FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
[第1期] 2004年3月~2013年4月
[第2期] 2014年9月~2015年4月
[第3期] 2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»

Tomorrow Never Dies

FF11の私的なプレイ日記

 »Entries.




黒が72レベルになる前になんとか各作戦所の戦績2万点を達成!
一気に装備を交換してきちゃいましt







フルで揃えるとイギト装備は最高クラスのHMP装備となるようで黒には垂涎の品と言えそうです
(・w・三・w・)


黒の普段の格好としてもよさげではある?


詳しい性能比較などは
墨道一直線さんのところの検証:フルイギトのコンビネーションリフレシュの効果について
がすんごい参考になります。


いまだと各作戦所で3人で簡単確実に1000点↑をゲットできるものが必ずあるのでそればっかりやっていたわけですが、リーダーボーナスも欲しかったので基本自分でシャウトしてました。

以下、チョイスした作戦と感想などのまとめ。詳しい攻略方法はWikiに載ってるので割愛w





■ルジャワン霊窟 - 黒羊買付作戦

戦闘が一切ないのでジョブはなんでもいいとして、説明不要という条件つけて募集してました。
あらかじめWikiで仕組みを理解していればいけますね。
自分が初めて参加したときは野良シャウトに乗ったんですが、Wiki知識だけで行ってたりしましt

シフ25↑あるならサポシでいくととんずらが使えて時間短縮になって有利かな?・w・
たまに運悪く羊1匹残しとかありえますが、それでもリーダーなら1100点いくので満足な感じ(・w・)



■マムージャ兵訓練所 - 慰問物資強奪作戦

こちらも戦闘はないものの、最低ストンスキンを張れることと箱の位置を把握してることをが条件にして募集してました。

さらにスリプルとんずらがあると非常に楽にクリアできるので赤/シだとめちゃめちゃ適性高いです(・w・)


ほぼ毎回全箇所開けることができるので点数(゚∀゚)=3ウマー



■レベロス風穴 - 傭兵軍師狙撃作戦

意外に知られてないような気がしますが、レベロス屈指の旨いアサルトです。
運がいいと3分で終わりますw

若干ジョブを縛るのですが、一番適性の高いジョブがパラ忍(攻撃装備のサポ忍ナイトのこと)だったりするのです!
もしくはヒルブレ竜騎士もおそらく行けると思います。

パラ忍ならば、ほかに他にもう1空蝉アタッカーと赤or白をいれてGO!
ヒルブレ竜騎士ならばサポ戦アタッカー(やはりモンクが相性いいです)と適当な後衛を含めると行けるのではないでしょうか?いつか試してみたいものです(・w・)

ただいづれの場合にしろ寝かせ役いない場合はリンクにだけは気をつける必要がありますがw


もう1つのメジャーな作戦の土竜が30分一杯かかる上に内容が激しくだるいのでここのみでがんばりましt



■ペリキア - ライアーフ捜索作戦

どうもリーダーして説明をしてた時のメンバーの反応みると、チゴーの掃除方法を黙想を使用した範囲WSしか知らない人が多いような気がしました。

しかし不意打ちでも1匹ずつ即殺できるので、サポシ不意打ちがあればジョブはどれでもよかったり。確実に不意打ちするためにも寝かしはあったほうがいいので黒/シなんかも適性高いですw

部屋に特攻する⇒チゴーを全て寝かせる⇒背後から一人一殺でチゴー始末。
一番適性高いのはやはり赤/シでしょうか。赤/シが3人そろったときが一番楽ではやかったです(´・ω・`)




■イルルシ環礁 - ラミア13号討伐作戦

以前のエントリーで書いたとおりですね。
すぐ終わるし、自分の赤があれば他ジョブ縛る必要ないのがでかいでs

ジョブ縛りは基本的には嫌いで避けれるなら避けたいと思っているので「ディスペルフィナーレ@2募集します」などというシャウトを見ると、対抗して「ジョブ不問で@2募集中です」なんてシャウトしたくなってしまう自分がいたりw



目的のアイテムは手に入れたのでまたしばらくラミアに通って首鎖を売るか、友達のアサルトを応援していこうかと思っています



2007/01/26 (金) / 17:38





オウリュウ(・w・三・w・)来来 / HOME / ベヒンモスBCと㌧ベリBC

コメント

 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

*匿名・悪質な書き込みは予告なく削除することがあります。

 »トラックバック

HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。