FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
[第1期] 2004年3月~2013年4月
[第2期] 2014年9月~2015年4月
[第3期] 2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»

Tomorrow Never Dies

FF11の私的なプレイ日記

 »Entries.




とある遠大な計画をスタート。その下準備に2週間を費やし、ようやく準備が終わりました。とある、というか俗に言うMMMアスフロですが。どこらへんが遠大かというとシンク兼アスフロキャラとして3キャラをゼロから召喚レベル10(シヴァ取得込み)まで育てるというもの。キャラも増えれば1日あたりの回数も増える。大変めんどうな事ですが急がば回れなわけです。

準備さえ整えばあとはルーチンワーク、嬉しいのは漫画を読みながら可能だということ。画面みてなさすぎて、釣りキャラのファランクス切れていつの間にか死んでたりすることもありましたが・・・。

というわけでこの2週間、いろいろ停滞してしまってましたが色々と動き出したいのであります。

とりあえず、やりたいことを整理しなければ!


やりたいことを書こうと思ったのですが、その前に中途半端になっているアポカリプスをどうするんだいということで自問自答で心を整理するのであります。

なぜ両手鎌スキルを8振りしないのか?

ジャスティストルクと暗黒耳がない状態です。いまスキル4振りですが、これが8振りになっても中途半端でなにも変化を実感できないでしょう。同じ中途半端だったら青魔やリ戦が尖がった存在でいられる現状で良いと思ってしまうわけです。2ジョブとも出番はありませんが!

逆に、ジャスティストルクを手に入れたら両手鎌を8振りして暗黒耳を入手。さらに青魔法スキルを0にしてかわりに暗黒魔法スキルを8振り。これを一気に行うと体感レベルで強化を実感できるのではないかと期待しています。エースヘルムは外観として欲しいところではありますが、アスカル頭との差は微妙、もしくはないと考えます。

ではジャスティストルクをどうするか?

ExRareを手に入れる過程を考えるのは楽しいのですが、最近はそういったことへの気力が萎え気味。むしろ他にやりたいことがあるので優先できないと言ったほうが正しいでしょうか。似たようなポジションのアイテムとしてフェイストルクが上げられますが、これをゲットするのにはかなり苦労させられました。心強いコンビも今となっては居ませんので熟慮が必要であります。考えるのはまた今度だ。

・・・・という具合でポカリ強化案は先送りとなっているのであった。つづく。



2010/02/22 (月) / 22:06





アイテム収納限界 / HOME / 本当に斜陽のゲームなのだろうか

コメント

 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

*匿名・悪質な書き込みは予告なく削除することがあります。

 »トラックバック

HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。