FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
[第1期] 2004年3月~2013年4月
[第2期] 2014年9月~2015年4月
[第3期] 2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»

Tomorrow Never Dies

FF11の私的なプレイ日記

 »Entries.




6月1回しか更新してなかtt

ふと、FF14の話をフレから振られた時に
「次がでたからといって終わるネトゲはありえないw」
と返してしまったんですが、気になって確かめてみた。


そう、初めてやったネトゲDIABLOを。

当時はまだ厨房でしたか(**;

2005年ぐらいにvkバージョンだかなんだかで1回遊んでたのでその時点でいまだにBattle.netが稼動していて感心を通り越して笑ったんですがw

で、調べてみたらまだ存在してt

非課金だしそもそも関連性がネトゲであることしかないんですが、これをみるとやはり終わりがうんたらと騒ぐには値しないなぁと。まぁサービス終了よりも飽きて辞める方が大多数のになるだろうと。特にワールドワイドでロングランしてるネトゲは間違いないです。日本でしか展開してないネトゲだとまったく事情は異なると思いますがw

ちなみにDiablo1&2とプレイしてますが、こういうゲームって終えたら何か形として残したくなるんですよ自分は。そんなわけで、この2つのゲームに関しては終わる間際にメモリアルページを作ってあるんですが後から見るとこれが結構たのしめる。今からみるとわけがわからない用語ばっかりだったりもするところが面白かったりw

このFF11日記も、そんな終わったあとに2度美味しくみたいなためにあったり。


そんなわけで心を新たにプレイ中思ったことを綴っておかねばと思い直しましt

と言っても最近は進歩もないんですがね。

なにせサルベはまったくドロップがうんこで終わりが見えない。自分の第1が残っていて優先度でいうと2~3番目ぐらいなんですが、その希望品がアレス頭なんですな。これでコンプリートできるものの、メリポ終了に伴い戦士を出動させることがまずなくなってしまったためにかなりどうでもよく。はやくメンバーの希望品ドロップして!

サーラメーヤ3セット分が近いです、また同じ条件で開催する可能性大。この結果いかんによって道が分かれる・・・・!



2009/06/24 (水) / 22:44





貨幣買取中です! / HOME / 一気に筆不精

コメント

 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

*匿名・悪質な書き込みは予告なく削除することがあります。

 »トラックバック

HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。