FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
・2004年3月~2013年4月
・2014年9月~2015年4月
・2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»

 »Entries.




レギオン天衡の間でのアポ暗の動きはほぼ追求しつくしたものの、前回の活動1回目の天衡の間の3-2ガルーでぽっくり死んでしまいました。

ガルーマイティストライク中の通常攻撃で1696ダメージとかで沈んでしまったという。初期のころは絶対防御を使用していたものの6陣・7陣めざすとなると構成から削られちゃうんですな。

この日は狩人もいなかったので影縫いによる回避もできず、マイティがきたらひたすら耐えるしかないわけです。

この時のカット装備の値は、
 被ダメージ -23%
 被物理ダメージ -14%
あわせて -37% だったのでちょっと改良することにしました。


オジエブリーチズ
性能はコチラ。野良でみかけたので参加したものの12戦して出ず。仕方ないので6x3戦を主催してその最後にドロップ。これでオジエは足を取ればコンプリートという状況に。

ニーレンシュッツ
性能はコチラ。青弱点ついたら1発で出ました。アビセアはこれがあるから楽ちんです。

エゴイストタスラム
性能はコチラ。HPブースト装備品の中じゃ中々の数値だと思うのですが、競売では捨て値で取引されていました。

キャシーイヤリング
性能はコチラ。昔はナ盾装備の定番としてお世話になっていましたが今でも現役で使える数値です。


これでカット装備の値は、
 被ダメージ -26%
 被物理ダメージ -19%
となり、さらにHPブースト+95で最大HPは1738となりました。

これならマイティ中のガルーのパンチを受けても死なずに済むのではないかと期待しています。ただ、ラスリゾ・バーサク中か否かで結果は変わりそうです。これまでの動きだと、ガルーのマイティ中は(気が付いたら)ラスリゾ切ることにしてました。上述の3-2で死んでしまったのはラスリゾの効果が残っていた気がしないでもないです。

アポ暗でオーラ・ヘイスト・カタスのアフターマス前提だと、ラスリゾ中は装備ヘイストがたったの2%でキャップになるのでこの辺りは判断の分かれどころになります。ラスリゾ切る場合は装備ヘイストで16%確保したいところですが、その場合はカット値が下がるというジレンマですね。



2012/10/08 (月) / 23:00





アルマダ・オグメ 夢の終わりに / HOME / もやもやエフェクト

コメント

 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

*匿名・悪質な書き込みは予告なく削除することがあります。

 »トラックバック

HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。