件に課される事も多いので、アーティファクト防具であるルーニストアタイアの強化と並行してこなすが効率良さげです。

という訳でいろいろ並行して進めた結果、ジョブカードなどの素材不足などの制限もあったので下記の状態まででいったん終わりとなりました。

ルーニスト装束
RNバンド+1
RNコート+2
RNミトン+1
RNトラウザ+1
RNブーツ+1

フサルクアタイア
フサルクバンド
FUコート+3
フサルクミトン
FUトラウザ+3
フサルクブーツ

エリラズアタイア
ERガレア+1
エリラズサーコート
エリラズガントレ
ERレグガード+1
ERグリーヴ+1

ひとまずぱっと見これは使うことになるはずだろうというものは強化した感じですね。

直近の目標としては、ジョブカードとジョブポイント稼ぎを兼ねたオーメン詰みルートをこなせるようにしたいのですが、これと組ませるべき2垢の風水士の整備がまったくの未着手であり、こちらもアーティファクトの取得からイドリス作成、レリック&エンピリアンの取得という流れが必要なので、どうみても1ヵ月作業であります!

にしても・・・・エンピリアン装束でお世話になる

このエルヴァーン♂のNPC
2019_11_03_twitter_a.jpg

ふとフラッシュバックするNPCが。

そう、コイツです。

エルヴァーン♂は胡散臭いNPC枠でも優先されてるんでしょうか?

ところで深夜の25時過ぎぐらいにベガリーインスペクターに誘ってもらって、相変わらず全くよく分かっていない寄生状態でついていきます。していたのですが、これって「奈落の水」トレードで入手できる「だいじなもの」がないと何かもったいないのでしたっけ?

宝珠とか呪符の関係が未だによく分かっていないという。

用語辞典先生にお聞きすると分かるには違いないですが、誘われた時に慌てて調べてもすぐ突入なので結局ほぼ読みこまずに終わっているというのが現状であります。

\寄生だーー!!/
2019_11_04_twitter_a.jpg

もうちょっとジョブが整備できたら主催してみたいですなぁ。



2019/11/04 (月) / 09:21









------------------------------- 日記件名 -------------------------------
ねんがんの 猿棍 を てにいれたぞ

------------------------------- 日記本文 -------------------------------
remaster_15a.jpg

ついに買っちゃった(´・ω・`)

在庫増えたな~っと思って最終履歴マイナス3万で入れてみたところ落札
・・・・しまったぁぁぁせめてマイナス5万からやっておくべきだった orz


まぁ素材がかなり競売であぶれているので黙っていればガンガン安くなるっぽいのですがねw
噂の如意棒を早く背負いたいってことで後悔せずにいざ公開ってところです(・w・)

------------------------------- コメント -------------------------------
A*****u > おめでと~^^欲しい時が買い時なんじゃよw (04/04 20:31)
Kiniasu > おめ^^ 潜在能力開放すれば神性能さ。グラも特殊で良いよね (04/04 22:36)
Kiniasu > おめ^^ 潜在能力開放すれば神性能さ。グラも特殊で良いよね (04/04 22:36)
Kageshogun > ころしてでもうばいとる (04/05 01:30)
Kageshogun > いや、冗談だけど卵家具(と言っておくw)全部あるね…w (04/05 01:31)
Astel > もちろん、わざと家具が写る方向でSS撮りました( ・ω・)b (04/06 02:52)
Astel > 予想通り猿棍の値段は激しく値下げ。 く、悔しくなんかないぞっ (04/11 19:21)

------------------------------- ここまで -------------------------------


猿棍、今さらですけど今回の記事を書くにあたって用語辞典先生にお聞きするまでは「えんこん」って読んでました。「さるこん」が正しいんですねぇ。なんか訓読みと音読みを組み合わせるのってしっくりこないのですが、ともかく「さるこん」のお話です。

見ての通り如意棒を思い起こさせるグラフィックと、当時としては最高峰の殴り性能を誇った両手棍でしたから、ナイトスピリットテーカーを多用する私としては是が非でも欲しい品だったのですな。

猿棍の前は鉄砕棒を使用しており [復元日記#09] でもちゃっかり登場していたりします。

そして私の殴り両手棍愛を知っていたフレが後日、引退の際に猿棍改をプレゼントしてくれて以降、私の殴り両手棍愛はますます重症化していくのでありました。

ちなみにこの時の胴装備はバーニー+1ですね。この直後ぐらいにホーバージョン+1に買い直していると思われます。



2019/11/03 (日) / 08:34








なんとか土日に集中したプレイ時間を設けることができまして、もう1週間経過してしまってるあたりが悲しいのですが10/23(水)のプレイで始まった魔導剣士の続きです。

と言っても、ほぼツイッター回顧録です。


AFのルーニスト装束をコンプリート
2019_10_27_twitter_a.jpg

個人的には非常に新鮮な装束で、とってもカッコいい装備です。なので、しばらく見て楽しめそうなので魔導剣士専用のテーマを仕込んだロックスタイル探しは後送りにしてフルAF装束でロックスタイルしようと思います。



ズルコバズルコさん
2019_10_27_twitter_b.jpg

エピオラトリー取得に必要な隠し?クエスト「クイエセンス<裏式>」で戦うのですな。このBFでは彼の真の実力が分かるような、分からないようななのですが、なぜ片手剣二刀流なのかは一連のクエストをやると分かるようになっています。



初戦はこの通り敗北でしたー
2019_10_27_twitter_c.jpg

装備は前回10/23(水)のプレイから変化がない上にマクロ作り込みもジョブアビリティの使いこなしもまったくの素人状態だったのでやむなしです。


また3日に1回使う作業が・・・
2019_10_27_twitter_d.jpg

これがモグのたなぼたと共にモグワードローブの枠を占有しています。小額なので実質役には立たないですが使わずに捨てるのは何かに負けた気分になります。これは見事な罠・・・。



ビシージ待ちです。
2019_10_27_twitter_e.jpg



スパイク体操は任せろ
2019_10_27_twitter_f.jpg
2019_10_27_twitter_g.jpg
2019_10_27_twitter_h.jpg

どうですか、このシンクロ率。伊達にやわらか将軍時代からの付き合いではないんです。





ちなみに元ネタはやわらか戦車です。



これ、会話中に登場させて相手に通じますかね?
2019_10_27_twitter_i.jpg

武器はエピオラトリーだけあればいいか~と思っていたのですが、どうやら攻撃面を考えたもう1本の業物があった方がよさそうなんですな。理想はライオンハートという武器な感じっぽいのですが、今は入手のアテがないのでひとまずこちらの何だかよく分からないけどよさそうなナンダカを採用してみました。



スパイク体操はまかせろ2
2019_10_27_twitter_j.jpg
2019_10_27_twitter_k.jpg
2019_10_27_twitter_l.jpg
えっ!?アイススパイクだなんていつもと順番ちがうじゃないっすか!?



実は持っていた事に半年気付いていませんでした。
2019_10_27_twitter_m.jpg

復帰直後に拉致されて取り合えずロットしろと急かされ過ぎたツケです。アイテム整理だけで時間が過ぎてしまうので認識が及んでいない部分がまだまだあるのですな orz



準備万端で再戦です!
2019_10_27_twitter_n.jpg

お前もまさしく強敵(友)だった・・・
2019_10_27_twitter_o.jpg

いつも帽子かぶっているので素で自キャラと認識できなかったり。
2019_10_27_twitter_p.jpg

かかっと作成
2019_10_28_twitter_a.jpg

もう10/27(日)の25時過ぎです。
2019_10_28_twitter_b.jpg

なんとかここまでやり切りました!
2019_10_28_twitter_c.jpg

ここでようやくスタートラインに立ったに過ぎない説ですが。



2019/11/02 (土) / 10:14





HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。