FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
[第1期] 2004年3月~2013年4月
[第2期] 2014年9月~2015年4月
[第3期] 2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»

Tomorrow Never Dies

FF11の私的なプレイ日記

 »Entries.




物申したい点だけ


●Pandemoniumサーバー廃止 ⇒ Asuraへ統合

鯖統合はいずれ起こることだからしょうがないにしても腹が立つのはその内容。

・なんでより後期の鯖に吸収されなきゃいけないのか?
まぁこれはいちゃもんレベルかもしれない。

・キャラ名、リンクパールは吸収される側が問答無用でデリート
ふざけるなー、と言いたい。

鯖統合は昔もありましたが、その時とはまったく事情が違うわけです。今回は成熟しきったワールド同士。一方の築きあげてきたアイデンティティやコミュニティを崩壊させていいはずがないです。

個人的な話だと、まずAstelという名前は捨てさせられるようです。新規作成を試してみたところすでに存在したという。

ただFFXIAHで調べるとヒットしませんから、単なる倉庫キャラで使われている可能性が大きいです。それも使用頻度が低そうな。

自分より古く作られていたとか、活動時間の長いとかいうキャラならまだ納得もいきますがね。


・リンクパールが割れる
キャラクター名変更と相まって、固定活動の復元が危ぶまれますね。というか、これ機にやめる人は続出しそうです。

各言う自分も悩んでます。悩んで決まることじゃなくて、移転後にゲームとしてつまらないと感じたらログインしなくなってやめるでしょうw とりあえず、ミッションの完結は見届けるつもりですがこればっかりは鯖統合が行われてみないとわかりませーん。

ま、次のことがさらに追い討ちをかけてるわけですが。



●いまさらレベルキャップ解放。それも3段階。

開いた口が塞がらない。経験値で延命のつもりなんでしょうねー。まぁマート取るぐらいの人なら1キャラは99いけるかもですがね。

レベル差がすべてなゲームシステム。サポで喰える・喰われるとかで騒いでるようですが、レベル差の前には些細な問題にすぎないでしょう。そのまま実施されれば既存のコンテンツは全部、しらけたものになるんじゃないですかねー。

思うに後は野となれ山となれ的な延命を導入して、実行したあとはペンペン草も生えないようなカオスにしてそれでも辞めた人は14やるんだろ?みたいなタカをくくった考えなんでしょうかね。14まったく魅力を感じないけどw

追加シナリオ3本発表しているあたり、もしかしたら真剣に延命を考えてこの程度なのかもしれませんがね。

なんにせよ、いろいろ考えていた楽しみもこのレベルキャップ解放で霧散してしまいます。となると、アルタナの完結以外には、とっておいてあるクエストとサンドリアミッションぐらいしか楽しみも思いつかないなぁというぶっちゃけた見通し。

さてどうなりますかねー。

いっそのこと、ヴァナに隕石でも落としてワールド破壊でもしてくれるとそっちのほうが楽しくなると思うんですがどうですか ^-^



2010/03/02 (火) / 02:09





世の中ゴネ得がまかりとおってるので / HOME / アイテム収納限界

コメント




このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/02(Tue) 14:32:10

| [ Edit.]






はじめまして~

読んでくださる人がいるとは嬉しいです ><

自分もPOLサーチしてその倉庫キャラのメインキャラらしき名前まで確認して
FFXIAHのぞいてみたら、どうやら2008年以降ログインしてないっぽいんですよねー・・・

こんなキャラに名前を占有されているのかと思うと悲しい;

パンデモニウムが廃止された際にはよろしくです。

2010/03/02(Tue) 21:32:32

URL | [ Edit.]



 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

*匿名・悪質な書き込みは予告なく削除することがあります。

 »トラックバック

HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。