FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
[第1期] 2004年3月~2013年4月
[第2期] 2014年9月~2015年4月
[第3期] 2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»

 »Entries.




水曜の固定活動のVWはほぼ参加できていなかったものの、意外に終わっているものもあって水曜にサンドリアルートはクリアすることができました。

 サンドリアルート:クリア
 バスルート:まったく進んでなし
 ウィンルート:IV段階目の敵を倒すのみ(2垢はIII)

倒すだけならVW1章もクリアできそうな気がしてきました。

レリックメイジャンは身内に誘ってもらえて金曜の24時からカカッと終わらせました。が、報告すると装備レベルが上がってしまうので暗黒のレベル待ち、と。使う場面があるか謎ですがっ。

普通ならばレベル上げかVWか、というところですがサンドリアMの続きやってました。ネタばれ記事などで軽くストーリーを知っていましたが、結構楽しめました。

どこら辺が楽しめるかというと、ミッション名からして楽しめまs

各国のミッション名を並べてみると・・・
2011_09_25.jpg

ランク5までが特にその傾向が高いのですが、熱血勇者な脳筋にストレートに通じるようにという配慮でしょうか、タイトル名が何をしたらいいか明確に表してくれています。特に酷いわかりやすいのがランク5の2つ。

「廃墟フェ・イン」
うん、そうだね。フェ・インにいけばいいんだね^^;;

「闇の王を討て!」
うん、わかったよ。倒せばいいんだね^^;;;

これがウィンダスだとRPGっぽいタイトルに。


まぁ各国の特徴づけとして故意にそうしてくれているのかもしれません ><;

ラスト周辺のSSを少々。




トリオンのセリフでなんか吹いたw

2011_09_25a.jpg



専用グラの剣です。

2011_09_25b.jpg



サンドリアの国旗がデザインされているようです。

2011_09_25c.jpg



かっこいい剣。

2011_09_25d.jpg



盾も専用グラで剣とおそろいのデザインですね。

2011_09_25e.jpg


ところで敵として登場しているロッジグノッジさんはカンパニエにもデスロードの通り名で登場していたはずですが、確か暗黒騎士だったはずなのに何故か現代ではナイト(そして大人の事情でとっても弱体化)

もしかしたら名を継いだ別人なんでしょうか。



2011/09/25 (日) / 22:45





樽後衛強化 / HOME / サンドリアMとVUと師匠と

コメント

 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

*匿名・悪質な書き込みは予告なく削除することがあります。

 »トラックバック

HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。