FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
[第1期] 2004年3月~2013年4月
[第2期] 2014年9月~2015年4月
[第3期] 2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»

 »Entries.




ローズストラップを手に入れたことで

食事カルボナーラ(+6)
ブルタル(+1)
ラジャス(+5)
アスカル胴(+5)
ローズストラップ(+4)


以上の装備でサポ忍でもSTP+21が達成できます。

そこで整理しておきたいのが、この装備パターンの使いどころ。

まず抑えておきたいのは、サポ侍では絶対に必要がないということ。サポ侍ということは被弾が前提であり、被ダメによるTPというのが発生しますから。

さらに、サポ侍の場合は赤白コ吟によるフルサポートが大前提です。サムライロールをもらってる状況でSTPをきっちり計算しても意味ないですね。

同様に、サポ忍でもサムライロールもらってたらやはりこの装備パターンは必要ないと考えます。

つまり、この装備パターンの出番としては

①サポ忍である。

②コルセアがいないPTである。

③範囲ダメージの心配はほぼない。
※蝉でよけてるかぎり、余計なTPは発生しないということで。


こうなると、苦労して手に入れたわりに出番が少ないかもしれないという・・・・もちろん、サムライロールもらってる状態でもローズストラップを使うのはありでしょう。

ただ上記の3ケース以外の場合はアルマダをアスカル胴に、食事を攻撃力キャップ+65のカルボナーラにしてしまう価値はないだろうということ。

ただ、そういう場面ってモンクの方がつよかったりする。いや前々から気づいてはいたものの、実際に自分がポカリを持つようになって確かめられた範囲では、モよりアポが優れてると思う場面は半々かそれ以下だったり。続く。



2010/02/11 (木) / 21:35





本当に斜陽のゲームなのだろうか / HOME / オーク帝国の逆襲、とかアドオンでませんかね

コメント

 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

*匿名・悪質な書き込みは予告なく削除することがあります。

 »トラックバック

HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。