FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●ツイッター
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
・2004年3月~2013年4月
・2014年9月~2015年4月
・2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»

 »Entries.




やっとMedusaに出会えました。
2012_10_21a.jpg


ここに至るまで結構な苦難があったのですな。それもこれも75以降のレベルキャップに伴いレベル8のビシージの難易度が相対的に下がって蛮王が毎回倒されてしまう事が原因のようです。ビシージにしろ、このように王の間まで出向いての討伐にしろRepopは72時間らしいので運が悪いと出会えないという。

今回を振り返ってみると・・・


~土曜の朝~
死者の軍団のビシージが発生しそうな事に気付き、前回の空振りを反省してまずはサポ狩のスキャンで偵察しに行くも不在。「またか~」と思いつつ、その場でいったんログアウトしました。

~土曜の午後~
ログインしてみると扉の前にPCが突っ立っておりました。どうやらMedusa目的のNAPTらしくその場で参加。ただ、やはりPOPしてません。彼ら曰く、狙いはじめて1週間近くになるのに毎回空振りらしい。今回はPOPするまでこの場所に放置で張り付く決意とのこと(!)「そこまで厳しいのか~」と思いつつ自分も放置参加してみることに。

~土曜の夜~
たまに画面みる放置監視を続けるもPOPせず!固定活動もあるのでこの日はいったんあきらめて自分は離脱。

~日曜の午後~
ここからはずっと放置監視に参加できるぞジョジョー!という意気込みと共に再び現地へ。前日から放置監視を続けているNAPTに快く受け入れてもらえて後は祈るのみ・・・!

~日曜の夜~
待望のMedusa出現。


結果から木曜日の夜に倒されていたのだと推測されます。これは運が悪かったのか良かったのかは判りかねますが、他の2種も未クリアだったら泣きが入っていたと思いますn


ちなみにMedusaとの戦闘ですが、最初NAの獣汁ペットによる戦いを眺めていたものの石化やら何やらで順調とは言えそうになかったので、予定していたアポ暗+学オーラを投入して押し切り勝利。

2012_10_21b.jpg


イーグルアイが来るまではカット装備で臨んでましたが、それでも1350ぐらいのダメージを食らいましたからこの2キャラだけだとちょっと危険だったかもしれませんね。


トークンは野良で開催して順調に増えつつあります。
2012_10_22a.jpg

純粋なトークン稼ぎで96層→105~層とかクリアすると腕章ありで4kぐらい貰ええるようです。仮に3kずつ稼いでいけたとしても@20回(5セット)の開催が必要となりそう。

なのでそれまでに作る武器を決めないといけませn



2012/10/23 (火) / 17:58





オーラ・絶対防御の弱体 / HOME / 【レギオン】天衡の間 7-1 クリア

コメント




今月久々に記事が多いね!(・∀・)
スクショ見たんだけど自分がやってた頃の装備現役なのかな?
と、ここまで書いてて思ったけど今は錬成ワンチャンで四神そこそこ人気なんだっけ
いやしかしスクショ見た所テル以外みんな数年前の装備・・このメンツならテル一人で普通に(ry

2012/10/24(Wed) 22:07:43

URL | [ Edit.]






キニめっ

まぁつまらない話であればいくつでも書くことはできるんだよ!で、いつもは書かないんだけど何かビッグプロジェクトを構想してる時は頭を整理するために色々書き残すんだよw

アビセア出てもう2年経つんだねぇ。部分的にはまだまだ現役の装備だの。トワイライト頭胴の獣使いはエンドレスで戦闘を継続できるから、時間制限ない所だとかなり手軽な戦術らしい。ヨルムン様すら汁ペットに倒されちゃうらしいw

2012/10/25(Thu) 23:46:29

URL | [ Edit.]



 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

*匿名・悪質な書き込みは予告なく削除することがあります。

 »トラックバック

HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。