FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
[第1期] 2004年3月~2013年4月
[第2期] 2014年9月~2015年4月
[第3期] 2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»

Tomorrow Never Dies

FF11の私的なプレイ日記

 »Entries.




またアラパゴ遺構の話です。
攻略情報とかルート選定に関する話ではなくただの独り言みたいなもんですが。。


今までLS活動やそのトライアル活動、野良シャウトやフレとの半固定?などで合計して約30回はアラパゴに行ったと思うんですが覚えてる限りでのドロップ数がこんな感じ。

 モリ胴35x2
 アレス胴35x3
 薄金脚35×2
 マル手35×3
 スカ足35×1

大体3~4回に1回35パーツが拝めるようです。この数字はサルベージ攻略スレなどの報告とほぼ合致するようなのでそういう意味では正常です。

・・・・がこのうち3分の2近くは自分で主催してるわけですがゲットできたのは薄金脚のみ(完成させる気はほぼない)

何が言いたいかと言うと


「数回で希望品ゲットしてる他の主催者さんテラうらやましす」


もうおれさま涙眼┏( ^o^)┛<オワタ







さて、本題は6層殲滅速度の話。

昨夜の活動で

 モ/忍 暗忍/ 赤/白 白/暗 黒/白 吟/白
 忍/戦 シ/忍 赤/白

の9人で行ってみました。


インビュード解放の数などを考えると9人でこの構成がUchinoLSのアラパゴ遺構ベスト編成になるんじゃないかと思うんですが、結論から言うとこれでも6層だめでした!

レストラルはキャーアンコクサーンがスタンで全て止めてくれていたようなので単純に火力の問題なのだろうか・・・・。昨日は武器解放もサポ解放も十分だったので、火力を伸ばすとしたら暗黒さんに両手剣から両手鎌に変えてもらうのはどうかだろうかと思っていたり。剣と鎌、単純にいったらギロティンの分、鎌の方が強い気がするのですが実際のところどうなんでしょう?また、さらにDEX&防具を優先解放することを前提に暗黒さんに肉食してもらうとか・・・・ハード面での強化はこれぐらいしか考えられないウーンw


ソフト面(やり方)として改善すべき面はギア掃除する場所、特に後衛のキャンプ位置は序盤のギア掃除が終わったら徐々に中央に移動することで吟の移動ロスを無くすように全員で心がける、とかぐらいでしょうか?なんにせよ@2~3分は縮めなければならないのでみんなで考えてみないとですね。



2007/09/17 (月) / 14:58





中人数?裏ザルカその15 / HOME / [33] ジュノ #2

コメント




(´ω`)ノ

>大体3~4回に1回35パーツが拝めるようです。
自分は13回に1回35パーツが拝めるようです。

俺様超涙目

・・・自虐ネタはまぁ置いといて


6層ワープしたらその場で戦闘開始は無理そうですかねー
ギアの初期配置によるでしょうけど・・・
あとナイチントレバソウル2曲を6層にワープする前とk

2007/09/18(Tue) 11:32:47

URL | [ Edit.]






>Sinyaさん

(((( ;゜Д゜)))
お互いがんばりましょう(つД`)


ワープしたその場で戦闘というのは試したんですが魔法感知でキープ数が予期せぬタイミングで増えて行ってグダグダになって半壊しちゃいました。

ソウルを効果的に使用するのはまだ試して無いので次回余裕があったら指示してみたいです!

2007/09/18(Tue) 16:33:41

URL | [ Edit.]



 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

*匿名・悪質な書き込みは予告なく削除することがあります。

 »トラックバック

HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。