FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
[第1期] 2004年3月~2013年4月
[第2期] 2014年9月~2015年4月
[第3期] 2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»

Tomorrow Never Dies

FF11の私的なプレイ日記

 »Entries.




4国キャンペーン最後のエリア



参加:18人() 時計:ベドー産 トレード:自分




いつも14人前後という人数でやっているUchinoLSにとってウィンダスは6エリア中最難関です。

ウィンダスの特徴として
・石像に精霊ダメージカット(か耐性?)がついている。
・石像の中にガ3系やスリプガを使ってくるタイプがいる。
この2点が他のエリアよりも難しい!

他のエリアなら黒はソロで石像を撃破できるでしょうが、このエリアは精霊着弾時にスタン待機が必要だったりで黒4~5はいないと不安な場所。クリアしないならゆっくりめでやって黒2とかもありなんですけどね。

今回はクリアせねばならない理由も5%ぐらいあったので急遽、翌日に仕事控えてる幽霊部員を召喚してヘルプ要請wwwwサーセンwww




ひさしぶりに18人と大人数(!?)で進行が楽楽(゚∀゚三゚∀゚)




余りに順調だったので全ポイント囮無しで完全ガチで進んでいたのですが、天の塔赤NMまで来たところでアクシデントが。

ウィンダスは去年の11月ぶりぐらいなので記憶に絶対の自信があるわけではないのですが、天の塔へ続く長い橋ってあるじゃないですか。あの橋には石像6体、入り口にさらに2体のポップがあるわけなんだけど、これって「赤NMを釣るとポップ」だったと思うんです。。が、今回以前のLSでやっていたルートとまったく同じルートをたどったにもかかわらず赤NM釣る前の時点ですでに橋に6体の石像がw

実は時間が厳しいかなって感じてたので赤NMは囮引き抜きを考えていたのにこれでは実行不可w

うーん、まさかと思いますが知らぬ間に仕様変更があったのでしょうか(´・ω・`)
それとも私の記憶に捏造でもあるのかw



急遽殲滅に方針を切り替え大急ぎでボスを囮引き抜きで撃破、残り3分というところでした!


あー危なかった( ・w・)





AFの方はというとこんな感じ↓

ルンゴナンゴ翠貝貨 ___3個
ヴァラーレギンス__ ___3個
ソーサラーグローブ ___2個
甲賀半首__________ ___1個
スカウトブレーサー ___1個
サマナースパッツ__ ___1個
早乙女板佩楯______ ___1個
アサシンボンネット ___1個
クレリクダックビル ___1個
モンスターヘルム__ ___1個

ナナナ黒黒はポイント消費ありという大豊作。鬼軍曹はなんでそんなにがいいんだぜ?



2007/07/07 (土) / 19:41





中人数?裏ザルカその10 / HOME / ベロシアスベルト

コメント

 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

*匿名・悪質な書き込みは予告なく削除することがあります。

 »トラックバック

HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。