FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
[第1期] 2004年3月~2013年4月
[第2期] 2014年9月~2015年4月
[第3期] 2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»

 »Entries.




つーてもホームLSの話じゃなくて主催してる裏とサル(2つは独立)LSのことですな。



ともにポイント制で参加は強制で無く、といってもレベル上げとかスキル上げとかいつでもできる事を理由に欠席するのは禁止してますが。裏の方は早退も自由、遅刻も2アカで時計配ってくれたりその時に時計渡しに出てもいいよってな人がいたらOKだったりとまぁ比較的ゆるいんじゃない?という感じでやってます。

裏LSは特にメンバー勧誘とかしてないんですが減った人数分、新たに加入する人がでたりで丁度うまく回っている・・・・w まぁ特に条件も無く来るものは拒まず去る者は追わず。忙しくなってしまったのか飽きてしまったのかログインしなくなってしまったメンバーもいて結成時より5名ぐらい減ったかな?ログインしてる人は参加してくれるメンバーばっかりで主催冥利に尽きます。

裏LSとして唯一心配している事は時計代が100万だってことなんですよね。うちのルールだと100貨幣がLS回収になるパターンがまだ多いのでその売却金で8割ぐらい賄えているのですが、これから先もそうであるという保障はありません。時計代回収するのめんどいし、そもそも裏で持ちギル減るのはこのご時世ツライってメンバーいそうです。うーん、心配心配。これはどこのLSも抱えてる問題でしょうかねぇ。もうそろそろ時計代は半額あたりにしてほしいもんです。




さて、最近悩んでいるのがサルベージLSの方。問題が山積、アンラッキーにも程があるというか・・・w

まず1つが人数減の問題。もともと4人ぐらい脱退や引退などで減ることを想定した上で集めていたので14人でスタート。で予想どおり引退がでてこれで2人減り、まぁこの2人はホームLS一緒のフレなんですがね。

さらにうちで出していた3つの希望のうち2つを外部活動でとってしまい、1つは30回目ぐらいの活動で取り終えてしまったためにUchinoLSで活動する意味がなくなって脱退した(正確には心情を察して脱退扱いにしている)のが1人。

でここからさらに1人がもうそろそろFF自体続けられそうに無いという事情がある人、さらに体がボロボロだとこぼしていた人がどうも来れなくなってる感じでこれで5人。

まだ9人いるじゃん!となりそうですがこのうち毎回来れる人は4~5人で、残りの人は週2回のうち1回が精一杯。となると運が悪いと6人切っちゃうんですね /(^o^)\

全員の第1希望の部位さえ完成できればルールを柔軟性のあるものにして新規も迎える事のできる改正案があるもののあくまで第1を取り終える、か残り1~2人ぐらいまでいかないと発動は無理・・・・それもこれもドロップが偏ってるせいなんですね。UchinoLSだと第1希望品はアラパゴの35パーツに絞られてるんですがこのドロップが惨い。。


ダイモスキュイラス 4/50匹ぐらい
マッハコート 0/70匹ぐらい
マル手35 4/25匹ぐらい
薄金脚35 0/25匹ぐらい
スカ足35 0/25匹ぐらい



せめてもうちょっとばらければ・・・・アレス胴は5人パーツそろってる状況です。まぁ自分は15パーツないんですけどカードあるしいつでも取りに行けるので完成としてカウントw 現状で追加メンバー考えるならアレス胴ぐらいしか思いつきません。マルドゥク手が欲しいから入りたいという人はおらんでしょうし。しかしこれも簡単には通せない案なんですね。アレス胴を希望な新規さん迎え入れたとしても15,25パーツを取りに行く事はできないんですよ。そんな暇あったらアラパゴだ!となりますから。


ちなみにフレといってる別活動だと

ダイモスキュイラス 1/40匹ぐらい
マッハコート 3/60匹ぐらい
マル手35 4/20匹ぐらい
薄金脚35 6/20匹ぐらい
スカ足35 0/20匹ぐらい


こっちもスカ足がゼロですがまだいい感じ?どうしたものか!!

 三┏( ^o^)┛ |樹海



2007/10/26 (金) / 20:55





第10回 Proto-Omega / HOME / 野良サルベをつらつらと

コメント

 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

*匿名・悪質な書き込みは予告なく削除することがあります。

 »トラックバック

HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。