FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
[第1期] 2004年3月~2013年4月
[第2期] 2014年9月~2015年4月
[第3期] 2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»

Tomorrow Never Dies

FF11の私的なプレイ日記

 »Entries.




今回も情報収集目的

モモシ モシ青青赤吟の9名で突入。


前回で3層北側ルートを取った場合のNMの撃破方法は確定できました。
青大活躍なので今回は青にバラード2によるMPもつけてみた次第w




今回の目的
・第2層のイカタイプのSocketNMの強さを確かめる。
 大して強く無いならインビュードアイテムを毎回計画的に増やしても良さそうだし。

・第2層のキキルンNMにエルメスクエンチャを使用して百烈拳をぶつける。
 前回で青のヘッドのスタンは無効っぽい、グラビデも×っぽいとわかったのでこれぐらいしか思いつかないw

・第3層で南側ルートを進んでモリガン頭NMコースを行って見たい。

・第4層キキルンNMの強さと特徴は前回わかったのでとりあえずこれを撃破したい。

・できれば第5層NMと対峙。



結果はというと・・・・



3層でキキルン倒せずに時間切れ(つ∀`)

解放速度とかは問題なかったのだけど、まずソケットNMがまずかった。
青2魔法解放済みだったので倒せる事は倒せるけどきっついきっつい。

こんなので増やすぐらいならさっさと次の層で殲滅したほうがマシな感じ(;´Д`)


2層のキキルンはデジョンlog見えるもギリギリ撃破。ドロップは×でしたけd
今回服毒しておらず開幕でスリプル食らったり、ソケットNMやった関係上TP貯めて無くて開幕にWSができなかったとか色々修正するポイントが多かったですが基本作戦としては正解っぽいですね。


で、いちばんの誤算だったのが3層南ルートの雑魚イカ。
こいつの範囲スリップ、サルベに配置されてる雑魚敵なのだから弱体化してるだろうと思ったら普通のと同じぐらい食らってた気がします。。。
そのスリップダメージで戦闘後に2人ほどパタリ、とw

途中の大部屋いくにもソウルフレアをかわしてたどり着くことすら困難だし、しばらくこのルートは×かなぁ。
モリガン頭狙いでこのルート取る場合はキキルンNMごとソウルフレアは全てスルーでワープしたほうがいいかもしれない。



というわけで、ちょこっと残念な結果だったものの確実に情報を蓄積できたのでよかったとしますか \(^-^)/
余談ですが、この人数で突入する限り自分は(だから)楽しいのだけど吟あたりで参加だとやっぱり退屈感が拭えないかもしれないですねぇアラパゴはインビュードドロップが悪すぎる!


なんとかジョブや希望系統のバランスを取りつつ10人までは集まりました。@2人ほど増やしたいところですが胴装備希望者が9人の現状うかつにメンバー追加は行えません・・・。
人数多ければ(少なくとも戦闘においては)有利という従来コンテンツとは正反対なサルベージですから、その点においてもなるべくメンバーは増やしたくないんですよねぇ。。

マル手、薄金脚が欲しいって人現れないかな /(^o^)\



2007/05/08 (火) / 15:05





オタコンの想定外 / HOME / [15] ボスディン氷河 #7

コメント

 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

*匿名・悪質な書き込みは予告なく削除することがあります。

 »トラックバック

HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。