FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
[第1期] 2004年3月~2013年4月
[第2期] 2014年9月~2015年4月
[第3期] 2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»

 »Entries.




そろそろ獣73を75まで上げきってしまおうと思います(・w・)


獣73の狩場候補としては・・・・
①空のルオンの庭:鳥→鳥・壺・ロボ(自爆狙い)
②ボヤーダ:黒マンドラ・Sカニ・Sトンボ→ドーモ・Sカニ
③ゼオルム火山:芋→芋・魚
④アラパゴ暗礁:プニ→インプ・カエル・メロー?

それぞれ実際に行って試してみました。
空とボヤは行くのに時間がかかるのと、取得経験値ボーナスがないのが不味く感じてしまいます。

アラパゴはイルシシ監視哨を出てすぐの場所なんですが、ペットの生息範囲から狩り対象が遠いのがめんどくさいですw
16分POPですしね(´・ω・`)

で、ゼオルム火山のほうは芋も魚もいっぱいいます。PTも芋を狩りにきますが大抵あまってるほどの数です。
よし火山でがんばるどーヽ(;´Д`)ノ



芋は防御力UPが、魚は防御力UPと回避率UPのWSがあるのでサポ赤ディスペルが必須かもしれません。
サポスキルでもレジられることはまずない模様(・w・)
かなりMPを消費するのでサンクションリフレ&ガーディハーネス着用がお勧めです。


芋は丁度~、魚はおなつよ。芋はかなり密集している上にアクティブ・リンクなので、おなつよをキープしてその生息範囲に引き込んで狩りをする戦法は取れません。
はじめは適当に丁度やおなつよを操って手当たり次第に芋・魚にぶつけていたのですが、やってるうちにやけに芋を倒すのに時間がかかることに気づきます。
防御力が高いのか、HPが多いのか?逆にペットして魚にぶつけると丁度の芋でもつよの魚に楽勝です。これは・・・・w


(L-9)あたりで狩る相手を魚のみに絞っていくと、ひとつ発見したことがあります。
崖下にいる芋2匹はそれぞれ生息範囲がかぶらず、そのすぐ近くに魚が3匹ほどいます。これはおなつよペットをキープするのに絶好の位置関係です!
夜になるとお化けも沸くのですが、芋の生息範囲で戦う分にはぎりぎりお化けの生体感知にもかかりません!
さらに崖下の芋2匹は、レベリングPTのキャンプ地から遠いため愛しいペットがさらわれる不安もありませんw
スバラシイ!!こういう狩場固有の狩り方を確立したときが獣使いやってて一番楽しいですね(´▽`)

Eruca_zzz

芋は夜になるとぐっすり寝てノンアク・ノンリンクになります。可愛い・・・w


3匹の魚だとちょっと足りないので、少し離れた位置の魚を適当に探してきた芋ペットで狩ると安定して4チェ200~が可能です。
いったん安定すると漫画読みながらでも狩りが可能ですw


ただ、どうも芋が若干操りにくいようです。CHR69+30NQ光杖でも1~2割ミスってた感じです。


そしてついに・・・・

bst74


74達成d(゚∀゚)b
74だと魚が丁度~になってしまうのでまた別の狩場を探すことになりそうです(ノ∀`)



2006/06/27 (火) / 17:49





獣74 ~狩場模索編~ / HOME / 99ベヒBC9連戦

コメント

 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

*匿名・悪質な書き込みは予告なく削除することがあります。

 »トラックバック

HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。