FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
[第1期] 2004年3月~2013年4月
[第2期] 2014年9月~2015年4月
[第3期] 2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»

Tomorrow Never Dies

FF11の私的なプレイ日記

 »Entries.




放置気味の訳には理由がありまして・・・

ノートパソコンが壊れていたんですよええ。DELLのノートなんですがFF起動中に世界がシェイクされたようなバグり画面に・・・・「うわぁ」とか思っているとブルー画面はいって勝手にPCが再起動。以降、再起動を繰り返しているうちにOSの起動画面すらバグった感じに。

軽いデジャブ

そう、グラフィックボードが壊れた時の症状に似てました。ああ、これはグラフィックボードチップが熱でやられたかと思い、ダメもとで扇風機によるゼロ距離射撃で急速冷凍を試みるも改善せず。

/(^o^)\ オワタ

まだ3年使ってないのに壊れた・・・・死にたい・・・。ノートは悪そうな箇所・原因が分かっても自分で交換修理は不可能なのが悲しい。泣く泣くDELLに修理見積もり、最終見積もりで合計54000円オーバー!

・・・・この時点で3Dグラボ搭載の新ノートに買い換えた方が得じゃないかと調べ始めたものの、最近のものはすべてWindows7が標準。いちおうFF11も対応しているようですが、Vista以降ではすこぶる相性が悪いらしく、Windows7も同様らしい。乗ってるグラボがNVIDIA® GeForce® GT335Mとかなんですが、実際にその組み合わせでFF11やった人の記事があってビシージ・カンパニエなどやろうものなら落ちるらしい、です(あくまで伝聞)

というわけで修理してもらったノートが戻ってきました。

ノートがないと、ねっころがりながらFFしつつWebサーフィン!2垢もプレイ!なんてのに支障がでるんですよぅ。FFのできる3つめのマシーンもあるものの、そちらは32型のデジタルハイビジョンへの動画出力専用につき、2垢やるには画面でかすぎ首疲れすぎと実用的でもないと。

うだうだ書きましたが、とりあえずFFでちょっと手隙の時にブログ書けるようになったのでまた日記を綴ろうというわけでs



2010/06/03 (木) / 22:25





おやライフベルトのようすが・・・・・ / HOME / さらば素破、さらば二刀流

コメント

 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

*匿名・悪質な書き込みは予告なく削除することがあります。

 »トラックバック

HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。