FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
[第1期] 2004年3月~2013年4月
[第2期] 2014年9月~2015年4月
[第3期] 2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»

Tomorrow Never Dies

FF11の私的なプレイ日記

 »Entries.




話題の新ナイズルに行ってみました。

ポルキスをフル装備したキャラをすでに庭バザーで見かけたりしています。特化したパーティで20層抜きぐらいできれば安定して100層いけるそうな?


集まったのはアポ暗×3、竜髭、学者×2。回復で余裕のでるアポ暗が3人もいるのは偶然です。学者を担当してくれる方のうち、1人は1週間でレベル1から上げてくれたという急造仕様だったので今回はお試しの気持ちでしたが、結果は
・最高94だか96層に到達
・80層クリア2回
・クリア層は15~20層
といったところなのでまずまずだったようです。

前衛は4人ともクリム脚を所持しているものの、パウダーブーツが競売で購入できていなかったり、オーラも強化魔法スキルでいうと400前後のようで万全ではありませんでしたからまだまだ伸びシロはありそうです。慣れてくると確かに100層を安定してクリアできそうな感じはします。


ここからは失敗談(@@;

銀海ボスを引いてしまったのですが、見つけた自分が1人で殴り始める。
→ちょうど2人目が殴りに加わる頃にブレインジャックで自分が魅了。
→2人目を撲殺したところに3人目が殴り始め(ry
→あとは分かるな?

久しぶりすぎて、それを見た時に銀海ボスだと気づいてすらいませんでしたが、分かっていても厄介な相手です。サルベージの頃の経験でいえば、ブレインジャックの1発目を避けるのは果てしなく難しい。かろうじて武器は変えられるので、これで何とかするしかないですが、時間をかけてしまっては無意味なので別の方法を考える必要がありそうです。1人だと削り切る前にブレインジャックがきますが、3~4人で殴ればブレインジャックの被害が出る前に倒せる可能性が高そうです。なので、銀海ボスをみたら釣ってすぐに救援要請をだして、仲間が来るまでマラソンとかですかね。

あと失敗談ではないものの、ソウルフレアには困りものでした。まさかオーラまで消すとは!→勘違いだったようです、消されないと思われます。

こんな鬼畜仕様でも初めてしまえば楽しいと感じてしまう自分が怖いでs



2012/05/01 (火) / 17:05





ハハヴァ大学ガネマラ学部 卒業 / HOME / 手計算には限界がある

コメント




オーラきえねぇよ?

2012/05/01(Tue) 21:56:29

URL | [ Edit.]






> オーラきえねぇよ?

退室間際だったので今考えてみると効果時間切れだったのかもしれませんね。
はやまった事書いたなぁということで、取り消し線いれておきました。

どうもありがとう。

2012/05/02(Wed) 13:21:23

URL | [ Edit.]



 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

*匿名・悪質な書き込みは予告なく削除することがあります。

 »トラックバック

HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。