FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
[第1期] 2004年3月~2013年4月
[第2期] 2014年9月~2015年4月
[第3期] 2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»

Tomorrow Never Dies

FF11の私的なプレイ日記

 »Entries.






Q.この麗しのエル♀は誰でしょう?



A.
こちらの麗しきエル♀はスカウトNPCの1人でAreuhatというのですが、見ての通りエル♀でオリジナル顔グラというゴクリなキャラクターです。前から見てみたいな~と思っていたらどうやら誰かがスカウトしてくれたらしく過去バスの街で佇んでらっしゃいましたw

このNPC、ただのオリジナル顔グラというだけが特徴ではなくなんとカンパニエ戦闘中に真龍に変身(!)してくれるらしい。


ネタ元はこちら↓
Areuhat/FF11用語辞典



「まれに」らしいですが是非とも見てみたい・・・・!しばらくはバストゥーク軍のカンパニエに参戦してくれるはずなので彼女目的でいってこようかしら( Д )





まったく話は変わりますが青でアットワENM「風と共に」。

最近は如何にして開幕で指耳腰のブーストしてるMPでごそっと削れるかを試してるのですが大体こんな感じになって来ました。




アジュールが切れる前にキャノンまで撃ち終えれば成功。これで大体3~4割は削れてたかな?MPも860あたりから670あたりまでになって耳指腰を攻撃モードに丁度切り替えられる数値になります。ただ最近まーーーったく戦利品の方がさえなくて大した金策にはなっておりませウリィィィィィ

青関連の話でリンバス次回アルテマ戦で自分は御馴染みの青/シで出陣が決まったようです。今までキャノンは使わず不意バーチだったんだけどこれをやめてキャノンしてみようかなと悩み中。バーチの方がダメージは安定して出ると思うんですがキャノンはバーチよりも消費MP20近く少ないんですよね!ソリアンヘルムも手にはいったことだしMP節約してその分ブレスした方が削れるかも?








野良銀海で25パーツゲットしてアレス手完成。

着実に戦士/竜騎士装備が整ってきました。


にしても胴3と手3完成となるとさすがにつぎ込んだ費用がいくらになるんだろって疑問が浮かんできましたが足し算するのも怖いので忘れます。ってか残ってる頭部位がこれまたお金かかる素材(=オリハルコン1D)なんですよねアバババババ。



2008/03/27 (木) / 19:39





第12回 Proto-Ultima キャノンに戻してみた / HOME / 夢想阿修羅拳その4

コメント

 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

*匿名・悪質な書き込みは予告なく削除することがあります。

 »トラックバック

HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。