FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
[第1期] 2004年3月~2013年4月
[第2期] 2014年9月~2015年4月
[第3期] 2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»

 »Entries.




河童戦隊とオマケの人達による1サイクル限定の活動がついにラブ戦までこぎつけました。ラブですよラブに至る物語、つまりラブクエストです。





すいません、ラブ戦になると毎回これ思い出すんです ><;







詳細は省く!しかしピンときた人は是非プレイしてみてほしいw










けっこーな数ラブ戦やった経験から、ラブ戦はジョブによって"大変さ"が天と地ほど違うのが難しいところですかね。たぶんノーマルな構成としては

(A)赤盾2白白吟って感じの盾チーム
(B)忍忍+ラブ殴り連携2人
(C)あとはいっぱいの黒ーズ


こんな感じになると思うんですよ。

でだいたい1時間~2時間という長丁場の戦いになってしまうラブ戦、離席できるか否かなどを含めて"大変さ"を考えると


Aチームは白2いる時は白片方休む事は可能・・・・逆に!
白1の時は離席はかなり危険、ゆえにタイミングをしっかりとはかる必要が?
盾2の方は赤盾ならちょっとの間ぐらいソロ状態になっても耐えられると思われますがそれでも常時やってるのはきっついですね。3戦連続でやってたときはキガクルイソウでしt


Bチーム、殴りの方はきっといいポジションです。ひたすら全力で攻撃だ!で楽しめるはず・・!問題なのはエイキープの忍。キープなので叩くわけにもいかず、黒ーズやラブ本体に近いところでキープするのもあんまり良くないということで離れた場所で延々と蝉回しを続けることにw これはやったこと無いですけど精神的にもかなりきついんじゃないですかね!でも人数削ろうと思ったら絶対に必要なポジション /(^o^)\



さて残るCチームですが、これが圧倒的に楽なポジション。やってるのが申し訳なくなるぐらいです。なにせヒーリングを長時間するのが仕事といってもいい・・・・・ゴクリ。まぁ削るのが仕事になってくるのであとはどれだけ個人個人が効率的に精霊で削っていけるかってところに役割を見出すことで罪悪感から逃れるわけです ヽ(^Д^)9m


で黒として悩むのが


「連携の時、ヒール5割程度でも中断してMB参加するべきか否か」


なんですな。


ヒール中断するとヒール効率は悪くなりますが単発で精霊うつよりもMBになる分ダメージ効率はいいはず。1時間を超える戦いの場合はたしてどっちがいいのか・・・・?でものぐさな私の場合、撃つ時は躊躇せずヒールはたっぷり全快って方針にしてます。


ラブ戦Rep●20080618Love.txt

フワボまで混ぜると私のさぼりがばれてしまうのでラブおんりーです。
愛さえあればいい・・・・愛だよな愛。


どうも印の回数とかが狂ってるようなので正確に取れてないのかもしれないのでまぁ参考記録ですねぇ。



ちなみにドロップは武器とトルク、耳は残念ながらなっしんぐ。


これで今回の1サイクルで出たレアドロップは
・テンペランストルク
・ホープトルク
・ラブトルク
背とか耳はでなかったけどこれは結構いい部類なんじゃなかろーか!



2008/06/21 (土) / 19:16





皇国軍戦績かいとります! / HOME / 真理の扉を開く

コメント




ほんとに土日とは思いませんでした!
おつかれさまですw

2008/06/22(Sun) 04:12:59

URL | [ Edit.]






いやーどうせ書くつもりだったしww

2008/06/22(Sun) 15:09:39

URL | [ Edit.]



 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

*匿名・悪質な書き込みは予告なく削除することがあります。

 »トラックバック

HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。