FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
・2004年3月~2013年4月
・2014年9月~2015年4月
・2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»

 »Entries.




ジャスティストルク開催の覚書でも書こうかと思ってましたがやっぱだるいのでやめます
\(^o^)/

と思いましたが、わずかでも参考にする人はいるかもしれないので殴り書きです。

トリガーは第2の聖徳、無貪の善根ともに20万~30万ぐらいで購入。1セット平均50万ちょっと超えるぐらいでしょうか。あんまりしっかりと勘定しておらず6セットで約300万。800万での買い取りサチコを1週間ぐらい晒してましたが音沙汰はなく、そもそも海活動してる団体はもう少ないであろうことを考えると主催する負担を足しても安いぐらい?

構成は野良開催なので応募してきた人のジョブ具合でTPバーンか精霊主体にするか決めようとしたら、案の定トルク狙いの人が多い⇒黒が少なかった⇒8人ぐらい集まった時点でTPバーンしか選べそうもなくなってほぼフルの16人集める事に。

で、やってみたらやっぱり堅くてジャスティスNMに物理は向かないと感じました。レリックやかなり強力な侍ならダメージ通るようですが、野良の物理だとリスキーかもですな。慣れても7分ぐらいかかってしまいました。。死者(自分)もでるわで1戦目はカオスでしたし;;

やはりスマートに倒すなら赤忍盾&黒PTで挑むのがお奨めっぽいです。黒6もいればあとは適当にスリプル・ディスペル連打する赤忍3~4人加えた10人でおつりがくると思います。ナでもいいですが、序盤にわざと被弾ケアルヘイト稼いでくれる人が応募で来るかどうかは不明でしょうし、強化支援に赤やら白用意するぐらいなら赤忍にしてしまえば人数も節約できると。むかーし、2年ぐらい前に海活動してた時はそんな感じだった気がします。

これ以上、いい装備が追加されないことを祈って欲しい人は思い切って開催をお奨めします。欲しいもんは自分で取りにいくのが楽しいですよ!



2010/05/18 (火) / 01:15





さらば素破、さらば二刀流 / HOME / けっこうがんばった

コメント

 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

*匿名・悪質な書き込みは予告なく削除することがあります。

 »トラックバック

HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。