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Tomorrow Never Dies

FF11の私的なプレイ日記

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カタストロフィアフターマス中の余剰ヘイストを如何に火力に変換するかというのはアポ暗にとっての至上命題みたいなもんです。


ストアTP vs マルチアタック
どちらが強いのか?

マルチアタック(DA TA QA の合計)やストアTPを大幅にブーストできるが装備品がVW以降に充実化されきたのをスルーしてましたが、4月から一念発起して装備品の収集に勤しんだところ、フルAF3+2・ゴウドベルトとかで止まってたサポ侍アポ暗も、
・カルメカトラウザ
・ガネーシャマーラー
・オジエ手
・ディララムソルレ
・フルポルキス
と一通り集め終わり、サポ戦士用のマクロも用意して実戦の場があればちまちまデータを収集してます。まぁ結論はまだまだわからん!といったところですが、マルチアタックで伸ばすのは間違ってないようです。あとはどんな組み合わせが最適かは人それぞれ考えがわかれそうです。


で、ストアTPとマルチアタックを両立させてくれるうえにSTRやら攻撃力やら命中やらも大幅にブーストできる装備品、地霊胴オグメの存在をふと思い出しました。

レシピ実装当初に手持ちの免罪をスキル60のフレに刻んでもらって数回HQだしたんですが、『DA+1 攻+2』とかいうのが最高だったという。

あれから錬成スキルのキャップも上がったのでHQ出しやすいのではと思いついて、錬成スキル80にするところからはじめましt。70までは簡単ですが、80は職人カウンターじゃないと厳しいようだったのでまず素材をゲットするために指定納品でポイントためる必要にせまられ・・・

2012_06_06a.jpg

連打ゲームで80にした後はカウンター作って飾ってみました。

2012_06_06b.jpg

ガルカのマネキンと妙にマッチ!しかし・・

2012_06_06c.jpg

近づくと生首が!


刻む地霊免罪は自力でトリガー補充が容易な朱雀にしたんですが、モンク/シーフだと連続魔で死にそうだったのと、南玉入手で必ずシーフが必要だったので平行してシーフも育てることに。

ここまで苦労してものの、朱雀は12戦やって地霊免罪2個で涙目でしたがなんとかそれなりのアルマダ・オグメを引き当てることができて

2012_06_17a.jpg

STP+6だったらこれで終わりにしたいところですが、もう少々がんばりたいところでs


ちなみにこれまで見かけた最高のオグメ品は『STR+3 DA+2 STP+6』とかいうのがありました。DAが+3だったら各値MAXだったのかもしれません。



2012/06/17 (日) / 23:14





ヴァナフェス2012 / HOME / ブリトニースピアーズから求婚された

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