FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
[第1期] 2004年3月~2013年4月
[第2期] 2014年9月~2015年4月
[第3期] 2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»

Tomorrow Never Dies

FF11の私的なプレイ日記

 »Entries.




特に目新しい話でもないんだけど、現状装備だけまるで出動させていない戦士を実用化すべく、片手刀を下げて両手斧に4段振り直しました。

さすがにメインとして使うには難があるものの、これはこれで使い道があるんです。スシ食のぺリディル二刀流から両手斧に持ち変えることでヘイストを維持したまま390~430の間で命中力のジャストフィットが・・・・!エインヘリヤルだとオーディン以外は戦士で出現する敵に合わせて武器チェンジするほうが貢献できそうな気がします。

いちお武器スキル以外にもやることはあって今考えてるのは

現在:ダスク手&ユニコン足

としているところを

構想:アスカル手&オーラム足

に変えようかなと。

どっちを選んでもメリット・デメリットがあるので簡単にまとめると


○ダスク手&ユニコン足のメリット
・いま現在すでに持っている。
・ヘイスト面で後者より+2%優れている。

●ダスク手&ユニコン足のデメリット
・ユニ足のヘイストはHP依存の潜在能力なので常時発動しているとは言い難い。
・ダスクで移動が鈍く、移動の際にはWS装備に変えるなどで非ダスク状態にする必要がある。


対して・・・
○アスカル手&オーラム足のメリット
・DEX+8(命中+4or6)、命中+5増えるので命中が大幅に高くなる。
・ダスク手&ユニコン足を売ってお金が手に入る。

●アスカル手&オーラム足のデメリット
・2つともエクレア品であり、それぞれ結構手に入れるのは困難かも?
・前者装備よりヘイストで2%劣っており、これは何気にまずいかも?

とまぁどっちもどっちなんですが、装備品がエクレアだといろいろ落ち着く性分なのでこれは後者に変えてしまおうかなというい気持ちが強いのです!命中が高い分、両手斧で肉食できる場面もでてくるだろうし!


ただ、ほんとどうやって取るかが問題です(´;ω;`)

ナイズル手層を叫ぶのはいいとして、アスカル優先だと進行者目的者が主催にや進行シャウトに流れてる現在だと集まりきらない可能性が。だからといってガチ勝負だと、トークン払って主催人集めして説明して、それだとアスカル希望者を接待してるよーなもんですから絶対いやですな。

オーラム足はステージ3の花鳥風月なだけにゼニ稼ぎとトリガー育てるのが・・・・・地道にやればいつかは取れそうですがここらへんは花鳥風月やってるところに曜日があわなかったのが悔やまれる!

とりあえず上記2品、一緒にやりませんか?



2008/10/08 (水) / 23:52





アスケーテンツォルン / HOME / ナイズル100層

コメント




きにめ(・w・)y─┛~~~

先にアスカル手を取ってからオーラム足にチャレンジしようかなと思ってたり。まぁヘルプさんは2~3戦ならみんな来てくれそうだから問題ないと思うお!

2008/10/12(Sun) 11:29:15

URL | [ Edit.]



 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

*匿名・悪質な書き込みは予告なく削除することがあります。

 »トラックバック

HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。