FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
[第1期] 2004年3月~2013年4月
[第2期] 2014年9月~2015年4月
[第3期] 2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»

 »Entries.




アラパゴです、ええまだ卒業できませんアラパゴですこんばんは


自分で立ち上げたLSの活動ログによるとついにアラパゴ突入はこの前ので37回目を迎えたようです。切りの数字を期待した方、別に悪気はないんでs
副題にダイモスの呪縛なんて書いた理由は

ダイモスキュイラスが7個ドロップに対してマッハコートは実に0個


フリーでも欲しい人がいないのでデジョルンは倒さないでいたもののインビュード目的でやむなく倒した5層キキルンが落としたりともうこれなんてダイモス天国?といった有様でs

週2回の活動の両方をアラパゴにつぎこみ、6層キキルンはアラパゴ15回目あたりからほぼ毎回沸かせて倒してるのでもうこれはリーダーの責任の範疇に収まるものではないのですが、さすがに!モリガン胴を希望している人が可哀想に。自分もモリ胴希望してたものの、マッハコートは他で行ってる活動で幸運にもゲットしてたり。

まぁ自分で立ち上げたLSにも関わらず、35パーツは1個も活動でゲットしてないので特に気負いを感じる必要はもちろんないのですが。
(そもそもドロップがここまで偏るのはシステムの問題なのは言うまでもないわけで)


ただそうは言ってもできる事はしようということで、突入を選ぶ人が毎回自分だったのが偏りの要因だろうと突入者をランダム選出したり。もはやオカルトの域ですがこれが結構いい感じで、それまで出なかった薄金脚やスカ足がでるようになってこれでマッハでたら逆に自分がダイモス属性の人間確定とか思っちゃったりしそうです(;^ω^)


さて、自分の事はともかくとして心配なのはメンバーのモチベーション。特にモリ胴希望の3人。幸い、いまだにフルの10人集まっちゃったりするので6人切る事態はまだ先の事と思いますが3つ出すまでは他遺構にも行けませんし。


ちなみにダイモスキュイラスはもう打ち捨てられる状態に近いですがメンバー募集は行うつもりはまったくありません。まぁありえるとしても状態が状態なので色々条件を出さざるをえなく、それはそれで「メンバー募集しておいてあれこれ条件つけるとはこれ如何に?」という具合に失礼ですから補充は行えないというのが実情です。。


この呪いを解く勇者どこですか?



2007/12/11 (火) / 22:58





ゼオルム56NM+ボス / HOME / [44] バストゥーク #4

コメント

 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

*匿名・悪質な書き込みは予告なく削除することがあります。

 »トラックバック

HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。