FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
[第1期] 2004年3月~2013年4月
[第2期] 2014年9月~2015年4月
[第3期] 2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»

Tomorrow Never Dies

FF11の私的なプレイ日記

 »Entries.




ようやく革細工関連の調度品が全て取得できました。

2012_09_13a.jpg

特殊合成のだいじなものも全て取得済みなのでこれで納品生活も終了であります。


さっそく設置。
2012_09_13b.jpg


真正面から見るとかなり豪勢に見えなくても。
2012_09_13c.jpg


ちなみに勘違いさせないように断り書きしておきますが、
革細工カウンター
黄金の羊の毛皮革工サインボード
これらはどちらかの効果しか発動しません。

なので、実利を求めると両方設置する意味はありません。
ただの合成士の自己満足といえます。

スキル上げのときはカウンター外して素材ロスト率Down狙いに切り替えるかなってぐらいですな。


ところで話の次元がばっさり変わりますが、さっき色々書きごとしながら自民党総裁選立候補に対する公開質問の生放送やってるのを見ました。円高にふれたのは石原氏だけだったみたいですね。ちら聞きだったので聞き洩らしがあったかもしれませんが。

しかしその石原氏でも円高対策は?と問われてトンチンカンなことを言ってました。まぁいまさら日本の為替の根本的な構造改革を施しても時すでに遅しですが、少なくとも経済学の基本に反した円高進行は止められそうになさそうですね。

そのうち円がドバーーっとはじける時代に生きているのだと思うと、ギルの方が価値を持つようになったりしないかと真剣に考えてしまうのは幻想ですかね?



2012/09/15 (土) / 10:01





あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! / HOME / 革細工スキル97到達

コメント

 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

*匿名・悪質な書き込みは予告なく削除することがあります。

 »トラックバック

HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。