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Astel

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FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
[第1期] 2004年3月~2013年4月
[第2期] 2014年9月~2015年4月
[第3期] 2019年2月~ 現在

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Tomorrow Never Dies

FF11の私的なプレイ日記

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とういわけでメリポです。ようやくマム監視哨前でピザ食モンクを試せたので!ついでに途中、休憩をはさんだおりにハデスHQからデストにかえてみちゃいました。


●ハデスHQ 忍戦モ赤コ吟 マチマチ カオス・コロール
meripo_20090412_mam_pizza_hades_anon.txt
平均戦闘時間/間隔:22.3s/1.2s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h13m26s[1h9m39s/3m47s]
時給[専心抜]:31709.6[30006.0] 総獲得ギル:1052G 最大チェーン/平均:187/187.0

与ダメ ___全部(___._%)__________ __通常___________ その他___________
Astel_ _309880(_37.4%)[266946/h] 205670[2131/2387] 104210[_132/_133]

与ダメ・通常 __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Astel_______ 205670 __96.5[_201/__32] _89.3%[2131/2387] __9.7%[_206/2131]

与ダメ・その他 ______________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Astel_________ カウンター____ ___757 __94.6[_126/__63] 100.0%[___8/___8]
______________ 気孔弾________ ____39 __39.0[__39/__39] 100.0%[___1/___1]
______________ 夢想阿修羅拳__ 103414 _840.8[1240/_122] _99.2%[_123/_124]





●デスト 侍戦モ赤コ吟 マチマチ カオス・コロール
meripo_20090412_mam_pizza_dest_anon.txt
平均戦闘時間/間隔:21.1s/1.4s 総狩り時間[戦闘/間隔]:49m32s[46m29s/3m3s]
時給[専心抜]:32037.8[32037.0] 総獲得ギル:698G 最大チェーン/平均:131/131.0

与ダメ ___全部(___._%)__________ __通常___________ その他___________
Astel_ _213528(_36.7%)[275619/h] 141961[1489/1641] _71567[__93/__94]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Astel_______ 141961 __95.3[_198/__31] _90.7%[1489/1641] _16.1%[_240/1489]

与ダメ・その他 ______________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Astel_________ カウンター____ ___693 __86.6[_127/__60] 100.0%[___8/___8]
______________ 夢想阿修羅拳__ _70874 _833.8[1264/_180] _98.8%[__85/__86]


忍者さんが侍にジョブチェンジ。

与ダメ/1hがハデスの時より多いんですが、すみません、徹夜明けのメリポだったため上のハデスHQでは後半意識が飛んでました。休憩はさんでのデスト切り替えたときは、少し睡眠がとれた(?)せいか完全に覚醒状態。動きはバッチグーだったと思います。

というわけで、比較検討するには精度の足らないRepになってますが、それでも信頼に足る部分がありまして、それは

平均ダメージ


少々意識が飛んで殴りっぱになっていようと、WSの頻度が減っていようとこの部分は真値といってよいかと。TP100以上の余剰TPが多い状態で撃っていても夢想ならほぼ考慮する必要ないですし。(※夢想は命中率修正なので元から命中を十分確保しているなら意味のないものになるはず?)

で、平均はというとハデスHQが通常・夢想ダメージ共にわずかに上回ってますね。クリティカル率がデストにかえることで+6%になってますからデストのほうが試行数が少ないといっても偏りの出てるデータではないと考えられます。


ちなみにフル薄だと、耳1指1首の3箇所を下の2パターンに分けて命中力と攻撃力を調整してます。

A.幽界の耳、フレイムリング、フェイストルク

B.メヌエットピアス、スナイパーリング+1、孔雀経の護符

ハデスだとAでも良い敵でも、デストの時はBを選択して命中力を調整してました。いわば、A装備を選択することでハデスHQの命中+9を攻撃力に変換してるイメージですね。

でもほんとわずかな差なのでピザ食マムメリポとかだと差は無しといっていいでしょうなぁ。攻撃力の面では、ですが。






ところでかなーり前に銀海遺構を利用してハデスHQとデストの比較をしようみたいなこと考えてたんですけど、そもそも銀海の敵はレベル固定なのかとか解放の状態も含めて同条件で比べられてるのかというところから出発しなくちゃならなくて、途中放り出し気味だったんですが・・・・

Silvsea_20090202_anon.txt

Silvsea_20090302_anon.txt

Silvsea_20090413_anon.txt

装備全開放StrDexVit済みの3層・4層ギア扉カメに限定してるんですけど平均ダメージにぶれが・・・・考えられるのは内部レベルに実は変動があるか、あとはシーフのアシボルの有無ぐらい。毎回ジョブが固定されてるわけでもないので、人によってアシボルいれてるかどうか違うのかもしれない・・・・・。ということで銀海遺構を利用してのハデスHQとデストの比較検討は厳しそうなので諦めるしかない!
/(^o^)\



2009/04/16 (木) / 03:11





実はこうでした / HOME / 第?回 Proto-Omega VUとか

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