FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
[第1期] 2004年3月~2013年4月
[第2期] 2014年9月~2015年4月
[第3期] 2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»

Tomorrow Never Dies

FF11の私的なプレイ日記

 »Entries.




銀海⇒ゼオルム⇒アラパゴとNMコースはしごしてきました。
三┏( ^o^)┛




銀海は野良募集に参加して1東→2南東フォモルNM→3東ギアNM→4東カメNMというコース。
忍モシ赤吟白だったんですが忍者さんが俗に言う準廃テンプレな感じ、モンクは自分、シーフさんはなんとマンダウ持ち、前衛3の火力がバランスとれててタゲがクルクル回ってましたw
4層巡回ギアは殲滅でやったもののカメ終わった時点で20分ちょっとは余ってた程で野良とは思えないぐらいスムーズでした。みな練達のサルベージャーって感じ恐れ



UchionLSでやったどの時よりもスムーズにカメへ!



残念ながら35パーツはドロップ無し。


が、薄金脚15をお持ち帰りさせていただきついに脚パーツ揃いました。
35は野良シャウトでフリーロット勝ち、25はバフボス手伝いで行った時にこれもフリーロット勝ちw





薄金脚は単品だと出番ないけどとりあえず初サルベ装備の完成です
(´~`)





ズボングラフィックでその点は評価○。能力的には単品での使いどころはなさそうw





ゼオルムは5北マダム→6マダム(2スロット、ソケットNM、3南マダムで沸かせ)コースでこれも野良募集に参加。

このコースやるのは初めてで経験値つむのが目的でしたがこれも6マダム終わった時点で20分ぐらい残ってましたね。ドロップは6マダムからマル頭35がポロり。慣れるとさらにボスもやれそうな感じでした。




最後のアラパゴは例の固定メンツのやつです。

「クトルブ15体倒すと骨のインビュードドロップ率が上昇する」するという情報があって、何度かUchinoLSで試したところ確かにあり得るかもってことでこっちの固定PTでも北西クトルブ15体殲滅をやっていくことにしました。6人だと時間が厳しくなりそうですが

・武器頭ドロップが期待できるので前衛後衛の火力UPができる。
・骨がHP背腰をポロポロ落とす。6層キキルン狙いなら全員HP解放しておきたい(ボスにも有効だし)
・骨からSTRドロップすることもでてくる。

というメリットの方がでかいという判断です。倒す骨の数が少なくなって済むならかえって時間の安定化が図れそうですし。


今回も2層デジョルンにはイカロス持参して2h使わずに撃破→6層でマイティ百烈拳ソウルボイス

2007_10_03_Arrpgo6f.txt●6層殲滅Rep
手以外の装備解放○ DEX○ STR×、シーフさんはもしかすると肉食だったかも?
サルベージはDEXとある程度の解放、そして武器メリポ8振していれば戦車やNM系以外は肉食で通して命中は余裕かも。というかシーフTueeee
ちなみにワープから殲滅まで今回は6分10秒弱でキキルンPOPは○でした。結構余裕がでてきたかもっw


35パーツは残念ながら×、時間あまってたのでボスも倒しましたがマル胴・アレス足。
こっちでいくとこの2つばっかよくでます。薄金手25どこですか?



2007/10/04 (木) / 03:43





[35] ウィンダス #2 / HOME / アラパゴ6層にコルセアパワー

コメント




おめでとう@@!
使えなくてもおめで鯛!
まる胴25いいなぁ欲しいときになかなかとれない仕様みたいでs

2007/10/05(Fri) 07:53:14

URL | [ Edit.]






ありがとうございますだー

FF11にはタナP製「物欲センサー」が搭載されてるんです。
ううん、知らないけどきっとそう!

2007/10/05(Fri) 19:18:29

URL | [ Edit.]



 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

*匿名・悪質な書き込みは予告なく削除することがあります。

 »トラックバック

HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。