FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
[第1期] 2004年3月~2013年4月
[第2期] 2014年9月~2015年4月
[第3期] 2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»

 »Entries.




ヴァナフェス行ってきました。

こういう催し、行ったことなかったんですが横浜パシフィコ近いわー10周年だしチケットだけ買っておこうとかいう心理が働きまして、行ってきました。

ソロで。

予約チケットは2日目しか買えなかったので24日の方です。

当日、というか感覚的には前日ですが朝3時半まで活動してたので寝坊したり、雨降ったら行くの辞めようかと思ってましたが8時過ぎに起きる → 25分に出発 → 50分に現地到着 → 結構早いんじゃね!?と思ったら、

すでに1km近い(あくまで感じた距離)ぐらいの長蛇の列が。。

まぁ、結果先に言うと楽しかったですね。

並んでる列をざーっと見渡した限り、
・カップル4割
・団体とかダチ連れ2~3割
・ソロ2~3割
・5% 不詳(親子、母娘?)
成熟したコミュニティを感じました。

入って感じたこと。
・パシフィコは狭い。せますぐる。
・行列ばっかw

やってみた感じ。
・全て回るのは無理。どれかに的を絞るしかないぐらいの混雑。
・ゴブリンドリンクは期待を裏切らず不味かった。ゲ○の味ともいえるような・・・

最後までいたけど植松さんのコンサートはよかったですね。FF6オペラのフルバージョン、ちょっと肌がざわつきました。で、植松氏といえば、ララブのしっぽ亭の列待ちが余りに暇だったので同じく暇そうにしてたNAの子をナンパしたんでな。彼女はFF11やってないが、なんと植松氏のコンサートがあると聞いてソロで参加したというツワモノでした。向こうのコンサートにも参加してて植松バンドのメンバーともFBで知り合いらしい。いやはや凄いですね '~'



2012/06/25 (月) / 22:09





アパマジャII作成ツアー / HOME / ストアTP vs マルチアタック

コメント

 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

*匿名・悪質な書き込みは予告なく削除することがあります。

 »トラックバック

HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。