FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
[第1期] 2004年3月~2013年4月
[第2期] 2014年9月~2015年4月
[第3期] 2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»

 »Entries.




気分を一新して北方デュナミスとして再スタート!w



未クリア者がいるのでまずは氷河のクリアから目指して活動です(・w・三・w・)ノ
人数が15人でクリアがギリギリのラインになるので、さすがにプレッシャーがかかります・・・・!w

冬休みの突発突入でタイムはなんとかなりそうな手ごたえあったものの
1回でも事故なり全滅があるとクリアは到底不可能なのは確かです(つ∀`)



DOKIDOKIしつつも進んでいくと最初の広場で


Vanguard Grapplerは、クレリクブリオーを持っていた!


しょっぱなからktkr!w
ザルカPTからご一緒してる姉御がめでたく(σ´∀`)σゲッツ!


さらにヤグードNMゾーンにはいると


Vanguard Sentinelは、ソーサラーコートを持っていた!


ちょwwwおまww
こちらもザルカPTからご一緒してる方がめでたく(σ´∀`)σゲッツ!



その後順調に進軍し



ゴブ1個目の延長だけ取りにソロで行ってきたりしつつオーク池を空爆で済ますなど時間を大切に大切に!

そして4種混合NM池の直前に


Vanguard Mesmerizerは、ウィルムメイルを持っていた!


キャーリューサーン
これは予ねてから熱望していたLSのパンツがめでたく(σ´∀`)σゲッツ!


そしていよいよ本命のボスへ・・・・



ボスディンのボスはちょっと特殊な仕組みの相手です。
アーリマンタイプで1人ぽつんとフェ・イン前にたたずんでいるのですが、釣ると四匹ドラゴンを召喚します。

このドラゴンが鬼強くまともに倒すのは40人いても無理じゃね?ってぐらいなのでドラゴンはマラソンしてボスを抜く戦法をとります。
またタゲの仕組みが特有で、説明するとこんな感じ(・w・)
・まずファースト感知範囲がめちゃめちゃ広い。フェ・イン前の広場にはいると感知されちゃうぐらい。
・ボスのHPを減らすとワープしてフェイン広場前のどこかに飛びますが、その際ドラゴンのヘイトがリセットされて最後ボスがタゲっていたPCを新たにタゲって向かいます。(ほぼ確実)
・ボスに召喚獣をぶつけておくとワープ後も自動追尾してくれるのですぐ見つけられる。
・ボスは連続魔を使用し、デスも使ってくるので危険。ただし、連続魔中はワープしないのでボスの連続魔がきたらクマスタンで対抗し、全員の2hアビをぶつけてしまうと良い。

こんな感じでしょうか(・w・)具体的な手順は省略するとして、いざドラゴンマラソンに挑むっ




入り口まで拉致(・w・)拉致

そしてタイミングを計ってギリギリまでひっぱってから攻撃の合図



無事上手く行って死ぬことなくドラゴンを引き戻させて並走するの図w

そしてドラゴンが戻りきる前にボスを無事撃破!死者もなくみんな全力で上手くやってくれたようです。
クリアできてよかったー!!(*´Д`*)



最後、完全体キャーリューサーンに一歩近づいたパンツをみんなでジロリ



2007/01/27 (土) / 17:04





第4回 Proto-Omega / HOME / オウリュウ(・w・三・w・)来来

コメント

 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

*匿名・悪質な書き込みは予告なく削除することがあります。

 »トラックバック

HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。