FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
[第1期] 2004年3月~2013年4月
[第2期] 2014年9月~2015年4月
[第3期] 2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»

Tomorrow Never Dies

FF11の私的なプレイ日記

 »Entries.




サーラメーヤを10人ぐらいでやるようになって、さぁオレのモンクの出番だぞー^^っと、今年に入ってから意気揚々と花鳥トリガー育てをはじめたわけです。

サーラメーヤーはゼオルム系とかハルブーン系とか言われる系統で、オブ⇒アナンタ⇒各種ステ3という早い・楽ちん・少人数の方程式でかかっと育てられるわけですよ。

最近は洗練された自信もついて、オブ⇒アナンタは野良でかかっと募集、3~4人トリガー出しでGO!とかやってます。野良だとやり方説明しなきゃならないのは手間なんですが、旨みのないSt1,St2ごときで何度も何度もヘルプ呼ぶのは悪いよね。ってか逆の立場だったら用事思いださざるをえません。

いちおう目安は
オブ:赤サポからくり+黒忍1から
アナンタ:赤サポ忍2+黒忍1から
安定して撃破が可能です。黒が増えればその分早くなりますね。

この前、野良でアナンタ赤サポ忍2+黒忍1でいったときは1回目は30分かかってしまいましたが、慣れてくれたのか3回目は20分切ってましたね。たぶん強い黒でわかってる人なら3人でも15分ぐらいで終わるでしょう。

方法としては清く正しい、精霊空蝉ファンタジーですが慣れてそうな人もやり方説明してたら知らない感じが多いですね。ちなみに考案者は私じゃなくもっとエロい偉い人。

で、本題は何かというとSt3のお話。

St3もノスフェラ以外は6人以下でやれちゃうのですが、そうなるとヘルプも含めてエクレア回りきっているという。電子の海に流すのももったいないんで、この前ブーボーローやる直前に白門でエンキドゥサブリガ外販シャウトしてったんですが、これが意外なほど速攻でTellが。結構、需要があるのかもしれませんね。まぁ安く設定しすぎたのかもしれませんが。

基本、金曜夜か日曜午後とかにSt3はやってると思うのでエンキ脚・足、オーラム足などのゼオルム系Stage3アイテムの外販希望いたらお気軽にどうぞ、とこそーり宣伝しておきます。やるときは白門でもシャウトすると思われますが!



2009/03/26 (木) / 01:47





サーラメーヤ7戦、皮のみ / HOME / 最近のメリポは贅沢

コメント




いつもエインでお世話になっています。

エンキ脚は青にとって最終装備候補なので、花鳥風月は面倒だけどお金で買えるのなら買いたい、と思う人は多いと思います(私も未習得ならテルしたと思いますしw)

2009/03/26(Thu) 12:54:54

URL | [ Edit.]






>Mullerさん

どもども~、コメントありがとうございます。

花鳥実装されて、青用にすぐエンキ脚取りにいったクチですw
エンキ脚手は青の最終といえますが、逆に他のジョブだとどうなんでしょうね?青しかほしがらないともう行き渡ってるかな~とか思ってw

たったいまサラメヤ2戦トリガーだしてきたものの報酬皮のみというウンコドロップだったのでまたトリガー育てからはじめます;

またエインで会いましょう~

2009/03/28(Sat) 01:56:50

URL | [ Edit.]



 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

*匿名・悪質な書き込みは予告なく削除することがあります。

 »トラックバック

HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。